人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~月月火水木金金~
ウブドのとある土産物屋さんで、パッと見て衝動買いをしました。


それは安っぽい小さなカレンダー。
~月月火水木金金~_c0074067_2263924.jpg~月月火水木金金~_c0074067_2271488.jpg


一年で12枚のバリ絵を楽しめるなら安いもんだ、と思い買ったのです。






・・・がしかし、これには大きな落とし穴があったのです。


それは・・・


~月月火水木金金~_c0074067_22121016.jpg四月はなんと「日曜日」が無いのです。




~月月火水木金金~_c0074067_22132773.jpg更に今月十月は「土曜日」が無いのです・・・。






そして極めつけは・・・





な、なんと! 12月がありませんからぁ~ッ!




その分「四月」が2ページありました・・・。

あ~ぁッ!、クリスマスを楽しみたかったのにィ~ッ!?。
by baik2 | 2006-10-10 22:45 | インドネシア | Trackback | Comments(14)
Commented by RYU at 2006-10-10 23:48 x
慌ててチェックしました。
同じカレンダーを買っていたのですが、中は見てなかったので・・
大丈夫でした。ちゃんと12月までありましたーー!
中確認してから買わなくてはいけませんね。
次から頭に入れておきます・・・。
Commented by carambola at 2006-10-10 23:54
な,なんつう作りですか(笑)
カットする位置を間違えた…?
でも,12月がないのは何で(^^;)

ある意味とってもバリらしいカレンダーですな(笑)
Commented by harurara0528 at 2006-10-11 15:28
baik2さん、お気の毒です。
ウチも同じのがありますが、大丈夫です。
たまたま、ミスプリントだったのでしょうね。
めげずに次回リベンジしてください。
Commented by titiang2 at 2006-10-11 19:21
baik2さん、こんばんは!
ありゃりゃ~、皆さん同じカレンダーを持ってるのにbaik2さんのだけミスプリなんですね(^_^;)
12月がないってことは11枚しか入ってないってことですか?(笑)
Commented by baik2 at 2006-10-11 22:17
☆RYUさん、こんばんは。
 Ohh~同じカレンダーでしたか!?。
 ワタシも10月になって初めて気付いたとは情けない話しです・・・。^^;
 油断なりませぬ、バリもの・・・!。(笑)
Commented by baik2 at 2006-10-11 22:21
☆carambolaさん、こんばんは。
 6枚のカレンダーを二つ折りにしてあるんですが、信じられないことに
 6枚目が異次元パターン?となっております。
 1・2・3・4・5とくれば、普通次は6だと思うのですが、次はナント4でした・・・。
 恐るべしバリの整数・・・。^^
Commented by baik2 at 2006-10-11 22:23
☆haruraraさん、こんばんは。
 えッ?、なんと同じカレンダーがあるんですか?。
 残り2ヵ月半ですが、とっかえッコしませんか?。^^
 1年が11ヶ月というのもオツなもんかと・・・。(笑)
Commented by baik2 at 2006-10-11 22:26
☆titiang2さん、こんばんは。
 確かに二つ折りの紙が6枚付いております。
 片面から1~6月、反対に折り返して7~12月・・・のはずなんですが?。(笑)
 無いんですよ・・・12月・・・。^^;
 なんてクジ運?の無いbaik2なんざんしょ!?。
Commented by ulun at 2006-10-11 23:05
こんばんは~~。
昨日 泣く泣く日本に帰ってきてしまいましたぁ~~(号泣~~)。

で 私も同じようなの買ってたので、今びっくらして12月チェックしてみましたぁ~~(ゼイゼイ~~)。で・・・・こちらは・・・・・ありましたぞよぉ~~。(笑)。
今度買うときは 12か月分チェックせねば(笑)
Commented by baik2 at 2006-10-12 20:30
☆ulunさん、こんばんは。
 お帰りなさ~~ッい!!。
 ハラハラ・ドキドキ?のレポ、楽しみに待ってまぁ~ッす!?。

 カレンダー・・・ワタシだけ「ハズレ」だったようですね・・・。(;;)
 このカレンダー・・・だれンダー・・・?。(自爆)
Commented by tanukidaponta at 2006-10-13 07:31
一週間が6日しかないとなると、1年が50日以上短くなるポンで、それだけ早く年を取るポン~~(笑)

このカレンダーは、彼ンダ~~
Commented by baik2 at 2006-10-13 10:04
☆tanukidapontaさん、こんにちは。
 それはマズイっす!。
 どうりで最近月日が経つのが早い!と思ってたら・・・。
 早速に土産物屋さんに言って、日にちを返して貰わないと!?。
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-17 23:24
このカレンダーたしか、こぱ母がお土産にと10冊くらい買ってたような★
内容を先に知ってたら私も欲しい・・・!

こんな変なカレンダー持ってて・・・いいなぁ。
Commented by baik2 at 2006-10-19 17:56
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 それはそれはいい買い物をしましたね!?、お母様・・・。
 10冊も貴重な?カレンダーをお持ちとは素晴らしい・・・!。
 きっとこれは「歳」を取らないカレンダーなんですよ、キット・・・。(笑)

 少し経ったら、「なんでも鑑定団」に依頼しようかなぁッ!?。^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 【里親さん募集中】 【HELP】~里親さん探してます~ >>