~「ウブド・ヴィレッジホテル」事件発生~
楽天ブログ「現代インドネシア事情」さんによれば、今月26日深夜、ウブド・プンゴセカンにある「ウブド・ヴィレッジホテル」にて凶悪事件が発生した模様。

詳しくは↑をご覧ください。

また、その後のことが「≪バリ島≫韓国人妻重傷事件その後 」に掲載されています。
[PR]
by baik2 | 2006-12-28 23:48 | インドネシア | Comments(16)
Commented by johnny at 2006-12-29 10:07 x
Ubud Village Hotel はモンキーフォレスト通り真ん中にある中級ホテル。 文面からすると今年オープンした Ubud Village Resortです。
あの場所がプンゴセカンだと言われると、そうかなあという気がします。
韓国人も台湾人もみなさん旅慣れてきて個人旅行で滞在するのをよく見るようになりました。
Commented by titiang2 at 2006-12-29 12:22
baik2さん、こんにちは。
つい2ヶ月弱前に滞在したホテルでこんな事件があったなんて・・・ショックです。
ホテル入り口のセキュリティーは万全だと思ったんですが、田んぼビューの敷地なので、そういう場所から侵入されたんでしょうかね。
でも、ヴィラ入り口門も中から木の棒を差し込んでるので簡単に入れないと思うんですが、塀を乗り越えてしまったのかなぁ。
こんな凶悪犯罪が起こってしまう事実を知ってホテル選びをしなければいけないなぁと思いました。
バリに行くことはやめませんよ(笑)でも母には秘密です(^_^;)

怪我をされた韓国人の方が早くよくなりますように。
Commented by baik2 at 2006-12-29 13:06
☆johnny さん、こんにちは。
 「現代インドネシア事情」さんも文末に「リゾート」の方ではないだろうか、
 と書かれてますね。
 ウブドで凶悪事件が!、なんて信じがたいことです。
Commented by baik2 at 2006-12-29 13:12
☆titiang2さん、こんにちは。
 終に魔の手がウブドまで・・・って思ってしまいます。
 コソドロなどが増えてきた、とは耳にしたことがありますが、まさか強盗、
 しかも殺人未遂事件が起こるとは驚きです。
 ふふさんも、イヤ皆さん注意しましょう。
 こんな言葉を書かなくてはいけないことが悲しいです・・・。

 韓国女性の方、早く回復されますように・・・。
Commented by harurara0528 at 2006-12-29 16:19
baik2さん、こんにちは。
UBRですか。。。 6月にカフェ利用で二回、秋にふふさんが
泊まってたので、厚かましく自分の部屋のようにホゲホゲして、
(身銭は切れない) 身近に感じてたので、ショックです。
6月には、オーナーさんともご挨拶し、握手までしたし、お気の毒で
堪りません。そして、何より可愛そうな新婚さん。
ゴージャスなビラに入ってすぐに、。。 (;_;) 
バリ、大嫌いになるんでしょうね。
Commented by baik2 at 2006-12-29 21:14
☆haruraraさん、こんばんは。
 リゾートで起こってしまったようですね・・・。
 記事に載っているオーナーさんと挨拶されたんですか?。
 それでしたら尚更、ショックでしょうね!?。
 
 新婚旅行での災難、心からお慰め致します・・・。
Commented by teratai at 2006-12-30 12:07
baik2さん、こんにちは!
terataiですm(_)m 
バリ人気、復活してきてよかった~とバリで働く方も感じてただろうに。。
新婚さん、大丈夫かな。。
怖いです。
ホテルの中にいてこんな事件が。。
今後このような事件を聞かないといいですね。
Commented by balibalichan at 2006-12-30 20:29
baik2さん、こんばんわ!
わー、そんなコワイ事件が起こっていたなんて、全然知りませんでした・・・このお宿ほんの3ヶ月前ぐらいに滞在してるので、人事とは思えません。大好きなバリでこんな悲しい凶悪な事件が起こるなんて、すごーく残念でなりません。この韓国女性が早く、快方に向かいますよーに。
そしてこんな事件が2度と起こらないことを祈って止みません。
Commented by baik2 at 2006-12-31 00:42
☆terataiさん、こんばんは。
 二度のBOMから折角立ち直りかけた矢先の出来事。
 しかも片田舎のウブドでとは驚きです。
 物取りも獲物?が無かったときに、その腹いせで凶暴になると聞いたこと
 があります。
 犯人が早く捕まり、被害者も早く快癒されることを祈りたいと思います。
Commented by ULUN at 2006-12-31 00:47
baikさん こんばんは!
私もつい先日この事件があったことを知りました。
私もここに今年泊まったばかりなのでショックでした。
プンゴセカンのウブドビレッジとあったので、やはりリゾートの方でしょうね。上カテゴリーのお部屋は田んぼに面してるようだったから、入ろうと思えば簡単に入れますよね。
でも 怖いのはよくある留守の間に誰かに入られたとか、札を抜かれたという類ではなく 凶器をもった人間が 人が居るのをわかっていて入ってくるという凶悪さですね。
こんな類の事件が二度と起こらないように・・・・。
Commented by baik2 at 2006-12-31 00:48
☆balibalichanさん、こんばんは。
 リゾートは皆さんお泊りされて、記事にされてる方多いですよね。
 いくら注意しましょう・・・といっても実際に「賊」に狙われたらどうすることも 
 できないし、怖いですよね。
 ほんとこんな事件が二度と起きぬよう祈るばかりです・・・。
Commented by baik2 at 2006-12-31 00:56
☆ULUNさん、こんばんは。
 上カテゴリーは田んぼに面しているんですね。
 だとすれば正面入り口にセキュリティーが「デン!」と構えてても、侵入
 されてしまいますね。
 仰る通り、お札を抜かれたとかの場合ではなく、凶器を持って襲ってくる
 凶悪犯ですよね。
 本当に二度と起こって欲しくないです・・・。
Commented by tanukidaponta at 2006-12-31 22:39
年末ご挨拶ポン!
色々な事件が起こるポンが、新しい年は良い年であって欲しいと願う今日この頃ポン!
来年もよろしくポン~
Commented by carambola at 2007-01-01 12:45
せっかくの新婚旅行が…
本当にこういう輩は許せない!!!

本来,バリは平和な穏やかな島のはず.
平和な一年になりますように…
Commented by baik2 at 2007-01-01 22:38
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 遅くなりました・・・昨年は色々とお世話になりました。
 本年もよろしくお願い致します。
 今年一年、良い年でありますように・・・。
Commented by baik2 at 2007-01-01 22:42
☆carambolaさん、こんばんは。
 一生に一度・・・イヤ二度や三度の人もいるかもしれけど、大事な新婚旅行
 でこんな目に遭うとは、ホントお気の毒です。
 悪いことの多い一年でしたが、本年は良い年になることをお祈りします。
 ボラさんにとっても最良の年になりますように・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ~謹賀新年~ ~KINTAROU BAR~ >>