人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~POTONG RAMBUT~
インドネシア語で、
・POTONG(ポトン=切る・落とす)・RAMBUT(ランブット=髪)

もうそのまま「床屋さん」だ。


短髪が好きなワタシは(・・・というよりバリにいると長髪ではうっとうしい)、
床屋さんが大好物。
マンガの「かりあげくん」や「コボちゃん」のような刈り上げで、刈りたて?の
“後頭部チクチク” フェチなのだ。



ウブドのラヤ・プリアタン通りには、短い距離ながら三軒の床屋さんが営業している。

~POTONG RAMBUT~_c0074067_1624661.jpgその内の一軒、「RUDY」に突入しました。




~POTONG RAMBUT~_c0074067_16151537.jpg一応メニューなのだろうか?。

全てに番号が振られており、“12番のようにして!”と頼めば、その通りになるのかも?しれない・・・。

因みに“2006番”を頼んでも、この通りにはならないと思いますので、念のため・・・。




~POTONG RAMBUT~_c0074067_16231868.jpgハサミは一切使わず、バリカンとクシだけで仕上げる。

首まわりには一応カミソリを使うのだが、研いでいる形跡が全く無く、力任せに剃る(こそぎ落とす)のでかなり痛い。





~POTONG RAMBUT~_c0074067_16303970.jpg次から次に、客足が途絶えることはない。

後から来た親子連れ。
子供は何でも親の真似をしたがるもんです・・・。





~POTONG RAMBUT~_c0074067_16335293.jpg・・・でもボク!?。
真剣に見詰めるその新聞、上下逆さまですから・・・(^^)






~POTONG RAMBUT~_c0074067_1636040.jpg仕上がりはザットこんなもん!。

ちょっと“トラ気味”な後ろ姿・・・。

店主曰く、
「頭の形が少し特殊だったもので・・・」との言い訳は、余計なお世話なのだ!!。





でも正面の仕上がりは・・・
















































~POTONG RAMBUT~_c0074067_1654195.jpg
完璧だったのであります!



料金は[大人Rp.6,000-][子供Rp.5,000-]でした。
by baik2 | 2006-08-16 17:23 | インドネシア | Trackback | Comments(18)
Commented by harurara0528 at 2006-08-16 19:57
baik2さん、☆バグース☆
このトピはすんばらしい。大爆笑ですわ。
かなり手が込んでますね。
そして、初めて見るbaik2様はふっくら&色白坊ちゃんだった。(^^)
何よりびっくりなのは、イ様の貼付け。
悪いけど、私、イ様も好きなんですけど~。

師匠のブログを目標として日々精進させていただきます。(^^)v
Commented by carambola at 2006-08-17 01:11
新聞逆さまのボクがかわいい~~~!
いっぱい勉強して賢くおなりよ~(笑)

水平線のごとくきっちりと刈り上げられた後頭部が素敵です~(^^;)
触りたい…じょりじょりしたい…ψ(`∇´)ψ
Commented by baik2 at 2006-08-17 22:12
☆haruraraさん、こんばんは。
 キャァ~恥ずかしいのであります^^;
 “ふっくら”というより、近頃は“ぼってり”の状態なのであります。

 イ様、どこから見ても“勇ま しい”ですよね!?。
 映画を見て、ワタシも惚れてしまいました。貼り付けなんかしてお許し
 下さい・・・。
Commented by baik2 at 2006-08-17 22:18
☆carambolaさん、こんばんは。
 そうなんですよ、あのボクがとってもカワイイんです。
 店を出る時に挨拶したら、そのはにかんだお顔がキュートでした。

 “じょりじょり”は期間限定の貴重品なのです。
 次回の“じょりじょり”まで、暫しお待ちあれ!?ψ(`∇´)ψ
Commented by titiang2 at 2006-08-17 22:30
baik2さん、こんばんは~(^^)
すご~くきれいに揃ってますね~(笑)
なんか、ヘルメットかぶった状態とのけた状態、両方とも分かったのでこれからbaik2さんをウブドで見つけるのは簡単になったかも^^
新聞逆さまの男の子は本当に読んでるような真剣なまなざしですが、何を見てたんでしょうか・・・逆さまの何を(爆)
Commented by TARO at 2006-08-17 22:31 x
baik2さん、お久しぶりです(毎日見てますけど:^^)
イ様のオチ、わろわせていただきましたよ。けど・・・
最初の顔は誰なんでつかっ?!
先日、う○ど屋で素顔を拝見させていただきましたよ〜ん♪
Commented by baik2 at 2006-08-17 22:51
☆titiang2さん、こんばんは。
 あの生え際、剃れないカミソリを使っての作品?なんです。
 とぉ~ッても痛かったのであります。
 これなら次の機会、簡単に見つかるでしょ!?。(爆)

