~水難の相~
c0074067_2311686.jpg
バリで買った携帯電話。
左が中古で30万ルピー。

その隣りが約60万ルピーのおNEWな携帯。
中古モンのバッテリーの具合が悪く(安物買いの銭失い)、急遽買い足した品だ。


インドネシアの携帯電話はプリペイド方式なので、残額が少なくなったら街中で
カードを買い、補充すればよいだけの便利なもの。

今年に入り、セキュリティーの為ということらしいが、個人認証の操作
(SMSでメールをやり取りする)が必要になったようだ。



新機種を買い、喜んだカミサンは中古品をワタシに押し付けてきた。
あまりに自然に中古品を渡された為、ワタシは何の疑問も抱かずにそれを受け取った。

メールで5文字くらい打つたびにフリーズする中古の携帯を、ワタシは使い続けた。




あれは確か、新機種を買って3日目のことだったでしょうか。
ツーリングに出掛けた途中で、「釣り堀」の看板を見つけたワタシ達。
当然に?素通りが出来る訳もなく、ここに立ち寄ろうとバイクをUターンさせた。

民家の軒先にバイクを停め、その先は川辺まで歩くしかない。

ところが、ワタシが目を離したその時、カミサンはぬかるみに足を滑らせ、
なんと川に落ちるというアクシデントに見舞われてしまったのだ。

半身ビチョビチョになって川から這い上がってきたカミサン。
川の水を汲み上げたバッグを小脇に抱え、放心半ベソの状態。


幸いに何ら怪我はなかったのだが、見ればバッグの中は水浸し。
中に入れていたおNEWな携帯電話は、まるで金魚鉢の中を泳ぐ魚のように、
バッグの中でプカプカ浮いているのでした。

緊急蘇生術の甲斐もなく・・・
おNEW携帯電話機さま、僅か3日でご臨終・・・♪チ~ン!







ところが、話しはこれで終わらない・・・。

フリーズしながらも何とか使用していた残るは中古の携帯電話機。
ワタシのズボンのポケットに仕舞い込んだまま、スーツケースに収め、帰国しました。

それをなんと、カミサンはポケットの中身を確かめもせず、帰宅直後全自動洗濯機の中に
そのままズボンを放り込み、スイッチ・ON!。




お中古携帯電話機さま、おNEW携帯電話機さま没後僅か10日でご臨終・・・

♪チ~ン!!
[PR]
by baik2 | 2006-07-11 23:42 | ブログ | Comments(8)
Commented by 竹楽器 at 2006-07-12 16:22 x
心からお悔やみ申し上げます・・・
仲のよい夫婦はよく一緒に逝くというではありませんか。
きっとこの2つの携帯はそんな赤い糸で結ばれていたのかも。
Commented by harurara0528 at 2006-07-12 16:42
baik2さん, 
笑ってはいけないと分かっていながら、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私も、買って3日目の携帯を洗濯した経験者。
忘れましょう。
Commented by titiang2 at 2006-07-12 19:44
baik2さん、こんばんは。
私も笑ってはいけないと思いつつも・・・^^;
その2台の携帯電話とは縁がなかったんですね。
でも、洗濯機で回ってた携帯電話・・・想像したら怖いです~。
次回は渡バリしたらすぐに携帯ショップにGOですね(^_-)-☆
Commented by balibalichan at 2006-07-12 20:02
baik2さん、すらまっまらーむ!
うーん、ナントお声を掛けていいやら(~_~;)
まあ、今度から気をつけるということで~。
私もバリで携帯欲しいな。いつもレンタルなんですよね。。。
Commented by baik2 at 2006-07-12 21:06
☆竹楽器さん・・・こんばんは。
 後追い・・・、本当にあるんですね!?。
 赤い(無)線で結ばれていたのですね!?。(笑)
Commented by baik2 at 2006-07-12 21:08
☆haruraraさん・・・こんばんは。
 どうぞ笑ってやってくんなまし・・・。
 洗い終わったズボン、ヤツはそのまま干しました。暴露しちゃいます。
 携帯電話、よく乾いてました!。(爆)
Commented by baik2 at 2006-07-12 21:11
☆titiang2さん・・・こんばんは。
 どうぞ笑ってやってくんなまし2・・・。
 携帯のボタンの間とか、きれいになって仕上がってました。(笑)
 でも二度あることは三度ある・・・?。
Commented by baik2 at 2006-07-12 21:14
☆balibalichanさん・・・こんばんは。 
 どうぞ、どうぞ、笑ってやってくんなまし3・・・。
 ヤツは「今度は気をつけようねェ~ッ!」ってまるで他人事のようです。
 カミサンの周りの機器、次々に壊れて(壊して)逝きます・・・。ーー;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< I'm lovin&#... ~今夜あなたは目撃者!~ >>