秘密の散歩コース
ウブドのスーパー「ビンタン」の少し手前に、観光案内所があるのをご存知だろうか?。

c0074067_21404834.jpg左の詰め所?に気が向くと案内人がいる時がある。

右側看板(白く光って見えないけど・・・)には、この上にある宿屋さんの名前が掲げられている。

その看板の下には、たった一台の赤いレンタサイクルが寂しげに繋がれている。



c0074067_21473838.jpgここの怪しげな石段を登る。
左右には「♪親亀の背中に子亀を乗せてェ~」のオブジェが設えられている。



c0074067_21501344.jpg更に石段の上段に鎮座されていた、ナゾの像。

メゲルことなく、更に石段を登る。



登る・・・



登る・・・










するとどうでしょう!。
平坦な場所に着き、辺りを見渡せば・・・
c0074067_21573493.jpgとっても素晴らしい景色のところに辿り着きましたよ。




c0074067_21594460.jpg寂れてはいますが、人家やレンタルハウス等が続きます。





c0074067_2211173.jpg右奥にある家屋は貸家のようです。

とぉ~ッても素晴らしいお家でしたよ。



このまま小道をズンズンと進みます。
景色を楽しみながら、更にズンズン・・・







・・・いつしかワタシ達は元の通りに戻ってきてしまったようです。
c0074067_22134090.jpg真ん中の石段から街道に降りてきました。

ここ、どこだか分かりますか?。




c0074067_22153097.jpgそうです!。
スーパー・ビンタンの直ぐ手前に着地?したのでした。

どうやら散歩していたのはビンタンの裏手(プネスタナン村)だったようです。





お話ししちゃったので、もう「秘密」ではなくなりましたが、
皆さま、もし近くをお通りの際は、この“秘密の散歩コース”?を試されては
いかがでしょうか?。
新たな発見があるかもしれませんよ!?。

♪jalan-jalan~
[PR]
by baik2 | 2006-04-05 22:44 | インドネシア | Comments(9)
Commented by titiang at 2006-04-05 23:21
baik2さん、ここ行ってみたいです~!!!
すご~くワクワクして見ましたよ~。
で、ちゃんと元の場所に戻れるっていうのがいいじゃないですか(^^)
でも本当に道を進めばここに戻ってこれるんでしょうね・・・?
私、かなりの方向音痴なので少々心配です。
だって一人旅ですから~いつも(爆)
Commented by harurara0528 at 2006-04-06 15:35
baik2さん、こんにちは。
あー、遂にこの階段登ったのね。
私の秘密にしておきたいワルンはこの階段の先にあります。

ふふさん、マデさんトコはこの階段から登ってゆきます。
鍵コメで、こそこそ教えたけど、ヤッパリbaik2さんには
ばれてた様です。(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-06 21:15
ここ、いいですねぇ★
次回は散歩してきますぞよ!
途中の謎の像とじゃんけんしてきます。・・・勝つ自信あります!
Commented by baik2 at 2006-04-06 22:31
☆titiangさん・・・こんばんは。 
 ↓どうやらはるららさんがご存知のようですよ。
 一周してくるのには十字の道を右に曲がる必要があります。
 でも、はるららさんがいればもう大丈夫ですね!?。^^v
Commented by baik2 at 2006-04-06 22:38
☆harurara0528さん・・・こんばんは。
 ついに登りましたよ・・・ここ・・・。(笑)
 秘密はやがてバレるのです。^^
 階段の先の秘密のワルンって、階段登りきった左側にあるワルンのこと
 ですか?。
 アッ!ばらしちゃいましたかぁ~?。
 皆さん、今のお話しは聞かなかったことにしてください・・・。(笑)
Commented by baik2 at 2006-04-06 22:42
☆tidakapa-apaさん・・・こんばんは。
 おやまぁ~ここでも「勝つ」おつもりですか?。(笑)
 エリザベスに勝って、謎の像にも勝って、向かうところ敵なしですナ!?。
 でもこの像、たまにグーを出しているかもしれませんから、お気をつけて!。(笑)
Commented by harurara0528 at 2006-04-07 14:27
baik2さん、
『ゲェッ』 ばれたか!(笑)
baik2さんには敵いません。
Commented by titiang at 2006-04-07 18:49
baik2さん、はるららさん、こんばんは!
そうかぁ~、この階段を上がればマデさんのワルンがあるんだ(^^)
これで、絶対に行ける!嬉しい♪
だって、階段ってこんな大きなの想像してなかったもん(笑)
で、元の道に出てくるには右に曲がればいいんですね!
さすが、はるららさんとbaik2さんですね~。
( 一一)ほかにも秘密の道とか場所があるんじゃないですか~?
Commented by carambola at 2006-04-08 11:28
へ~,なかなかBintangの方まで歩いていかないから気が付かなかった~.
試してみます~.階段がきつそうだけど(^^;)

私が好きなお散歩コースは,Miro'sGarden脇の
Jl.Bismaをぐんぐん南に向かうコース.
気が付くとモンキーフォレストに出るんだよねぇ.
Ubud初めてさんを案内するときは,
この通りをお散歩して自然?を体験してもらい
モンキーフォレストから買い物しながら戻ってくる,
そんなコースを取ってます.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デリキャット リコンファーム >>