「いなり」なバッグ
以前、~「がんも」なバッグ ~でご紹介した似顔絵バッグ。



これを見たあるお方?から “ヤツだけずるいニャ~”、 という低い唸り声
と共に、妬みの声が耳に入ってきました。



些細なことで、キックやらパンチを喰らっても割に合わないので、早速にお作りして、
上納することに致しました。










c0074067_2252563.jpg
今は分家して、カミサンの実家に居候している兄貴分「いなり」様です。


「いなり」様といっても、キツネではありません。

初めてお会いした時、よほど空腹であったのか、車内にあった「いなり寿司」を
パクついたのがその名の由来です。


駆け出しの頃、タンマリ可愛がってもらった舎弟の「がんも」は、今でも頭が
上がりません。




さて、貢物を納めた「いなり」様。
上機嫌であったのは言うまでもありません・・・。







c0074067_2339854.jpg

[PR]
by baik2 | 2007-05-10 23:19 | 天声猫語 | Comments(12)
Commented by 104hito at 2007-05-11 07:27
うっひゃっひゃ

いなりを食べるいなり兄ぃなんでつね
でも、にゃんこっていなり食べるんでつね~・・・ほへぇ~^^;
Commented by carambola at 2007-05-11 13:24
「いなり」に「がんも」って(笑)
どっちも豆腐由来じゃ~ん.
つぎは「あつあげ」とか(笑)
あ,揚げてないけど「おから」もカワイイね♡
Commented by wan_chai at 2007-05-11 22:55
アタクシ、てっきり♂だからかと♡
Commented by baik2 at 2007-05-11 23:08
☆104hitoさん、こんばんは。 
 カップラーメンが車中にあったら、食べていたかも・・・。=^^=
 そしたら名前は、“どんべぇ”になっていたかも!?。^^
Commented by baik2 at 2007-05-11 23:11
☆carambolaさん、こんばんは。
 豆腐由来で自然に優しいんです!(笑)
 「おから」ちゃん、気に入りました!。
 もしまた舎弟が増えるようなことががあったら、候補にあげよう!!。^^
Commented by baik2 at 2007-05-11 23:23
☆wan_chaiさん、こんばんは。
 いやぁ~その「おいなり様φ」じゃぁ~ないんですが・・・。^^
Commented by kame-mee at 2007-05-11 23:28
おおおおおお!!!うちのポポさんも作ってあげたい!
もちろん持ってて満足なのは身内だけやけど・・・。
Commented by azure8888 at 2007-05-12 03:07
カワイイ~!
おっと、ガンモ君の兄貴は、いなり君ですか!?
我が家の茶畑で拾ってきたからチャコとなんだか似てる~(^^*
それにして、かわいいバック!
写真の通りに描いてくれるんですね^^
いつか、トムとチャコにも上納せニャー!
Commented by hinata_1130 at 2007-05-12 21:01
わ~、いなり様バッグ、かわいい~~~♪
実は前回、ネコの似顔絵Tシャツは作ってもらったんですよ、着られないけど^^;(またUPしますが・・・)バッグもいいな~。

Commented by baik2 at 2007-05-13 23:48
☆ kame-meeさん、こんばんは。
 おおおおおおお!!!是非作ってあげてくださいィ~!。
 もちろん自己満足ですが・・・。(^^;
Commented by baik2 at 2007-05-13 23:50
☆azure8888さん、こんばんは。
 チャコちゃんの名の由来はそうだったのですね・・・=^^=
 色々なものに描いてくれますから、機会があれば是非お試しを・・・^^
Commented by baik2 at 2007-05-13 23:52
☆hinataさん、こんばんは。
 Ohh~Tシャツでしたか!?。でも着れない・・・^^?
 UP楽しみにしております。^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 背に腹はかえられない? The Viceroy Bal... >>