人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニ旅行
ミニ旅行_c0074067_23233715.jpg先週、アクアラインを通って、千葉へ旅行に出掛けました。



ミニ旅行_c0074067_2325677.jpg途中、アヒルやイノシシと戯れ?、



ミニ旅行_c0074067_23261759.jpgラスカルにも挨拶をしてきました。



ミニ旅行_c0074067_2329743.jpg勝浦の朝市を散策、



ミニ旅行_c0074067_23294782.jpg大きな雛人形飾りもありました。



ミニ旅行_c0074067_2331298.jpg朝市会場の道路脇に居た、誰もかまってくれないのでツマラナソウにしていたワンちゃんに挨拶をし、



ミニ旅行_c0074067_2334931.jpgガラス扉の向こうで、うたた寝をする猫に微笑みながら、本日の宿に向かったのでした。




着いた宿では、部屋と布団が異常にタバコ臭かったので、フロントにそれを告げると、
「当館は禁煙ではありませんので!・・・(ガマンシナサイヨ!ソンナコトクライ!!)」、とそれがまるで
当たり前であるかのようなお言葉を頂戴してしまいました。

その物言いがあまりに悔しく、“支配人に言いつけてやる!”、と「お客様の声」に書き連ねてやろうと思ったのですが・・・、

ミニ旅行_c0074067_23511874.jpg中で芯が折られており、使えないのでした・・・。
(ここでも“耐芯偽装工作”が!?)

敵もなかなかの策士なのであります。



ミニ旅行_c0074067_23554152.jpg
一面に咲き誇る菜の花。

これにて昨日のことは忘れ、目と鼻(花)から心身ともにリセットされたのでありました。

めでたし・めでたし・・・
by baik2 | 2006-03-10 00:04 | Trackback | Comments(16)
Commented by tanukidaponta at 2006-03-10 07:04
犬、猫、可愛いポン~~♪

しかし、宿は困ったものポン...
部屋で焚き火をして、燻製にして仕返しをするポン!!
Commented by tidakapa-apa at 2006-03-10 07:52
すっごい数の雛人形ですねー☆
これって各地から選りすぐられたお内裏様お雛様チームなのでありましょうか!!これだけの大人数になると夜な夜なスゴい争いが起こってそうな・・・(笑)
Commented by nono_hoa at 2006-03-10 20:40
一面の菜の花、きれいですね〜。
ニャンコは謝っているわけではなく、寝てるのね。
かわいいニャー(=^^=)。
Commented by baik2 at 2006-03-10 21:09
☆tanukidapontaさん・・・こんばんは。
 3枚目は残念ながら、ラスカルなのであります。
 
 宿は永久抹消お宿に指定されました。
 燻製にしたいところですが、このようなところはいずれ、自身で燻りだされる
 ことでしょう・・・。^^
Commented by baik2 at 2006-03-10 21:16
☆tidakapa-apaさん・・・こんばんは。
 このお雛様は 市内浜勝浦の遠見岬神社の60段の階段一面に
 約1,200体の人形が飾られ、夕暮れ時からライトアップされるという
 「かつうらビッグひな祭り」のイベント用だったのです。
http://www.city.katsuura.chiba.jp/event/hinamatsuri.html
 夜は違った意味で、スゴイ争いがあったようですよ・・・。(笑)^^
Commented by baik2 at 2006-03-10 21:21
☆nono_hoaさん・・・こんばんは。
 そうなんです。コックリ、コックリと船を漕いでいましたよ、ネコちゃん。
 春のうららかな日差しで、ウトウトしてしまったようです。

 菜の花は黄色の鮮やかさはもとより、その香りがニャンとも素晴らし
 かったです。
 春って、いいですね・・・。
Commented by 樹里亜 at 2006-03-10 21:57 x
かわええ~…ほんわかします~
旅行先で出会う動物達って一層親しみが湧いてきますよね!私も動物の写真の割合がが多いです。
気分のいい後に泊まる部屋がヤニ臭いって最悪ですよね。
私も温泉宿でふぅっと座布団を枕に横になろうととしたら
ヤニ臭くて『お客様の声』に書いた事がありました。
その後リピートしていません。笑

