~YAHOO! cafe~
先日、某地下鉄車内で、立ったままコンビニのスパゲティを食べている女性を
見かけました。

驚きと蔑みの目を向けましたが、フトここで疑問が湧きました。

電車内で食べ物を食べるのってイケナイこと?」と・・・。


駅弁も売ってるし、カートで「冷凍みかん」や「バタピーと柿の種」、ニオイが充満して
迷惑なサラミなんかも売ってる電車もあるし・・・。
電車内で堂々と食べてますよね・・・皆さん。

暗黙に“食べていい電車”・“ダメな電車”というのがあるのでしょうか?。
それともそんな線引きは端から無いのでしょうか?。

皆さまはどのように思われますか?。



━━━━ 閑話休題 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


さて、皆さまは海外渡航の際、空港へはどれくらい前に到着してますか?。

エア-にもよると思いますが、ワタシたちは大体2時間程前に空港に入ります。

身なりをキチンとし(笑)、それ以上前にチェックインすれば、エコノミーでも
ジャンプシート対面席等へのリクエストがO・Kな場合もあります。


早くに到着し、免税店でブランド品のお買物、優雅なブランチ、ブランデー片手に
VIPルームで寛ぎながら搭乗を待つ・・・

なぁ~んて全く無縁なワタシたちの御用達はコチラです。
c0074067_11323575.jpg売店で買った「お~いお茶」を片手にWEBチェックです。

入り口でパスポートN.oを告げ、USBキーを受け取ります。
もちろん無料です。



c0074067_11332736.jpg行き当たりバッ旅ながらも、現地情報を仕入れ万全?を期します。



c0074067_11373478.jpgお外の飛行機なんぞも眺められて、気分は盛り上がります。


成田空港をご利用の際(ごめんなさい。他空港は不知です)渡航前のメールチェックなどにお立ち寄りされては如何でしょうか。
[PR]
by baik2 | 2006-11-28 11:59 | ブログ | Comments(18)
Commented by 104hito at 2006-11-28 13:15
えー
あまり周囲に匂うものは、やっぱ食べちゃダメなんぢゃないかと真面目ぶったコメントをカキコしてみるく・・・反論する人はドリアンを食べてからお願いしまっす(w
Commented by mohyo2 at 2006-11-28 15:44
ぇえ~~,難しぃ問題ですねぇ~。
通勤系電車では×,旅行系電車では○??
んぢゃ新幹線は?? 出張帰りの新幹線とか,ビールのニォィで充満してぃます↓
Commented by titiang2 at 2006-11-28 19:43
地下鉄とかない高知ですので、この話を聞くと(@_@;)って感じですが、都会だとどうなんでしょうね~。
数年前に高知から神戸への高速バスに乗ったとき、朝一番7時半頃発のバスですが、バスが発車する前から宴会が始まりました。
どこかの学校の先生の集まりだったようですが、クーラーボックスで冷やした缶ビールや酎ハイ、から揚げやプリンや、果物などで車内のにおいは半端なかった(ーー;)観光バスを借りろ!って怒鳴ってやりたかったです!

関空にはこんなネットカフェはないですね・・・。
無料で使えるパソコンはあるんですが、全て立ったままです^^;
かなり微妙ですが、まぁ無料なのでありがたく使わせていただきました~。
Commented by azure8888 at 2006-11-28 22:06
おおお!
成田にこんなネットカフェが出来たんですか~!?
昨年は、空港ロビーで確か100円位入れて数分間使える有料ネット使ってました(^^;
晴れて成田へ行けた際には是非使わせていただきたいで~す^^

しかし電車内立ったままスパゲッティーとは(``::
田舎者の僕にはちょっと恥ずかしくてどんなにお腹空いててもさすが取れない行動ですにゃ(@@;

Commented by tidakapa-apa2006 at 2006-11-28 22:48
つい先日電車で隣に座った会社員風の男性がいきなり菓子パンを食べ始めたのは良いのですが(いや、よくないんですけど)カスが私の腕や膝の上に飛んできて不愉快でした~~何も言えずモジモジしていただけでしたが・・・あんまいいものじゃないですよねぇ~
Commented by baik2 at 2006-11-28 23:06
☆104hitoさん、こんばんは。
 ドリアンじゃ因縁つけられちゃうかも!?。
 ♪おんドリア~ン! なにしとんねん!?。(おやG^^;
Commented by baik2 at 2006-11-28 23:10
☆mohyo2さん、こんばんは。
 そうですよね、出張帰りのお父さん方で満ちた?新幹線・・・。
 やっぱニオイが問題になりますかね?。
 
Commented by baik2 at 2006-11-28 23:16
☆titiang2さん、こんばんは。
 どこかの学校の先生方、それは教師としても、社会人としても失格ですね。
 遠足気分は生徒だけで充分なのに・・・。^^;
 経費削減で観光バス、チャーター出来なかったのかしら・・・?。

