又吉☆今年25歳
猫のお話しにはと~ッても敏感なワタシ。

「マレーシアのネコ☆コレクション」を披露されている「Kesayangan!」の
carambolaさんにTBしながらお話しをしましょうか・・・。

★----------------------------------------------------------------★

記事にある「昭和を代表するネコと言っても過言じゃない(笑)」「ナメ猫です!」、との
紹介文を「そういえばナメ猫って懐かしいよなぁ~」、と思いながら読みました。

この記事を読んだ翌日、偶然にもなんとその「なめねこ商品」を発見したのです。


歓喜のあまり、小躍りしてレジに運んだのは言うまでもありません。
c0074067_22593493.jpg




中身はこんな感じ。
「なめねこシール」と「「イチゴラムネ」入り。
c0074067_2313841.jpg




更に拡大すると・・・
   ↓



c0074067_23112316.jpg

生後約四ヶ月で、「手押車」「自転車」「機関車」「リアカー」「竹とんぼ」、そしてなんと
「スペースシャトル」の“運転”が可能だったのです!。

人間に媚びたら無効」が泣かせるじゃぁ~ありませんか!?。



この免許証を見て、「懐かしいィ~!」とお感じになった皆さま!?。

「なめねこ」の更なる衝撃的な事実が、今ここに明らかとなりましたぁ~~!!。

    ↓
nameneko.com (公式ブログもあります)
[PR]
by baik2 | 2006-03-27 00:02 | 天声猫語 | Comments(10)
Commented by Sei_Campur at 2006-03-27 10:27
baik2さん、こんにちは~(^^)ノ ああ・・懐かしい~(´▽`)!!
当時は校内暴力とか暴走族がそこら中走り回っていた
良くも悪くも熱い時代、だったですね~。※ちなみにわたしは当事者ではありません( ̄ー ̄;。

『なめネコその後』のTV、そういえばちょっと前にオンエアしてましたネ!見ました見ました(^^)。当時は友人たちが競い合うように文具などを揃えていたなあ~。
シール、わたしも探してみよう。。。(笑)。
Commented by carambola at 2006-03-27 18:12
うおっ!こんなものが売られているんですか?!
知らなかったよ~.懐かしいなぁ~.
これ,箱買いして猫博物館に寄贈したら喜ばれますよ~!
Commented by baik2 at 2006-03-27 21:05
☆Sei_Campurさん・・・こんばんは。
 そうでしたか・・・せいちゃんが”スケ番”だったとは・・・。(笑)
 熱い時代をタイマン張ってこられたんですね!?。^^

 「なめねこ」なにやら最近、リバイバルで流行りのようですね?。
 近所の駄菓子屋?、漁ってみてくださいナ。
 なめねこ飴、発見しても・・・“なめんなよ!”。(笑)
Commented by baik2 at 2006-03-27 21:09
☆carambolaさん・・・こんばんは。
 鯔さんの記事を見た翌日だったもので、衝撃を受けました。
 リバイバルでアチコチに商品を展開しているようです。

 子供が群れてる(笑)お菓子コーナーに置いてあったもので、恥ずかしくて
 箱買いは無理かも~~~。(爆)
Commented by asanomi33 at 2006-03-27 22:04
懐かしい!namekoと名乗っていただけに、当時もなめ猫はとても愛着がありました。実は写真集持ってます。今は貴重かも。。
又吉の免許証はなかなか手に入らなくって、別の猫のでガマンしたな~。
Commented by titiang at 2006-03-27 23:10
baik2さんこんばんは~♪
ナメ猫懐かしいです~(笑)年がばれてしまいますが・・・。
又吉は若いのね(笑)私の弟よりも2歳も年下です^^;
Commented by baik2 at 2006-03-27 23:30
☆asanomi33さん・・・こんばんニャ =^エ^=
 そういえば以前はnamekoさんでしたね。
 最初この字を見たとき、ナメコってあのナメコ?、と思いました。(笑)
 豆腐とナメコの味噌汁、美味しいよなぁ~ッて!?。(爆)

 なめねこの写真集お持ちなんですか?。
 お宝鑑定団に出せばきっと高値が付くかも!?。
 でも青春の(今も?)宝物、大事に保管なさってくださいまし・・・。
Commented by baik2 at 2006-03-27 23:35
☆titiangさん・・・こんばんは。
 バレます・・・お歳・・・!。(爆)
 「なめんなよ」が大流行の頃、どんな幼稚園児でしたか?(ナイスフォロー)。
 弟さん、まだ生まれてなかったですよねェ~???。
 又吉、実は女の子だったらしいですよ~!。^^
Commented by メエ at 2006-03-28 10:16 x
なめ猫・・・。めっちゃ集めてた!!
あ~こんなん今でも売ってるんやったら、また買ってしまうわ~。
しかもこの、なめ猫HP、隅々まで見てしまったし(笑)
当時は猫が早死にするとかいろんな噂があったけども、噂は噂やったみたいで良かったです♪
しかしみんな長生きやな~。大往生ですわ~♪♪
Commented by baik2 at 2006-03-28 21:23
☆メエさん・・・こんばんは。
 やはり「なめねこ」ファンでしたか!?。
 サイフの中に免許証を忍ばせていた方も多いんじゃないかと思います。

 是非大人買いしてください!。
 今なら思う存分、♪なめんなよ!って叫び、シールを集められるかと
 思います。(笑)
 
 みんな長生きです~!。     ♪なめんなよ!!。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニュピ [お酒バトン] >>