人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~定宿~【Suwastika LODGE】
いつもお世話になっているubudの定宿、「スワスティカ」。
~定宿~【Suwastika LODGE】_c0074067_21494360.jpg


心優しい一家に迎えられ、滞在中は本当に素晴らしい時を過ごすことができる。



~定宿~【Suwastika LODGE】_c0074067_2154230.jpgここのBapak、「イ・グスティ」。
家族想いで、本当に優しいBapakなのだ。


ある時、帰国を目前にしたワタシに、お土産と称して庭に生るマンゴやパパイヤを山ほど収穫し、手渡してくれた事がありました。

そのまま日本に持ち帰ることは出来ないのですが、その気持ちを“無”にすることが出来ず、そっと一つづつスーツケースに忍ばせて持ち帰ったことがありました。


帰国後に食べたフルーツは、ほんのりubudの香りがするのでした。



そんなbapakはリンディックの名手。(←※ポコポコと音が出ます)

お家の二階にこのリンディックが二台置いてあり、宿泊客はなんと“無料”で、
しかも“時間無制限”で教えて貰うことが出来るのです。

この授業?を目的に、また踊りを習いに来たついでに立ち寄ったりと、
リピーターさんが幾人もやってきます。
ここで結婚式を挙げた日本人女性も居るのだそうです。



~定宿~【Suwastika LODGE】_c0074067_22265877.jpgBapakご自慢のビンテージ・バイク。
もう20年は乗り続けているとのこと。

ワタシには絶対乗らせてくれません!。(笑)




~定宿~【Suwastika LODGE】_c0074067_22295927.jpg
フレンドリーで、とても優しい「Suwastika」の家族。

ubudにお出向きの際、一度訪ねられては如何でしょうか?。

きっと満面の笑みを浮べ、家族総出であなたを温かく迎え入れて
くれることでしょう。


~定宿~【Suwastika LODGE】_c0074067_22554188.jpg

【Suwastika LODGE】
住所:TEBESAYA ⑨ UBUD.BALI
電話:0361-970215
※ホットシャワー
※空港までの送迎あり(有料)

by baik2 | 2007-01-10 22:59 | インドネシア | Trackback | Comments(18)
Commented by なお at 2007-01-11 11:38 x
baik2さん こんにちは(*´∀`*)  はじめまして。
 ティンクリックを無制限でしかも無料? めちゃ興味あります~。
 ウブド内だし、とても泊まってみたいです~。
 詳しく聞きたいです。
 言葉の問題、suweta通りは犬が多くて怖いんです・・・。
 ここは、そういう事ないですか?
 よければ、費用など教えてください~。
Commented by harurara0528 at 2007-01-11 14:53
baik2さん、こんにちは。
彼の笑顔や親切を思い出すと、他のお宿には浮気できないね~。
それなのよ。同じなのよ。わたしも。。。

6月にスワスティカを見学しに行こうとして、路地を歩き、
Aji Lodge見学で時間がなくなってね~。
(日本人のおじいさんに捕まった)
残念ながら突入できなかったんです。次回にでも。。。
あそこら辺、私も大好きです。

Commented by ぺこ at 2007-01-11 15:37 x
baik2さん、こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます。初コメントですが。
今回のマンゴーとパパイヤのくだりにジーンとしました。bike2さんの人柄がしのばれます。ええ話や。
ワタシ最近涙もろくて・・・言われる前に言いますが、決して年のせいではありませんがね。
Commented by hinata_1130 at 2007-01-11 20:14
bik2さん、こんばんは!
音って一番記憶を呼び覚ますっていうか、何ていうか・・・
リンディックの音にクラクラきました~。
無料で教えてもらえるのですね~、しかも時間無制限ってところに
優しいお人柄がうかがえますわ^^

よかったら、リンクいただいてもよいですか?


Commented by 竹楽器 at 2007-01-11 21:08 x
癒される音ですね。
バリに行きたくなります!
Commented by baik2 at 2007-01-12 21:53
☆なおさん、はじめまして・・・こんばんは。
 ティンクリッの授業、魅力的でしょ!?。
 無制限といってもBapakの都合・予定は免責ということで・・・。^^

 ①言葉:残念ながら彼らは日本語は喋れません。
  でもワタシもイネ語はカタコトですが、お互いジェスチャーで何とかなって
  います。^^ 英語は少し理解できます。

 ②犬の問題:やはりワンちゃんはおります。
  朝散歩の時など良く吼えられますが、襲われたことは一度もありません。
  (黒ちゃんから友好のダイブ(舐め舐め)はありますが・・・)

 ③料金:肝心なことを書き忘れました。
  一部屋(ダブル・ツイン)Rp8~9~10万“位”だと思います。
  といいますのも、実はワタシ達は一泊単位でココに泊まっていないのです。
  荷物も置きっぱなしだし、色々な手配も全部やってもらうので、“今回はいくら”
  と大雑把で決めてしまうからです。

 その他ご不明な点は何なりとどうぞ♪ 
 鍵コメ・右フレームにある「♪メールはこちら」からでもお待ちしております。^^
Commented by baik2 at 2007-01-12 21:58
☆haruraraさん、こんばんは。
 そうですね!?、もう浮気は出来ないです・・・^^
 
