人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MONKEY PALACE
よくココに遊びに来てくださる“ばりあん”さんから、以前お話しがあったのがここ
MONKEY PALACE」。


気にはなっていたものの、その後検索にもHITせず、忘れかけていた矢先、
バックアップ用のハードディスクを整理していた際、その奥底から画像を発見しました。

・・・がしかし、実態が不明なのであります。


MONKEY PALACE_c0074067_0142688.jpg既に詳細は忘却の彼方ですが、日本のTV番組で放送されたような気がします。





MONKEY PALACE_c0074067_0152695.jpgウブド在住の日本人の方が、単独で一から「竹」でこれを建てた、というような放送だったかと思います(うろ覚えなので定かではありません)。


以前は「モンキー・フォレスト」の脇の細い道から、そのまま辿り着けたのですが、いつの間にか途中の小道をブロック塀で仕切られてしまい、小道からは断絶されてしまっています。

大外回りで別の小道を入り込むようになっているみたい。



MONKEY PALACE_c0074067_0224224.jpg
これは早朝の画像なのですが、「Welcome」とはあるものの、一体なに屋さんなのか?、
営業しているのか否か、皆目不明なのであります。

食べ物屋さんのような気もしますが、厨房は見当たりませんでした・・・。


何かご存知のお方。
これから当地へお出向きのお方。
有力情報などがございましたら、どうかお知らせくださいますよう・・・

よろしくお願いしま~す(=^ ^=)/~~~
by baik2 | 2006-03-03 00:45 | インドネシア | Trackback(1) | Comments(22)
Tracked from 渡バリ病棟 at 2007-10-08 16:01
タイトル : MONKEY PALACE
ウブドには何度も行ってるけどモンキー・フォレストの中には入ったことがないんです。 今回も横をすり抜けて細い路地を入って行きます。当初は両親連れだし、初めて散歩がてら入ってみるつもりだったんだけど目的のレストランに行く路地がこちらだったので今回もお預けになってしまいました。だけどこの路地の両側にもお猿さんが出迎えてくれました。 奥へと進んでいくと・・・あっ、ここにあったんだぁ!「MONKEY PALACE」が目の前に現れました、以前紹介されている baik2さんの「ウブドな日々」、ちぇしゃ猫さんの...... more
Commented by メエ at 2006-03-03 10:03 x
どやさ!トムソーヤさんのお宅か?!
うわ~これはちょっと・・おじゃましますするには抵抗ありありです(笑)
登った瞬間 うわ~~って言うて倒れそうや・・・。
気になる・・。見に行きたい。
Commented by あっきー at 2006-03-03 13:54 x
行きました!
昨年6月ですが、夕方行ったら調理するものは「フィニッシュ」と言われ、ビンタンだけ飲んで、最上階のテーブルでゆっくり田園風景を堪能してきましたよ。
店員さんが奥からでてきましたよ。
道がナントモわかりにくくって、モンキーフォレストから10分あれば行ける距離なのに、行きは30分以上かかってしまいました。
あれからブロック塀で区切られてしまったのでしょうか。。。
Commented by harurara0528 at 2006-03-03 23:15
baik2さん、
何度もモンキーフォレスト脇のニュークニンに抜ける道歩いてるのに、
発見できてません。まだ、やってるのかなあ。
今度、探してみようかな?
Commented by baik2 at 2006-03-03 23:40
☆メエさん・・・こんばんは。
 すッすいません・・・「どやさ!」ってどやさ意味ですか?。
 怖いもの見たさ、行ってみたいでしょ!?。
 登ったその場で倒れてはイケマセン。何せその反動で倒壊するかも
 しれませんので・・・。(笑)^^
Commented by baik2 at 2006-03-03 23:48
☆あっきーさん・・・初めまして?・・・こんばんは。
 Ohh~早速に突入者発見 オオーw(*゚o゚*)w
 最上階のテーブルでくつろがれたんですね!?。
 営業していたんですねェ~・・ここ。情報ありがとうございます。
 田園風景を堪能されてきたとは羨ましいです。
 ・・・でもこんなマニアック?なところ、どのようにしてお知りになったの
 ですか?。

