Ada obat?
Ada obat?(薬ありますか?)


先日、初めて温泉場にて出張整体なるものを受けました。

ここのところの不摂生が祟ったのか、体脂肪?が祟ったのか、腰痛が激しくなり、
難儀をしていたのでした。

まず第一に整体師さんはワタシをうつ伏せにし、左右足の長さの違いを指摘
しました。

ワタシの場合、右足が左足に比べ、約2cmも短かったのです。

詳しいことは忘れましたが、腰骨、背骨にゆがみが生じており、そこから腰痛が
発生しているのとのことでした。


追加料金も痛かったが、腰骨矯正の施術も痛かった・・・。


エイッ!やぁッ!!。
ボキボキ・・・グキッ!!。
いってェ~~~・・・。(泣)


かくして、ワタシの性格腰の歪みは、少しですが矯正されたのでした。



でも、どうしても耐えられない痛みの時は、コチラをどうぞ・・・?。
c0074067_23402748.jpg

バリ人御用達の肩こり・腰痛・筋肉痛の油薬。
(インドメタシンではなくインドネシアメタシン配合か?)

在ウブド中に腰痛が発症した際、薬屋さんで手に入れたもの。


効果は、日本で市販のバン○リンやサロ○パスの比ではない。
超強烈、劇的、支離滅裂的、壊滅的、自虐的、後はどうなってもいいんだかんね的な
効き方。

患部にチョビット塗れば、熱いのか?、冷たいのか?判らなくなり、やがて神経が麻痺して・・・


・・・効くようです。(爆)


お土産に、お一ついかがでしょうか?。
[PR]
by baik2 | 2006-02-28 00:02 | 買い物 | Comments(18)
Commented by ame at 2006-02-28 08:44 x
効くんやww
全く腰痛は辛いですよねー、飛行機とか身悶えます。
でもどれぐらいの刺激なんやろうか・・・次回のバリでは薬局も覗いてみようかな。
baik2さんってチャレンジャーですよね~~~~ww

Commented by メエ at 2006-02-28 10:42 x
ほしい!??かも・・・。
あたしも最近また整体に通いだして・・・・。
腰が痛い痛い・・。
でもお肌がデリケードなので(baik2さんとちがって)
そんな強烈なものわたくしのお肌には無理ですわ~~~。
オホホホホホ!
Commented by carambola at 2006-02-28 11:22
GELIGAをゲリラと読んで
一人納得していたのは私だけでしょうか(笑)
腰痛は大人しくしていないといけないものと
逆に動かして筋肉を柔らかくしてやらなきゃ
いけないものがありますよね.
後者の場合,鎮痛剤や今回のGELIGAは有効かと.
麻痺している間に筋肉を動かしましょう(笑)
Commented by titiang at 2006-02-28 19:52
baik2さん、それって腰痛の痛みが違う痛みに変わるだけじゃないですよね~?(笑)
私も腰痛持ちなので、すご~く興味があります。
それに私も左右の足の長さ全然違うんですよ~。
やっぱり骨盤が歪んでるんですね(T_T)
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-28 21:09
バン○リンなんかの比ではないってかぁ!
これは買っておかなくては。(冬、ボードの必需品!)
インドネシアメタシン配合とは、期待大ですね。
baik2さんがいろいろ紹介してくれるので次回の渡バリでは、
薬品コーナーで半日遊べそうです!
Commented by baik2 at 2006-02-28 21:39
☆ameさん・・・こんばんは。^^
 腰痛は腰痛持ちにしか分からない・・・ですよね。
 飛行機はホント辛いです。おまけに足がダルクなってしまうのです。
 薬はやはり、直に試して頂かないと・・・。(笑
 次回はameさんがチャレンジャーになってくださいまし・・・。(^^)
Commented by baik2 at 2006-02-28 21:44
☆メエさん・・・こんばんは。^^
 ホント皆さん腰痛持ちの方が多いようです・・・。
 お大事にしてくださいね!。
 
 どうせワタシャお肌が「バリケード」のようですよ~~だ!。フン!?
 この塗り薬、思いっきり塗りたくってやりたいわ~~ッ!。(爆
Commented by baik2 at 2006-02-28 21:50
☆carambolaさん・・・こんばんは。^^
 ゲリラ作戦!開始!!ってな感じですかね?。(笑
 そう読むのも無理からぬ効き目なのであります。

