人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪途中下車の旅・3
結論から先に申し上げますと、行き先は「ロンボク島」になりました。

成田からの接続で、現地時間19:00頃に東に乗り継ぎ出来る飛行機が、
「ロンボク島」しか無かったのです。

カミサンは「東方見聞録」?、「フローレス島」や「スンバ島」などのマニアックな
島に渡りたかったようですが、何せ飛行機が無いことにはどうしようもなく・・・。
尚も執拗にねだるカミサンを説き伏せました。

以前、空港のベンチに野宿し、風邪をひいた苦い経験があるものですから、
今回は野宿なしで「ロンボク島」に渡ることにしたのです。



国内線の入り口で、客引きまがいのスタッフに連れて行かれたのが、今まで
聞いたことも無い「GTエアー」。
がしかし、ロンボク島まで一番安い(Rp270,000-/一人)値段なのでした。
双発機で、オートリクライニング機能付きのシート、開け放たれた操縦席で
トイレは機長に紙を貰い、アクア(水)もブッ飛ぶ、快適な30分の空の旅でした。



♪途中下車の旅・3_c0074067_18485467.jpgロンボク島まではジャスト30分のフライト。
がしかし、その先が全く不明の二人なのでした。
どこの飛行場に着いたのか?、街はどっちなのか?、西か東かも分からない
有り様でした。




空港タクシーの手配師に、「ここから一番近い街はどこ?」と訊けば、“スンギギ”
が有名だと言う。
元から何のアテも無いこの二人に、行き先に何の不満もありません。
逆に行き先が定まったということで、安堵のため息すら出たほどでした。

Let’s Go! スンギギ!!



空港からこの街までは、ものの20分程。
夜のスンギギ街をタクシ-で流す。
すると見えてきたのは闇夜に浮かぶ、例のあのネオン看板。

そう、それは[BINTANG BEER]の赤いヤツ!。
躊躇することなく、二人を乗せたタクシーはそのお店に吸い込まれていく
のでした。
♪途中下車の旅・3_c0074067_1859344.jpg←翌朝の画。

ここはウブドにある「カフェ・ワヤン」の支店だったのです。



♪途中下車の旅・3_c0074067_1952278.jpg見ればホームスティまで併設されており、ゲストは居ないとのことである。

訊けば一泊Rp200,000-だという。
取り敢えず半値から交渉をスタート。
中間値のRp150,000-にて交渉成立。

メデタクこの場で本日のお宿も決まったのでした。



♪途中下車の旅・3_c0074067_19131925.jpgお宿が決まり一安心。

さぁ~て!、今宵は喰らい!、そして飲むどぉ~~!!^^ 



おバカな二人の珍道中@ロンボク島
明日から、またどうなりますことやら・・・。
by baik2 | 2006-04-15 19:19 | インドネシア | Trackback | Comments(14)
Commented by titiang at 2006-04-15 19:49
baik2さん、ロンボク島でしたか~(笑)
私はてっきりコモド島かと思ってました(^_^;)
コモドドラゴンに会ってくるのかと・・・。
海がとってもきれいだとか、近くにもっときれいな島もあるとか・・・。
行くのかな~?楽しみです~(^^)
Commented by Sei_Campur at 2006-04-16 10:29
baik2さん、コモドじゃなかったのね(^^;;。。。
ロンボク島、いつか行ってみたい島です。
おふたりの波長がピッタリ合っているって感じが伝わってきますよ♪
楽しい旅を~(^_^)

Commented by tidakapa-apa at 2006-04-16 11:44
今回は、ロンボク珍道中ですね★
今宵のごはん、う・うまそうですねぇ。
しかし、いつもながらのフリーの旅、うらやましいっす!
Commented by nono_hoa at 2006-04-16 21:44
baik2さん、いきなりロンボクでしたか!
GTは双発のフォッカーでしょ、私も利用しましたよ。
すぐに欠航してしまうメルパティよりも、信用があるらしいです。
お二人の旅に幸いあれ。
Commented by メエ at 2006-04-17 10:12 x
ロンボク島ですか?!
あ~懐かしい・・・。いろいろ体験したロンボク・・・。
でも結局あたしは大好きになったな~~~ぁ。
あのな~~~~んにもない、感じ???

な~~~~~~んも、したくなくなるんよね~~~~ぇ。
Commented by harurara0528 at 2006-04-17 11:40
baik2さん、
ロンボクってガルーダがまともに到着すれば当日乗り継ぎできるのねえ。
私は、去年ロンボクに到着翌日に飛びました。
フローレス島も行ってみたいなあ。 
続きのお話楽しみに待ってます。
Commented by carambola at 2006-04-17 15:27
ウォーレスラインを越えて
ロンボクだったんですね.
私はバリからプラマのバスで行きました~.

レストラン併設のお宿,飲んだくれてもそのまま寝られるので
快適そのもの(笑)!うらやましい!
Commented by baik2 at 2006-04-26 12:12
☆titiangさん・・・こんにちは。
 訳のわからぬエアーで急いで買ったものですから、裏を見た際“あッれ~!”って
 思ったのでした。
 コモド島は、次回の課題?にしたいと思います。
Commented by baik2 at 2006-04-26 12:14
☆Sei_Campurさん・・・こんにちは。
 ピッタリ合っているのはビンタンをグビグビした後の「ゲップ」のタイミング
 位でしょうか!?。
 おバカな旅、順次お伝えしますネ!?。
Commented by baik2 at 2006-04-26 12:17
☆tidakapa-apaさん・・・こんにちは。
 カフェ・ワヤンはベーカリーを看板にしているだけあって、パンがとっても
 美味しかったですよ。(その他料理も・・・)
 色々とご紹介したいと思いますので、機会があれば是非渡ってみてくださいませ。
Commented by baik2 at 2006-04-26 12:19
☆nono_hoaさん・・・こんにちは。
 そうでしたか。乗りましたか・・・GT。
 しかし、あれで信用があるなんて、信用の底辺が低すぎるような・・・。(笑)
 
Commented by baik2 at 2006-04-26 12:22
☆メエさん・・・こんにちは。
 >な~~~~~~んも、したくなくなるんよね~~~~ぇ。
 なので、島民もな~~~んもしてませんでしたヨ。
 ノンビリ過ごすには最適かもしれませんね・・・。
Commented by baik2 at 2006-04-26 12:27
☆ harurara0528さん・・・こんにちは。
 ロンボク島には昨年渡られたんですね。
 スムーズに事が運べば、当日渡れるようです。
 飛行機は定刻に着いたのですが、荷物がなかなか出てこず、焦りました。
Commented by baik2 at 2006-04-26 12:30
☆carambolaさん・・・こんにちは。
 皆さんロンボクに渡られた方が多いですね。

>私はバリからプラマのバスで行きました~.
 本当ですか?。ワタシ達も帰りはバスにしようかと迷いましたが、ウブド
 まで8時間かかると言われ諦めました。
 行程・道中のお話し、是非聞いてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ロンボクな日々 ♪途中下車の旅・2 >>