 昨年11月の時点、行く手をブロック塀で遮断されておりましたよ・・・。
Commented by baik2 at 2006-03-03 23:54
☆harurara0528さん・・・こんばんは。
 そうですよね。ニュークニンに抜ける道すがらだと思います、ここ。
 林に同化?してますから、注意して探さないと分からないと思います。
 昨年6月の時点、ここでビンタン三昧の(笑)「あっきー」さんがいらっしゃい
 ます。
 是非今回突入されて、HOTなレポートを頂けたら幸いです。m(_ _)m
Commented by メエ at 2006-03-04 09:19 x
「どやさ」とは。

どやさとは・・・・。
国語辞典で引いて下さい。


なんてね~~ぇ。
どやさは、今いくよ・くるよのくるよ(おでぶちゃんの方)さんが、
どうよ~~~!みたいな感じで使う表現法です。(表現法?)

どやさ!どやさ!
Commented by tidakapa-apa at 2006-03-04 14:22
すっげぇ~、いかにも手作りって感じの建物ですなぁ。
バリ島には台風は来ないみたいですね。
Welcomeされてみたいですね、どやさ!
Commented by あっきー at 2006-03-04 15:33 x
遅れましたがbaik2さん、初めまして(汗 いつも読み逃げさせていただいてました。
旅行前にウブド情報を集めようと思って、いろんな方のHPを見てたんです。
そしたらクチコミみたいな感じで書き込みがあったのでチャレンジしちゃいました。
あの道が使えないとなると、行き方がわかりません。確かにもう1本小道がありましたが。。。
ちなみにメニューにはハンバーガーとかポテトフライなんかがありました。が、厨房。。。あるのかな?
最上階に限らず、自分の体重で破壊してしまうのではないかと思うほど、竹がミシミシきしんでおりました。

質問ですが、コメントさせていただくために、何か手続きって必要ですか?
実はパスワードわからず、ヒラメキで打ったらヒットしまして(汗
もし手続き必要でしたらお知らせください。


Commented by はるらら at 2006-03-04 20:50 x
baik2さん、
はるらら調査隊を結成し、Monkey Palace に侵入してきます。
お楽しみにー。
ところで、Baik2さん次回の渡バリはいつですか?
Commented by baik2 at 2006-03-04 21:19
☆メエさん・・・こんばんは。^^
 そうでしたか・・・、どやさ・・・。
 どウダ!・・・どウダさ!・・・どウやさ!・・・どやさ!。
 どやさ四段活用、どやさの進化をみたのでした!?。
 ありがとうでした。
Commented by baik2 at 2006-03-04 21:23
☆tidakapa-apaさん・・・こんばんは。
 まさに手作りの何者でもないですよね!?、この風貌・・・。
 もし台風が来たら・・・、イヤ意外と竹のしなやかさで持ちこたえるかも
 しれませんよ。^^
 次回は皆さんでどやさッて押しかけますか?、welcomeっつう
 ことで・・・。(笑
Commented by baik2 at 2006-03-04 21:43
☆あっきーさん・・・こんばんは。^^
 HPにカキコミ・クチコミがありましたか?、あそこ!。
 ブロック塀とはいうものの、人はその端から真っ直ぐに通り抜けられます。
 バイク等は道伝いに(モンフォレ裏の土産物屋さんの前)一度ニュークニンに
 抜け、またスグにブロック塀を向こう側からUターンする感じでしょうか。
 ハンバーガーやポテトフライ、食べてみたいです。^^

 コメントはフリーです。
 ここ(excite)のパスワードは管理人の為ではなくて、コメンテイターの為に
 あるようですよ。(ですよね皆さん?)
 ですのでドシドシ遊びに来て、楽しいでいってくださいね!?。
 そしてバンバンコメントを残して頂けたら幸いです。
 また、ワタシがリンクさせて頂いている方々は、とぉ~ッても楽しい、優しい
 方々ばかりですし、面白いお話しをたくさんして頂ける方たちばかりです。
 どうぞ遊びにいってみてくださいね!。大歓迎で迎えてくれることでしょう!?。
 キット損はさせませんよぉ~!!。(爆
 これからもヨロシクです (^^)/
Commented by baik2 at 2006-03-04 21:49
☆はるららさん・・・こんばんは。^^
 調査隊、是非によろしくお願い致します。
 しかし、隊員にもしものことがあっても、当局は一切関知しないので
 そのつもりで・・・。
 なお、このコメントは自動的に消滅・・・しない・・・^^。(笑)

