人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~MEGUMI~
これはどう見てもあの“有名どころのスナック菓子”。
~MEGUMI~_c0074067_2225847.jpg

しかし、MEGUMIとはまたスンゴイ名前を付けたもんだ!?。


海の「恵み」か、はたまた「サンズエンタテインメント」の戦略か?。


本家で検索するも、MEGUMIの名は見当たらない。

↑しかし、こんなに種類があるとは知らなんだ。(^^;




隣りを見れば・・・
~MEGUMI~_c0074067_22295549.jpg
えびせんの洪水ですからぁ~・・・。

これがカ○ビーの、世界制服の陰謀か!?。


kesayanganのボラさんのトコに実食のインプレがあるボラ!。








~MEGUMI~_c0074067_2305159.jpg

by baik2 | 2007-04-16 23:03 | 食べ物 | Trackback(2) | Comments(18)
Tracked from Kesayangan! at 2007-04-18 11:20
タイトル : ~MINORI~もあるよ♪
Baik2さんの~MEGUMI~にTB♪ 「ちょっと,鯔ちゃん,見て見て~!ネタよ~♪」                       ↑ 最近,ネタを自ら拾ってきてくれる(笑) って,PONDOK KECILの女将,マユミさんが見せてくれたのがこのお方達. MEGUMIにMINORI …兄弟かい(笑) MEGUMIはかっぱえびせん.ブラックペッパー味ね. うん,確かにコショウの味がする. 香りはいいけど辛くはないな. 一方,MINORIはおさつスナック.っ...... more
Tracked from ポンポコ研究所 at 2007-09-16 12:20
タイトル : えびせん
鯔ちゃんとbaik2さんが取り上げた、インドネシアのMINORIポンが、狸田も食べたポン~ 狸田が買ってきたのは、海苔風味ポン~~ カルビーではなく、ユニリバーの製品というのが微妙ポン! カルビーのかっぱえびせんということならば、こちらポン!! タイでは、ちゃんと作っているポン~~ (会社名は、Calbee Tanawatポン) ところで、このえびせんは、色々な会社が作っているポンで、例えばタイだと... この、 ...... more
Commented by ぺnnこ at 2007-04-16 23:35 x
どうして“めぐみ”さんなんでしょうね? 日本代表ですかね?
それにしても、味は日本と一緒かな? 気になる・・・
食べたい・・・
Commented by tidakapa-apa at 2007-04-17 00:23
このかっぱえびせんもカ○ビーなんですかぁ★
気が付かんかった、今度食べてみよ。
どれがお薦めでしょうか?
Commented by tanukidaponta at 2007-04-17 07:31
MEGUMIとMINORIとがあるらしいポン
http://www.kompas.com/ver1/Muda/0703/23/113754.htm

狸田も食べたいポン~~
Commented by メエ at 2007-04-17 13:19 x
ふふふふふ・・・。このかっぱえびせん。気になりまくってたんですよ~~~~。なぜなら・・・。なぜなら・・・。
Commented by baik2 at 2007-04-17 21:54
☆ペコさん、こんばんは。
 残念ながら試食してないんですよ、コレ・・・><
 韓国バージョンもあるみたいだから、渡韓して食べてきてみて!?。^^
 カルビ、なんちゃって!?。
Commented by baik2 at 2007-04-17 21:56
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 残念ながら未試食なのです><;
 カ○ビーのえびせん世界制覇戦略なのであります。^^
Commented by baik2 at 2007-04-17 21:59
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 Ohh~なんとMINORIなんてものもありましたか!?。
 別の男名バージョンで「豊作」なんてものありそう!?。

 世界僻地のえびせんを探索してきて欲しいポン!。
Commented by baik2 at 2007-04-17 22:00
☆メエさん、こんばんは。
 んも~ナニ?何?なぁ~に!?。
 気になるじゃん!!。
 早く解答を・・・!^^;
Commented by wan_chai at 2007-04-18 00:04
韓国製を輸入販売していたアタクシが来ましたよ!
これ、結構色んな所が作っていまして
廃棄食品の再利用なので原料が安いみたいなんですね。
(これは聞いた話ですが)

いずれにしても菓子業界では類似商品が山のようにあります。
しかし・・・商標はいけませんね^^;
Commented by carambola at 2007-04-18 11:21
ポン太さんが言ってるMINORIアップしましたよ~.
TBかけます♡
Commented by baik2 at 2007-04-18 12:16
☆わんちょいさん、こんにちは。
 Ohh~そうでありましたか!?。^^ 勉強になりまつ。
 でも廃棄食品の再利用って・・・エビフライのシッポとか脱皮した抜け殻
 なんかでしょうか?。(笑)
 ここまでくると、「本家」がどこなのか見えなくなります。(^^;
Commented by baik2 at 2007-04-18 12:20
☆ボラさん、こんにちは。
 実食されたんですね!?。その未来は如何なモンでしょうか?。^^
 Tバック、被r・・・!!( -_-)=○()゚O゚)バキ!  ・・・サンキュウです!。
Commented by メエ at 2007-04-25 13:42 x
ってか、遅い返事ですが・・・。baik2さんなら・・・そして私の事を好きなら(????なんのこっちゃ?)わかるはず・・・・。知ってるはず・・・。
さてさて あさって出発です♪
Commented by baik2 at 2007-04-25 22:44
☆メエさん、こんばんは。
 そう、好きです・・・愛しています・・・。^^v
 がしかし、唯一抜かりがあるのがこの件です。
 このコトだけ、これだけがわからないのです・・・。
 飛び立つ前に、どうかお助けを・・・。(^^;
Commented by メエ at 2007-04-26 08:55 x
いってきます(笑)
Commented by baik2 at 2007-04-26 22:16
☆メエさん・・・いってらっしゃぁ~い!!。お気を付けてェ~・・・!。^^/
Commented by tanukidaponta at 2007-09-16 12:21
ということで、狸田は海苔風味を取り上げたポンで、TBさせてもらったポン~
Commented by baik2 at 2007-09-17 00:04
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 こんなに種類があるとは知りませんでした。
 さすがポンポコ研究所!、恐るべし♪であります。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< PAGERWESI(パグルウェシ) ~Sound Gallery~ >>