 Ajiのオジサマにお会いになったのですね。
 もう十数年来お住まいなんだそうですね!?。
 滞在中、よくNHKの地球ラジオ(短波放送)が漏れ聞えてきます。

 次回は是非お試し?あれ!(^^/
Commented by baik2 at 2007-01-12 22:02
☆ぺこさん、こんばんは!お待ちしておりました(^^/
 >bike2さんの人柄がしのばれます
 良かったです。亡骸でなくて・・・。(笑)

 先に言われてしまいましたが、やはり涙もろくなるのは・・・○○のせい?。(爆)
 ちょこちゃん、とってもカワイイですね!?。^^
Commented by baik2 at 2007-01-12 22:07
☆hinata_1130さん、こんばんは。
 バリの音楽(楽器)はやはり堪らんですよね!?。(笑)

 >よかったら、リンクいただいてもよいですか?
 こんなトコロので宜しかったら、いくらでも?どうぞ!。(笑)
 ネコ被り物繋がり?で、後ほどワタシもリンク奪いに参ります!。(^^v
Commented by baik2 at 2007-01-12 22:10
☆竹楽器さん、こんばんは。
 本職に申し上げるのも気が引けるのですが、「竹」って本当に素晴らしい
 モノですよね!?。
 「インダ・プトゥリ」で癒され続ける毎日です・・・。(^^v
Commented by asanomi33 at 2007-01-12 23:09
リンディックのCD、産後におちびさんと癒されてました。
ティンクリックも持ってますよ~。
ウブドのお店で購入。そこそこの大きさだったので日本で組み立てられるように番号をつけて解体してくれました。
楽譜もあるけど演奏は無理っす。教わればよかったな~。

私も果物お持ち帰りしたことアリ。ドリアンと釈迦頭。
トランクだったので機内で蒸れて、発酵してましたわ・・・
トランクは数日日干ししたのは言うまでもありません。
Commented by nono_hoa at 2007-01-13 19:44
ステキな音をありがとう!
うっ、心に染みます、うるるる(TT)。
マンゴやパパイヤ、どっさり堂々と持ち帰りたいですね(^^;
こうやって、現地の方と親しくなれるのって、
やっぱりbaik2さんの人柄だと思います。いいなあ。。。
Commented by titiang2 at 2007-01-13 20:54
baik2さん、こんばんは!
リンディック、私聴けないんです・・・。
エラーになってしまって(>_<)なんでだろう?

心優しいバパッですね!
お顔もなかなかイケメンじゃないですか^^
バパッの乗ってるバイクの赤がいい感じ!
ちょっと郵便屋さんに見えないこともないけど(笑)
Commented by baik2 at 2007-01-13 23:13
☆asanomiさん、こんばんは。
 Ohh~なんとアレをお持ち帰りだったのですね!?。スゴ~イ!。
 荷物の重量オーバーになりませんでしたか?。
 かなりのマニア^^ですね。

 ドリアンを飛行機に持ち込み~?。(☆o☆)
 まさか手荷物じゃぁ~なかったんでしょうね!?。
 手荷物なら緊急着陸だったかも!?。(笑)
Commented by baik2 at 2007-01-13 23:20
☆nono_hoaさん、こんばんは。
 ポコポコと癒されますよね・・・。
 
 マンゴやパパイヤは空港では職員に取り上げられ、そのまま彼らのオヤツ
 になってしまいます。
 嬉しそうに出国人から取り上げている場面に遭遇したことがあります。

 >やっぱりbaik2さんの人柄だと思います。
 イエイエ、それはバリ人の人柄だと思いますよ~。
Commented by baik2 at 2007-01-13 23:30
☆titiang2さん、こんばんは。
 メディア・プレーヤーはインストールされていますか?。
 なんで聴けないんでしょうね・・・?。

 >お顔もなかなかイケメンじゃないですか^^
  そんなぁ~照れるじゃないですかぁ~・・・!?。(←おや?)w

 バパはいつもこのバイクを磨いています。
 よっぽど思い入れがあるんでしょうね。ワタシには絶対触らしてもくれません!。(笑)
Commented by arak_okano at 2008-12-30 18:05
アラックです。
南の国では、果物は危険ねようです。
椰子の木のし下で昼寝をするのはもの凄くやばいと聞きました。
リンディックという楽器なんですね、名前は全く知りませんでした、ありがとう御座います、ひとつ知識が増えました。
良い音楽です、これを聴きながらバレで寝ていたら良いだろうな!!
と思いました。
Commented by baik2 at 2008-12-30 20:41
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 そうですよね!?、椰子の実が頭にでも落ちてきようものなら、
 永遠の昼寝になっちゃいますよね。
 
 よく分からないのですが、楽器自体はリンディッ(ク)で二台のアンサンブルだと
 ティングリッ(ク)という・・・と聞いたことがあるのですが(^^;

 ガムランの音も大好きですが、この竹の音を聴くと即バリ島へ行けるんですよ!。(^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ♪脱いじゃった♡ 犬も食わない >>