 ボクは何を見ていたのかな?。
 あの位置だと、美人モデルの広告だったりして・・・^^;
Commented by baik2 at 2006-08-17 22:58
☆TAROさん、こんばんは。
 最初の顔、実は・・・“爆笑問題の太田さん”・・・ではなく、あれもJSAの
 イ様なのであります。^^

>先日、う○ど屋で素顔を拝見させていただきましたよ〜ん♪
 ありがとうございます。
 でも、体調不良になりましても、当局は一切関知しないのであります。(爆)^^
Commented by kuribou at 2006-08-21 21:12 x
きゃははは\(^O^)/
ここの床屋さんへ子供とおやじを連れてった事あります。

かみそり痛いみたいっすね〜 『 2度と行かん(;-_-+』と子には怒られ、その隣には コボちゃんおやじが立っておりました...

Rp5000で、私はとおぉぉぉってもお気に入りだったんですけどねぇ...
Commented by baik2 at 2006-08-21 23:04
☆kuribouさん、こんばんは。
 オヤ?、現地にお住まいですか?。
カミソリはそうですね・・・、そう!30cm定規で無理やりコソギ落とす、
 ってな感じでしょうか?。とにかく痛かったのです。

 コボちゃんおやじって(^^)、そのお姿を見てみたかったです!。(笑)
Commented by kuribou at 2006-08-21 23:54 x
私と子は日本です。
コボおやじとその妻(私のおかんです)はウブド在住です。

渡バリが決まったその日から床屋には連れて行かず、バリで切るようにしてるのです(苦笑)
日本じゃどんなに安いとこでも900円はかかりますもんね(小学生、シャンプーなし料金)
でも、最近は高学年になって色気づいてきたのか(?)ミラノサロンのおかまちゃんに(!)切ってもらってます。
ヨーロッパ人のマダームに囲まれながら...
ちなみに値段はたぶんRp30000くらいです(床屋の6倍や!)
Commented by baik2 at 2006-08-22 23:02
☆kuribouさん、こんばんは。
 ウブド在住のご両親がいらっしゃる・・・。
 まさか、トゥブサヤでお見かけした、仲睦まじいお二方ではないでしょうねぇ・・・。

 渡バリは頻繁にされるんですか?。
 今頃、お子さんの髪はどんな状態なんでしょうか?。^^
Commented by kuribou at 2006-08-22 23:53 x
残念ながら私、トゥブサヤがどこなのか、そしてあの二人がどこに出没してるのかわかりません。
ちなみにコボおやじ妻は有名人に例えると『家政婦は見た』のお方に似ていると言われます(^o^;

バリにはよく行く方なのかな〜?
いや、みなさんの方がハードリピーターだと思われますが...
コボおやじ孫の今の髪型ですか? 945円『も』する床屋さんで切ってもらって、もちろんイケメンっす!
Commented by baik2 at 2006-08-23 21:53
☆kuribou さん、こんばんは。
 >『家政婦は見た』のお方に似ていると・・・
 ん~ん、そこまでは気が付きませんでした・・・。(笑)
 
 お子さん、現在切りたててでイケメン、ということは・・・、渡バリはまだ少し
 先なのでしょうか?。^^
Commented by kuribou at 2006-08-24 12:31 x
バリへは今すぐにでも行きたいっ!
子供が休みの時は絶対行ってたし、子供料金半額の激安ツアーをみつけた時は学校を休ませてまで行ってました(o^o^o)

が、仕事を変えたらなかなか忙しくてそういうのも難しくなってしまって...
半年以上ご無沙汰ですねぇ。

ところでうちの子供はbaik2さんのお顔がマジでイ様だと思ってるんですか、どうしましょう?
Commented by baik2 at 2006-08-24 22:37
☆kuribouさん、こんばんは。
 半年以上のご無沙汰ですか・・・。ではさぞや禁断の症状が発症されて
 いるんじゃないですか・・・?。
 早めの治療をお勧めいたします。

 >うちの子供はbaik2さんのお顔がマジでイ様だと・・・
 子供の夢を壊してはイケマセン・・・。(笑)
 どうぞそのまま、“baik2はイ様なんだよ!”、で通してください・・・。(爆)

                          ・・・イカ様なbaik2より
Commented by kuribou at 2006-08-24 23:07 x
わかりました。そうしときます。
でも、もしバリで私たち親子を見かけたとしても、ご自分がbaik2だとは名乗らぬ様、ご注意なさってくださいね、決して。

亀梨くんソックリな子供を持つkuribouより (^ .^)y
Commented by baik2 at 2006-08-25 23:12
☆kuribou さん、こんばんは。
 ではシリーズものとして「baik3」だとでも名乗りましょうか?。
 「baik1」と共に、ばいく3兄弟ってのもイイかも・・・。(笑)

 お子様は行く末、ジャニーズに決定!ですな  グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
名前
URL
削除用パスワード
<< ~いつでもどこでも~ Rp.10,000-札 >>