工事渋滞
ウブドからバトゥールへ、北へ抜ける一本道が大渋滞です。

原因はテガララン付近での道路工事。
予てから山に雨が降るたび、道路が冠水、水浸しになっていた付近の村々。

側溝が整備されていないのと、住民がお構いなしに投げ捨てるゴミが詰まり、
その都度どこかしらで水が溢れていた。

これをようやく直そう、整備しようと工事が始まったらしい。


がしかし、その場思い付きのインドネシア。
左右(登り下り)の工事配分を決めるでもなく、工程を公示するでもなく、
警備員を配置する訳でもなく、交互通行用の避難帯を作っておく訳でもなく、
ただ、ただ、ダラダラとアッチを掘り返し、コッチを掘り返し、その土を
横に投げたまま帰っちゃったりと、とにかくいい加減なのだ。

これに突き進むしか知らないインドネシア人は、前方を注意して対向のクルマ
をやり過ごすということをしない為、延々と片道通行になっている道路の真ん中
辺りで、お互いがゴッツンコ。
後ろから来るクルマも同様の為、ニッチもサッチもいかなくなるのだ。

後に聞くところによると、最長1時間も微動だにしなかったこともあったらしい。



果たしてこの工事、いつになった無事終わるのでしょうか?。
これから当地にお出向きの予定の皆さま。
どうかご注意くださいませ。。。
[PR]
by baik2 | 2006-07-22 18:24 | ブログ | Comments(8)
Commented by 104hito at 2006-07-22 18:29
1時間も・・・そのあいだに武力行使は何回発生するのでしょうか?^^;
Commented by mohyo2 at 2006-07-23 00:53
こんばんは~!
最新情報ぁりがとぅござぃますッ。この道,来月使ぅかも知れなくて…。道の名前分かりますか?
baik2のぉかげで回避できそぅです。
Commented by carambola at 2006-07-23 10:42
あの道で大渋滞(笑)
臨時の物売りが大量発生しそうな予感が…

Commented by azure8888 at 2006-07-23 16:32
バリの道路事情は相変わらずですな・・・
でも日本にはありえないところがワイルドで素敵よ~・・・(爆!
Commented by baik2 at 2006-07-25 18:02
☆104hitoさん、こんにちは。
 暑いので、ケンカは無しです。み〜んな他人まかせでボケ〜っと
 待ってるだけです。(笑)
Commented by baik2 at 2006-07-25 18:06
☆ mohyo2さん、こんにちは。
 道路はJl.Raya Andongです。デワタの前の道ですよ。
 昨日通りましたら、少し通りやすくなってきたようです。
 片道通行の距離が短くなったみたいです。
Commented by baik2 at 2006-07-25 18:07
☆carambolaさん、こんにちは。
 商魂逞しいバリ人も、流石にあそこであんなビジネスチャンスが
 あったとは予見していなかったようです。。。(笑)
Commented by baik2 at 2006-07-25 18:09
☆azure8888さん、こんにちは。
 あの工法?を日本でやったら、、、イヤ絶対出来ないと思います。
 殺人事件頻発するかも!?。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Sampai jumpa lagi 1000人ケチャ >>