人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PASAR KEBON ROEK
ロンボク島でワタシ達が泊まった街「スンギギ」と、ショッピング・モールのある
「マタラム」の街。

この丁度中間に位置するのが島民の台所「ケボン・ロエッ市場」だ。

PASAR KEBON ROEK_c0074067_026296.jpg





ワタシ達はかつて、かなりディープな国のディープな街を探訪してきたつもりだ。
こう言っては失礼だが、この街、今までワタシ達が探訪してきた中でも、
かなり上位に食い込む程の猥雑さである。

何か一つに偏った臭いではなく、何かしらが混沌と綯い交ぜとなり、それがまた
別の違った独特の臭いを発しているのである。

アジアの逞しさを感じる一面でもあるが・・・。
PASAR KEBON ROEK_c0074067_0335781.jpgPASAR KEBON ROEK_c0074067_0343982.jpg


PASAR KEBON ROEK_c0074067_035174.jpgPASAR KEBON ROEK_c0074067_0362155.jpg


PASAR KEBON ROEK_c0074067_03757.jpgPASAR KEBON ROEK_c0074067_0371536.jpg





PASAR KEBON ROEK_c0074067_044646.jpgお嬢さん、サテ(焼き鳥)が炭だらけですから・・・

ミソも炭にベッタリくっ付いちゃってますし・・・。



PASAR KEBON ROEK_c0074067_04589.jpg
やはり居ました。逞しく生きるネコちゃん。
お馬さんに蹴られないよう、気をつけるんだニャン!!。
by baik2 | 2006-05-01 00:51 | インドネシア | Trackback | Comments(6)
Commented by carambola at 2006-05-01 07:43
子供達がやたら付いてきませんでしたか(笑)?
最後にお小遣いをせびられるかと思いきや,
とうとうせびらず,こちらの思い上がり具合を
恥じた思い出があります.

ドッカルがシャンシャン走っていて
何ともいい雰囲気ですねぇ~.
Commented by harurara0528 at 2006-05-01 13:50
baik2さん、よくぞ、突入しましたねえ。大笑い中です。
『かなり上位に~。
別の違った独特の臭い~。』
この表現引き込まれました。
ロンボクに行った時、↑の市場の前通ったのですが、
エアコンの効いた車から眺めただけなので、
臭いは嗅いでません。(残念です)

見た目はかなり。。。 
Commented by japolska at 2006-05-01 20:21
最後の猫ちゃん、抱きしめたいっ(笑)!

最近猫不足の私です・・・(遠い目)。
Commented by baik2 at 2006-05-02 09:43
☆carambolaさん・・・こんにちは。
 やはり突入済みでしたか?、ここ。
 ここでは子供たちの引率?はしませんでしたが、違う場所でその攻撃?
 に遭いました。(^^;
 お馬さん、たくさんなのであります。
Commented by baik2 at 2006-05-02 09:47
☆ harurara0528さん・・・こんにちは。
 はるららさんも行かれたんですね!?、ここ。
 臭いはかなり強烈でした。しかも地面がヌチャヌチャで、水溜りに浸かった
 サンダルが、いつまでも臭っておりました(ワタシの足の臭いかも?笑)。
Commented by baik2 at 2006-05-02 09:49
☆japolskaさん・・・こんにちは。
 何故かロンボク島で見かけた猫ちゃんは美形が多かったです。
 
 猫不足は身体によくありません。
 大至急、猫補給をしてくださいマセ・・・お大事に!。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ロンボクな日々4 mizone >>