 コリ固まった筋肉からの腰痛には、この薬は有効なんですね?。
 塗って暫くすると、筋肉を動かさざるを得ない状況になります。
 熱いんだか?、冷たいんだか・・・?。
Commented by baik2 at 2006-02-28 21:55
☆titiangさん・・・こんばんは。^^
 確かにご指摘の通り、違う痛みに変わるだけかも!・・・。(笑
 ワタシの場合、ピリッピリッとした痛みに襲われることがあるんですが、
 これを塗ると、それを暫く忘れることができます。
 針麻酔の感じなんでしょうか?。治療には何にもなってませんが・・・。(爆
 左右の足の長さが違うって、キチンと専門医に診てもらった方が良い
 かと思いますよ~!。
Commented by baik2 at 2006-02-28 22:00
☆tidakapa-apaさん・・・こんばんは。^^
 そうですね!?。滑った後の筋肉疲労などにも良いかもしれませんネ。
 でもね・・・。
 宿のbapakですらコレを塗るのに逃げ回っておりましたよ。(笑
 ですので、心してお試し下さいね!。^^
 怪しい薬品コーナー?で、楽しんできてくださいね!!。
Commented by balibalichan at 2006-02-28 23:07
baik2さん、こんばんは~!

これ、、、冷たいんだか、アツいんだか、、、てヤバクないですか?(笑)
ひりひりするって感じなのかな?
私は今んとこ、腰痛持ちではないので、遠慮しておきます(爆)
Commented by tanukidaponta at 2006-02-28 23:22
狸田、重度の肩こりポンで、肉タタキを使っても柔らかくならないポンから、チト耳寄りな話ポン~♪

タイガーバームやら、中国、韓国、タイ、フィリピン、インドネシア等々世界うん十カ国の薬を使ってみたポンが、全くダメポン...

これ、ジャカルタでは見た記憶がないポンが、バリの製品ポン?
Commented by baik2 at 2006-02-28 23:26
☆ balibalichanさん・・・こんばんは。
 イエイエ、腰痛持ちでないお方にも効くって(何に?)話しですよ!?。(笑
 怖いもの?見たさ、是非体験なさってくださいよ~ッ。
 きっと病みつきになるかもしれませんよ~、このクスリ!!。(爆
Commented by baik2 at 2006-02-28 23:45
☆tanukidapontaさん・・・こんばんは。
 重度の肩こりですか?。辛さお察し致します。
 PTは「EAGLE INDO PHARMA」とありました。
 製造はインドネシアとあります。
 中身は違いますが、同じBALSEM(薬用油)で似た商品が出てきました。
http://larasati.bali.ne.jp/users/jegeg_bagus/Item/Balsem.html
 参考になりますやら・・・?。
Commented by azure8888 at 2006-03-01 02:20
お!バリの薬ですか!相当効きそうですね!
あちらの薬は効きすぎて良くない?と聞いていたので、日本から常備薬は持ってってます。
しかし、バリで風邪引いた時は、なぜか日本の風邪薬は効きませんでした。
バリで引く風邪にはバリの薬が効く様です・・・(^^;;
Apotik(アポティック(薬局))プリ~ズ!ってバリタクシーに頼んで買いに行きました(笑
あぁ懐かし・・・
Commented by tanukidaponta at 2006-03-01 07:07
◎baik2さん
>PTは「EAGLE INDO PHARMA」とありました。

ありがとうポン~
なるほど!バリの製品ではなかったポン~

>http://larasati.bali.ne.jp/users/jegeg_bagus/Item/Balsem.html

この会社の薬、他にも緑の油とかあるポンが、残念ながらどれも弱かったポン...
やっぱりバリに行くしかないポン...

Commented by baik2 at 2006-03-01 23:33
☆azure8888さん・・・こんばんは。
 あちらの「効きすぎ」?を体験されるのも良いかもしれませんネ!?。
 郷に入っては郷に従え、現地のクスリがやっぱり一番効くのかもしれませんネ。
 バリタクシーで薬局に駆けつけですか?。(笑
 紀行が違いますから、カゼなどには気をつけましょうね!?。
Commented by baik2 at 2006-03-01 23:37
☆tanukidapontaさん・・・こんばんは。
 今までのモノは弱かったと・・・。
 ならば、バリに買い付けだぁ~!!。Let’s GO!!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うどん バリみやげ >>