 次回の渡バリ、思案中なのですが、ニュピを一度も体験したことがない
 ので、その辺に行ければイイなぁ~・・・ッと思っている今日この頃なので
 あります。
 はるららさんは残り・・2週間ですかね?。
Commented by carambola at 2006-03-05 09:06
カフェですよね~.
APA!の辻を入っていけば以前は行けたんじゃなかったんでしたっけ?
すべて自然に帰る素材で建てた,とか
竹が安値で手軽な健在だったから,とか
諸説あるみたいですけど.
中はまるで木に登っているように中二階やら中三階やら(笑)
とにかく色んなフロアーがあったり,ハンモックがつられていたりで
楽しいらしいじゃないですか.

…って,鯔は行ったこと無いんです(--;)
今もあります?
以前TVで紹介していて,もうすぐ解体するような話を
オーナーがしていた覚えが…

Commented by はるらら at 2006-03-05 22:28 x
baik2さん、
ニュピ渡バリなら、もうスグですね。
どうぞ、決行してください。
そして、いつものように傑作写真を撮ってきてください。
はるららはニュピ前に帰国ですが、
あちこちに歌舞伎ってるオゴオゴに
会うのを楽しみにしてるんです。
Commented by baik2 at 2006-03-06 18:08
☆carambolaさん・・・こんばんは。
 ガクっ!!。
 最後に落としていただきましたァ~・・・。(笑
 てっきりここに突入済みなのかと思い、ハンモックで揺られたんだぁ~、
 こんな近くに突入者がいたなんてェ~!?、と思いました。一瞬。(^^;

 どうしてそんなにお詳しいのかしら?。
 実はそのオーナーって・・・鯔さんなんじゃないのぅ???。(爆
Commented by baik2 at 2006-03-06 18:14
☆はるららさん・・・こんばんは。
 はるららさんはニュピ前に帰国されるんですか?。
 当日は当然STOPですが、その前後の日って混雑するのでしょうかね?。
 オゴオゴにたくさん出会えるといいですね!。
 でも一番盛り上がる時期でしょうから、事故等には充分お気をつけ下さいネ!?。
 楽しい写真、お待ちしておりますね!。^^
Commented by はるらら at 2006-03-07 14:08 x
baik2さん、
ヤッパリニュピ前後のFltはお客さん多いですよね。
前回は2席Getして、ゆっくり往復できたんだけどなあー。
今回は、甘い考え捨ててから出発しまーす。
確かに、Monkey Pへの道は、気をつけないとね。
朝はニュークニンまで、猿達が現われるし。
コワー。
Commented by baik2 at 2006-03-07 23:32
☆はるららさん・・・こんばんは。^^
 空いている時、2~3席使って横になれるって楽ですよね!?。
 でも今回はいかがなんでしょうかね?。
 楽しい旅となることをお祈りしております。

 モンフォレで観光客がメガネを猿に奪われたシーンを見たことがあります。
 でもワタシは威嚇されたこともないし、キャンデイを手渡しで差し上げた?
 こともあります。
 これって同類・仲間に見られてるってことなんでしょうか?。
 ウッキッキー!

 はるららさんは、くれぐれもお気をつけてくださいねェ~!!。
Commented by tidakapa-apa at 2007-10-08 16:07
えらい過去記事にTBしてしまいました★
この前、偶然ここ通りかかったのでUPしました。
この写真と比べると随分くたびれてましたねぇ~
とりあえず、報告まで・・・
Commented by baik2 at 2007-10-08 20:01
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 Tバック、ありがとうございます。
 タグ打ってないのに、よくぞ遡って頂きましたm(_ _)m
 ワタシもこの記事のこと、忘れてました・・・(^^;

 もう廃墟の状態だったのですね!?。
 残念~ッ!。
名前
URL
削除用パスワード
<< ボージョボ人形 ひな祭り >>