~猫の言い分~
あぁ~もう~ジャマだよ~!
これじゃ~新聞読めないじゃ~ん!?


c0074067_17482571.jpg





何か言いたいの・・・?





c0074067_17503463.jpg



(;´д`) んもぅ~そんなこと自分でやってなよぉ~・・・!

いまは遠慮しときます!!







c0074067_17523464.jpg
すると・・・









翻訳中・・・







翻訳中・・・








ピッ!



c0074067_17571338.jpg



(=^エ^=)ミャウリンガル、結構当たってるかも!?








c0074067_18492942.jpg

[PR]
by baik2 | 2007-04-20 18:57 | 天声猫語 | Comments(16)
Commented by 104hito at 2007-04-20 23:23
ボクってさぁ~・・・とってもシャイだから女性の前で何も言えなくなっちゃう
だからhitoリンガル欲っすぃ~なぁ~

翻訳中


翻訳中

「肉棒触ってぇ~♡」


はい、もう寝ますネ^^;
Commented by ぺこ at 2007-04-21 00:47 x
わぉ! 面白いですね~。上手い具合に当たってる気がしますね。
ウチのちょこには試したくないですけど。
「毎日おさけのみすぎ もっとあそんで!」って怒られそうで・・・
Commented by 竹楽器 at 2007-04-21 18:29 x
ウブドにいます。猫がいかいっぱいいて猫語で話しています。
Commented by harurara0528 at 2007-04-21 21:38
baik2さん、こんばんわん。
何年か前、バウリンガルってのが、大流行しましたね。
うちのチロは、吠えないので、バウリンガル買いませんでした。
凄く残念だったわ~ん。
猫版も販売されてたとは、知らんかったな。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2007-04-21 22:32
これが噂のみゃうりんがるですか!ずっと欲しかったけど
結局買わずじまいでした・・・おもしろそう~!
他にオモロイこと言ったりしますか?
Commented by baik2 at 2007-04-21 23:18
☆104hitoさん、こんばんは。
 hitoさんって、欲棒のカタマリだったのでつね(爆)
Commented by baik2 at 2007-04-21 23:19
☆ぺこさん、こんばんは。
 翻訳すると、実は“一緒に飲みたい!”だったりして・・・。^^;
Commented by baik2 at 2007-04-21 23:21
☆竹楽器さん、こんばんは。
 なんて羨ましい~んでしょ!?。
 道中お気をつけて、楽しんできてらっしゃいませニャン=^^=
Commented by baik2 at 2007-04-21 23:25
☆haruraraさん、こんばんは。
 これは発売当初の4年ほど前に買ったものです。
 机を整理していたら出てきたので、使ってみました。
 チロちゃんはおりこうサンだから、翻訳機がなくってもキチンとお話しが
 出来ますよね!?。U^ェ^U
Commented by baik2 at 2007-04-21 23:29
☆tidakapa-apa2006さん、こんばんは。
 発売当時、焦って買いに走りました。^^
 数十種類の訳語があるようですが、我が家のがんもはボキャ貧のようで、
 いつも似たような言葉ばかりです。=^^=
Commented by komang at 2007-04-23 11:51 x
うちのワンコじゃ無理だ・・

むかし、うちにいるワンコに母がいつものように
「お姉ちゃん(うちの姉)を起こしてきて!」と
言ったら、スタスタ2階に上がって行ったけど
障子戸が閉まってたので開けれなかったらしい(他のドアは開けれる)。
姉は階段の上がる音はしたけど、どうやって入ってくるか
お布団の中から見ていたら、濡れてる鼻で障子を塗らして穴をあけて
その穴からジィーーーッとお姉ちゃんを見てたそうです(笑)

ちなみに昔、携帯電話用のバウリンガルのSDカードを購入して
使いましたが、うちはpugなのであまり鳴かなくてほとんど使えませんでした。
ただ、近所の花火大会の時は、ワンワン叫んでたので、やってみたら
「なんで?意味わかんない」でした・・・・・・あっていたのかは不明です。

Commented by carambola at 2007-04-23 13:38
家ニャンはいないけど
野良ニャンと会話をしてみたくて
買おうかと思ってそのままでしたわ(笑)
これ,精度はどうでしょう???

肉球触って♡とかってニャンコは本当に要求するのかしら.
ひっかかれたりして(笑)
Commented by hinata_1130 at 2007-04-23 21:53
baik2さん、こんばんは!
そうそう、うちの猫たちも新聞やちらし広げたらすぐに上にのって
毛づくろいとか始めます^^;
犬のは知ってたけど、ミャウリンガルって出てたんですね、欲しいな。
でも、ネコの気持ちってわかりやすいですよねー。
うちのひなちゃんとか、ごはんがまずかったら、こんなもん食えるか
って感じで砂かける振りしまくったり(T_T)それでも、かわいいんですよねぇ・・・
Commented by baik2 at 2007-04-23 22:50
☆komangさん、こんばんは。
 >その穴からジィーーーッとお姉ちゃんを見てたそうです
 それじゃまるでストーカーじゃ?。(笑)

 「意味わかんない」じゃぁ~翻訳された方も意味わかんない?。^^
Commented by baik2 at 2007-04-23 22:54
☆carambolaさん、こんばんは。
 おろ?^^、コレとデジカメとカリカリ小袋は「ネコラー」の必携小道具ですよん!?。(笑)
 でもコレに精度を求めるってのは酷かもしれませんよん!?。(爆)
Commented by baik2 at 2007-04-23 23:09
☆hinataさん、こんばんは。
 何ででしょうかね?、見てる新聞やチラシの上に乗ってくるのって・・・?。
 発売当初、品薄状態を掻き分けて?、購入しました。
 
 あの砂かけるって、万国(猫)共通なんですね。
 そうそう、でも憎カワイイんですよねぇ・・・(^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ~Speedy~ ~LOVE~ >>