人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~花粉症対策?~
あれッ?、雨・・・?。

フト上を見上げれば、涙のようにツッツ~と流れ落ちる水滴。

エッ?、なに?。

そんな意識も、そんな感覚も何も無いのにサラリと滴り落ちる鼻からの水・・・。


鼻の奥がムズムズッとしたと思ったら、次の瞬間 ハァ~ックション・・・
♪大魔王。



花粉症でお悩みの、全国1201万5820名の皆さま。
界隈が黄色く霞む今日この頃、如何お過ごしでしょうか?。

本日は全国的に、その憎き花粉とやらの飛散がピークを迎え、悲惨です。


私は本年度、本日正式に?1201万5821人目のデビューとなりました。





~花粉症対策?~_c0074067_23192463.jpg
↑これはバリで買い求めた「のど飴」です。

ただの“メンソールの飴”のようですが、痛めた喉に効き目がありました。


このトローチ、不思議と花粉症の鼻水♪ツッツゥ~の症状に良いようです。
今日コレを舐めていたら、随分とその症状が楽になりました。
※(あくまでワタシの場合ですが・・・。)


これから渡バリをご予定で、花粉症にお悩みのお方がいらっしゃいましたら、
その場凌ぎかもしれませんが、一度このトローチをお試しされてはいかがでしょうか。

但し、返って症状が悪化しても当局は一切関知致しませんので悪しからず(^^;)

12粒入り Rp.7,500-でした。






~花粉症対策?~_c0074067_023610.jpg

by baik2 | 2007-03-04 23:51 | インドネシア | Trackback | Comments(12)
Commented by balibalichan at 2007-03-05 00:46
baik2さん、こんばんはー!
あらー、baik2さんも花粉症の仲間入りですかー?
私も3年ぐらい前から発症してしまったのですが、今年は特にヒドイような・・・今日なんか、朝から目・鼻がかゆくてかゆくて。。。。
ちゃんと薬も飲んでるんだけどな。
↑のトローチ、鼻水に効果ありですか?
私鼻水は今のところ出ないのですが、かゆみのほうがひどいのですわー。ああ、なにか特効薬ないですかね?
Commented by tidakapa-apa at 2007-03-05 21:35
私は花粉で顔洗っても大丈夫★わっはは
でも、こぱがひどい花粉症なのでさっそく教えてやりますよ。

私はヒンヤリ・キャンディ好きですが・・・これ、おいしい?
Commented by baik2 at 2007-03-05 21:58
☆balibalichanさん、こんばんは。
 お辛い状況お察し致します。><
 特効薬、これを発明したらノーベル賞ものですよね!?。
 バリ人にはアレルギーや花粉症って無いのかしらん・・・?。
 お大事に・・・
Commented by baik2 at 2007-03-05 22:02
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 明日は我が身かもしれませんよん^^
 実はワタシもホンの2~3年前まで、花粉症には無縁だったのです。
 体内に蓄積されたアレルゲン(花粉)がイッパイになってしまったのでしょうねェ!?。><

 こぱさん、お大事に・・・。
 これは“あの国”のものですから、ボンヤリ・キャンディかもしれません!。(爆)
Commented by Sei_Campur at 2007-03-05 22:20
こんばんは~(^^)ノ ごぶさたしておりました<(_ _)>
わたしは(おそらく)201万5820人目くらいの花粉症患者どす。。
なんといっても、発祥歴21年ですから~~トレンド先取り?(-_-;)
今シーズンは以前から服用していたサプリが効いた?のかなんとか飲み薬ナシでも日常生活が送れています。

本日のお言葉・・・美男美女カップル共演で話題の手塚治氏原作の映画のタイトルかと思いました(笑)
Commented by 104hito at 2007-03-05 22:27
眩い夜の光に包まれた高層ホテルのBAR
見つめあう二人・・・お願いだから彼女、鼻水に気づいておくれ。。。。orz
Commented by baik2 at 2007-03-05 22:29
☆Sei_Campurさん、こんばんば。
 Ohh~なんて先輩なんでしょ!?。(笑)
 そんな前から花粉症、イヤその定義があったとは驚き@@
 平穏に過ごせて良かったですね!。

>手塚治氏原作の映画のタイトルかと
 おろろ?
Commented by baik2 at 2007-03-05 22:41
☆104hitoさん、こんばんは。
 彼氏はテバナしで喜んではイケマセン!。
Commented by carambola at 2007-03-06 09:41
ほほう…
鯔,再び風邪を引いたみたいで喉が痛いのです…
Tinoで探してしゃぶり尽くしてきます(笑)
Commented by baik2 at 2007-03-06 12:15
☆鯔さん、こんにちは。
 激務とストレス?で体調を崩しているのかしら?。
 出発前、体調を万全に挑んでくださいね!?。
 お大事に~!!♡
Commented by ぺこ at 2007-03-07 23:04 x
ようこそ、不治の病の仲間に。
ワタシも15年くらい苦しんでいるので、同情します。
15年のうち、4年以上鼻がつまっている計算ですよ? つらいです。
おだいじに。
Commented by baik2 at 2007-03-07 23:37
☆ぺこさん、こんばんは。
 4年以上“華がつまっている”のではないんですね!?。^^
 
 仲間入りをさせて頂きました。先輩!よろしくお願いします。m(_ _)m
 お互い「おだいじに」!?。
名前
URL
削除用パスワード
<< merah putih(紅白) ひな祭り >>