 関空にはないのですか?。
 知る人ぞ知るところなのか?、ここはいつも空いてます。
 成田経由の時は(笑)、是非どうぞ・・・。^^
Commented by baik2 at 2006-11-28 23:20
☆azure8888さん、こんばんは。
 >100円位入れて数分間使える有料ネット
 Myパソを接続するやつですか?。
 来月、早速お試しされてはいかがですか?。^^

 ワタシもスパゲッティは無理だと思います・・・。(笑)
Commented by carambola at 2006-11-28 23:22
鯔も昼食を取る時間がないときに
おにぎりやサンドイッチをパクつくことがありますが
さすがに立ったまま,しかもお箸を使うものを食べる勇気はありません…
ましてや麺類なんて,動く電車では不可能かと(^^;)

鯔が今までに見てびっくりだったのは
お寿司とイチゴ!
おばさん,買ったばかりのイチゴの匂いに耐えられなかったらしくて
ビニール袋の中に手を突っ込んでムシャムシャムシャ!
しかもそのイチゴがアイベリーの大粒で
一口じゃ食べられないものだからおかしいの何のって(笑)
Commented by baik2 at 2006-11-28 23:33
☆tidakapa-apa2006さん、こんばんは。
 それはそれは迷惑な話しですね。
 ワタシだったら車内アナウンスのように、♪車内でのアンパンは他のお客様の
 ご迷惑となりますのでお止め下さい・・・♪、と鼻から声を出すかも・・・。

 ワタシ的には電車内で食事がOKなのは「トイレ」がある電車のみ!、
 と思っております。^^
Commented by baik2 at 2006-11-28 23:40
☆carambolaさん、こんばんは。
 エッ!?、鯔さんも車中食派なんですか?。
 ボックス席ならギリギリ、普通の通勤電車ではチョットそれは・・・。
 第一健康・美容にも良くなさそうだし・・・^^;

 おばさんはとにかく食べるのです。
 横取りされないよう、お気をつけくださいね!。(笑)
Commented by 竹楽器 at 2006-11-29 00:49 x
駅間の短い電車内での飲食は、人の動きが激しいので×!!
最近はペットボトルの水を電車に揺られながら飲んでいる。
乗るなら飲むな!飲食とお化粧は×です!

成田には今度から早くに行きます。
Commented by baik2 at 2006-11-29 21:59
☆竹楽器さん、こんばんは。
 良かったです・・・。ホント・・・。
 飲食と化粧は×に同感です。
 迷惑以前に、日本人の“奥ゆかしさ”や“羞恥心”が欠けてきているような気がします。
 “人に見られている”っていうことを、そして見られたら“どう思われるか”ってことを
 思慮しないといけないと思います・・・。
Commented by kuribou at 2006-11-29 22:26 x
地下鉄にしろ新幹線にしろ観光地へ行く電車にしろ、 たとえ部屋の中ですら『立ってスパゲティを食べる』というのはありえないと思います。
じゃあ座っていたらいいのか、お菓子だったらいいのかというのはそれぞれ考えがあるでしょう(それもどうかと思いますが)
私はいわゆるおばさんの年代ですのでもっと若いkuribou子に意見を聞いてみたんですが、『スパゲティはありえやんけど、お菓子は、オレにも欲しいなぁと思う』という答えになってない答えでした(;-_-+
Commented by baik2 at 2006-11-29 22:49
☆kuribouさん、こんばんは。
 たぶんあの女性は部屋の中でも『立ったまま食事をする』時があるんだと思います。
 言葉の乱れは=「言葉の進化」だと思っておりますが、果たしてこんな食(場?)の
 乱れは「進化」と呼べるんでしょうか?。

 kuribou子さん、おトイレのある電車ならお菓子もOKでしょう!?。
 でもbaik2オジサンは、普通の電車内でクチャクチャ・ムシャムシャ平気でする
 ような人は、あまりスキではありません・・・。
Commented by tanukidaponta at 2006-11-30 07:49
電車の中で食事をするのも、化粧をするのも、いちゃいちゃするのも、電話をかけるのも、周囲のことを気にしないからできるポン
それのどこが悪い?
という人が増えるくらい、日本人の意識は変わってきてしまったポン

で、狸田としては、電車内での食事の基準は、トイレというか、クロスシート(4人がけ)かどうかというところにあるポン
J磐線の415系だと、500番台のロングシートはお食事禁止ポン(笑)
Commented by baik2 at 2006-11-30 23:09
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 みんな周りのことを気にしないんですね。
 自分ワールドがバリアのようにあるのかしらん?。

 ボックスシートのこと、クロスシートっていうんですね。
 勉強になります。
 やはりロングシートはお食事禁止ってことで・・・!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ~違法ナンバー?~ ~TV・イベント情報~ >>