Commented by tanukidaponta at 2006-03-11 01:48
>3枚目は残念ながら、ラスカルなのであります。

あ!アライグマは、可愛くないポン~
こいつら、悪さしかしないポンで、どんどん捕まえて毛皮にするのがいいポン
 
>宿は永久抹消お宿に指定されました。

やっぱり、地図上からも抹殺するのがいいポン
Commented by japolska at 2006-03-12 21:48
お雛様がまるでジャニーズ事務所状態でナイスです(笑)。
主役のお雛様だけで、まるで大奥のような混雑振りがいい。
人間関係もきっと大変でしょうなぁ(遠い目)。
Commented by baik2 at 2006-03-12 22:00
☆樹里亜さん・・・こんばんは。
 地元の方的には何でもない風景や情景、動物たちも、旅人には新鮮・鮮明に
 見えますよね。
 やはりそれが旅の魅力なのかもしれませんね!?。
 
 「お客様の声」に記入されたんですね!?。
  小さなことですが、顧客の満足に関心がない所はいずれ自滅するでしょう。
 そう思い、ボールペンもありましたが、記入はヤメにしたのでした。
Commented by baik2 at 2006-03-12 22:05
☆tanukidapontaさん・・・こんばんは。
 アライグマは可愛くないんですね!?。(笑
 ご親戚の方かとお見受けしたんですが・・・。^^
 悪さしかしないということは、「荒いグマ」なのでしょうか?。

>やっぱり、地図上からも抹殺するのがいいポン
 今度、国土地理院に直訴してきます!。(爆
Commented by baik2 at 2006-03-12 22:11
☆ japolskaさん・・・こんばんは。
 HPによれば、お雛様たちは里子なのだそうです。
 徳島県勝浦町から約7,000名の方々にお越し頂いているそうです。
 血縁関係が複雑で、ご指摘の通り、どうやら人間(人形)関係・・・大変
 のようであります・・・。(爆
Commented by tanukidaponta at 2006-03-13 07:12
>ご親戚の方かとお見受けしたんですが・・・。^^

う~ん
見た目はちらと似ているところも無い訳ではないポンが、
狸は、ネコ目イヌ科タヌキ属ポンで
アライグマは、ネコ目、アライグマ科、アライグマ属ポン...

>悪さしかしないということは、「荒いグマ」なのでしょうか?。

うまいポン~♪
可愛いと思って飼ったのはいいポンが、手に負えなくなって、捨てる人続出ポンで、タヌキの領域を荒らす勢力になってきているポン...
本当は、アライグマには罪がないポンが...
Commented by baik2 at 2006-03-13 23:14
☆tanukidapontaさん・・・こんばんは。
 ohh~さすが造詣が深いですね。
 イヌ科とアライグマ科の対決?なのですかぁ~?。
 でも共にネコ目というのが意外でした。
 繁殖力が強く、お狸さまと行動領域がダブルということですね。
 「洗いタヌキ」というような折衷案?で、何とか仲良くやっていけないもの
 でしょうか?。
Commented by tanukidaponta at 2006-03-14 07:05
>繁殖力が強く、お狸さまと行動領域がダブルということですね。

何といっても、荒いグマというくらいポンで、獰猛なのが問題ポン...
お狸は、ポンポコやさしいポンで、領域をあらされてしまうポン...

ちなみに外見上の容易な見分け方は、手が短くて先が細いのが荒いグマポンで、犬みたいなのが狸ポン
あと、縞々尻尾が荒いグマポン
Commented by baik2 at 2006-03-14 22:02
☆tanukidapontaさん・・・こんばんは。
 洗いタヌキは期待薄なんですね?。
 獰猛ということは、おタヌキ様の方から “ドウモぅ~(^^)/ ” なんて
 気安くあいさつはできないんですね!?。
 次回、ラスカル君に会うことがありましたら、その辺のコト、よ~く話して
 きてみます!。(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< バレ 【続】バリ・アガ >>