人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WARUNG JAWA TIMUR
渡バリ病棟】の“ぱうだー&こぱうだーさん”にTバック第二弾です♪

ぱう&こぱさん、お世話になります(^^;



ここはその名の通りのジャワ料理屋さん。
全体的に味付けが甘めなので、辛いのが苦手な人でも安心して食べられます。

WARUNG JAWA TIMUR_c0074067_1446318.jpg
おろ!?、ぱうさん&こぱさん達と同じ席でmakanだったかしらん?。


左から
チャプチャイ(肉野菜炒めスープ?/Rp.4,000)
アヤム・ララパン(ケンタッキー・F・チ○ン?/Rp.6,000)
フーヨーハイ(かに無し玉風?/Rp.4,000)




このお店、実はアルコール禁制のお店なんです。
しかし、よ~く見れば画像右端に例の “赤いラベル” が写ってますねェ~!?。



これは、ワタシが注文の時にトボケて、“ビンタン1本~ッ♪”って
叫んだら、店主自ら“飲みたきゃ自分で買って来てェ~!?” と、
いとも簡単に返されてしまいました。
・・・なので、ニヤニヤ・ウヒャウヒャしながら筋向いのプリアタン市場で買ってきたもの
なんです。

※注:空き瓶は自分で返しましょう!?。



WARUNG JAWA TIMUR_c0074067_15375992.jpgこんな色のファンタ、初めて見ました。

どうやらメロン味のよう・・・。






料理のどれを頼んでも、まずハズレは無いと思います。
皆さんも一度、JAWAのお味を試してみてはいかがでしょうか?。

【JAWA TIMUR】
Jl. Raya Peliatan, Ubud
プリアタン市場の筋向い
営業時間:不明
定休日:不明(ラマダン中は店主が帰省するので確実に休み、とのことでした)






WARUNG JAWA TIMUR_c0074067_17462588.jpg

by baik2 | 2007-06-20 17:51 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from 渡バリ病棟 at 2007-06-20 21:32
タイトル : ワルン・レポート2
街SPAの後、土曜日だったので「グヌンサリ」定期公演に行くことに・・・ チケット買って席取りをして・・・ん~小腹が空いて終わるまで我慢できそうにないよ~って軽くお腹に詰め込もうと向った先は・・・ 「BAKSO SOLO」プリアタン王宮の斜向かい、かどから2軒目、地元のお客さんで満席です! 相席で待っていると向かいの地元の方に声を掛けられた・・・「安くて、美味しいよ!」日本語バリバリじゃん・・・SPAに勤めてるとか・・・ やってきました「バッソー&ミーアヤム」どちらもRp3.000 テーブルには...... more
Commented by carambola at 2007-06-20 18:07
持ち込みBintangでもグラスは貸してくれるのね~.
氷もくれると嬉しいんだけどなぁ(* ̄m ̄)
これらの料理を前に酒抜きは考えられない♪
Commented by baik2 at 2007-06-20 18:46
☆carambolaさん、こんばんは。
 ジュース類があるので、氷も頼めば貰えるものと・・・。
 料理の前には、喉元のアルコール消毒は必要ですね♪^^
Commented by 104hito at 2007-06-20 20:51
普段はスルーしちゃうファンタも、こうして見ると悪漢。。。ぢゃなかった圧巻でつね~!とっても美味しそうに見えるワン^^p
Commented by tidakapa-apa at 2007-06-20 21:36
Tバック第二弾もしっかり受け止めさせて頂きました★

行動範囲も師匠に似てきてうれしく思う今日この頃であります。
Commented by arak_okano at 2007-06-20 21:52
アラックです。
お酒無しのお店は実は美味しいところが多いみたいですね。
良い情報を有り難うございます。
なんて、お酒ダメでも、何時も飲んでいるのがアラックでした。
Commented by baik2 at 2007-06-20 22:27
☆104hitoさん、こんばんは。
 ファンタって全世界でホントいろんな種類があるんですね!?。
 熱燗なファンタはいりませんが・・・(^^;
Commented by baik2 at 2007-06-20 22:30
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 ありがとうございます。お手数をお掛けいたします。

 こちらこそ、ぱう&こぱさんを“追っかけ”出来て光栄であります。^^v
Commented by baik2 at 2007-06-20 22:34
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 酒を飲まない(飲めない)=>現地の人=>うまいトコロ知ってる・・・
 という図式でしょうか?。

>お酒ダメでも、何時も飲んでいるのがアラックでした。
 お酒を止められてるからウィスキーにした・・・、というタイプなのですね!?。(笑)
Commented by tanukidaponta at 2007-06-21 07:48
狸田家には、カンボディアのファンタ・フルーツパンチ(緑色)はあるポンが、メロンはまだ試したことがないポン
チト試してみたいポン

熱燗にするのは、ドクターペッパーが最適ポン♪
Commented by wan_chai at 2007-06-21 08:59
日本でも緑は何回か発売された筈・・・
メロンやマスカット、青リンゴあたりが確かそうだったと思います。

でも、現在の日本仕様は炭酸を弱くしてる上に
ガラス瓶はほぼ消滅してるので
昔の懐かしい味はバリで求めた方が良いと思います。

飲み物って絶対ガラス瓶の方が美味しいんですけどね~
Commented by harurara0528 at 2007-06-21 10:33
baik2さん、こんにちは。
ジャワティムールのお料理、辛くないんですね。
コレは、ティダプダス派のはるららには、ありがたいな~あ。
ずーっと気になり続けて、突入できてないので、次回こそ。。。

Commented by baik2 at 2007-06-21 21:41
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 缶ファンタですが、お好きな方がいらっしゃるようです。
 http://www1.ttcn.ne.jp/~fstreet/index_j.html

 ドクターペッパーの熱燗、扱んにくい飲み物かと・・・(--
Commented by baik2 at 2007-06-21 21:43
☆wan_chaiさん、こんばんは。
 あら!?、日本でも緑系が発売されたましたか?。^^

>飲み物って絶対ガラス瓶の方が美味しいんですけどね~
 同感であります。でも何故そうなんでしょうかね?。
 缶はアルミの匂い?を感じるからなんでしょうか?。(??)
Commented by baik2 at 2007-06-21 21:46
☆haruraraさん、こんばんは。
 あらら?、辛いの苦手でらっしゃった?。^^
 ならココならOKかと思います。

 次回は突入!・・・是非♡
Commented by wan_chai at 2007-06-22 11:21
スチール缶でも特有の味がしますね。

あと、ガラスの口当たりの柔らかさもいいと思うんですよ。
触覚、嗅覚も味覚では重要な要素なので
この辺りが缶と瓶の差になっているのかも知れません。。
Commented by baik2 at 2007-06-22 22:44
☆wan_chaiさん、こんばんは。
 なるほど、そう言われればニオイがしたかもしれません。

 アルミの摂取し過ぎが脳内に悪影響を与え云々、なんて記事を読んだ
 記憶があるような・・・。
 ワタシはもう遅いかも・・・><;
名前
URL
削除用パスワード
<< ~ひらつか七夕~【インダ・プト... NURIANI WARUNG >>