猫の日
2月22日はニャンニャンニャンで、猫の日だそうです。

いつまでも健やかでいてネ!!・・・がんも君!。

c0074067_23191548.jpg

[PR]
by baik2 | 2006-02-22 23:20 | 天声猫語 | Comments(14)
Commented by japolska at 2006-02-22 23:26
いやー!!可愛すぎます!!
最近全然猫に触れていないのでさみしいです。。。
緑の目が素敵ですね。
Commented by azure8888 at 2006-02-23 04:07
kawaii~♪
僕は猫の日に猫撮るの忘れてました(^^;;
がんも君、目がとてもキレイ。
あぁ~がんも君をナデナデしたい・・・
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-23 07:39
う〜〜ん、ガンモくんカワイイィィィィィイ☆
ほんと美猫さんですね〜毛もつやっつやだし。
一生懸命ブラッシングしているbaik2さんが見える様です(笑)

それにしても〝ネコの日〟知らんかったわぁ。
Commented by carambola at 2006-02-23 11:55
ガンモちゃんは柄の入り具合がハッキリしてて
美ネコよねぇ~.
私も最近ネコに触れてないのです.
触りたいのです・・・
Commented by メエ at 2006-02-23 13:04 x
おいっす!ニャンコの日でしたね~ぇ。
周りにニャンコの日ですねって言ったら、「おまえ大丈夫か?」って言われたあたしって・・・。TVでもやってたのにな~。
しかしガンモ君かわいいぜよ!
緑の目は、うちのミヤも緑でしたわ~ぁ。
昨日お墓参りに行ってきて、どら焼きを供えようとしたら、野良ワンコちゃんが、じ~~~っと狙ってたので、「あかんで!これは食べたらあかんやつやで、ごめんやけど」って言ったら言葉がわかったのか?!悲しそうな後ろ姿で去って行ったので、悪かったな~って思って帰ろうとしたら遠くから猛ダッシュでどら焼き目指して走ってきて「パクリ!」。
後ろ姿から「ケケケケケケケ!!」って聞こえましたわ~。
まんまとワンコにやられた・・・。
Commented by titiang at 2006-02-23 21:49
がんも君ってほんと被り物似合いますね~。
全然嫌がってる感じしないんですが、嫌がらないんですか?
ちゃ~んとカメラ目線なのがいいですね!
この帽子はハロウィンのかぼちゃにしか見えないんですが、違いますよね?(笑)
Commented by baik2 at 2006-02-23 23:17
☆japolskaさん・・・こんばんは。
 (以下ネコ語)
 ありがとニャン。
 オイラの仲間に触れていないとは残念だニャン。
 いっぱい可愛がって欲しいのだニャ~・・・。
 この目、けっして世の中が緑色に見えるわけじゃないのだニャン!?。
Commented by baik2 at 2006-02-23 23:22
☆azure8888さん・・・こんばんは。
 (以下ネコ語)
 ありがとニャン。
 トム&チャコちゃんの記念写真撮ってないのかニャン。
 プロなんだからニャー、ニャンと撮っておかニャイと・・・。
 ダンナ、ナデナデは別料金ですゼ!。ウニャニャ~・・・。
Commented by baik2 at 2006-02-23 23:28
☆tidakapa-apaさん・・・こんばんは。
 (以下ネコ語)
 そんなに褒めてもらって照れるニャ~・・・。
 この毛並みはオイラが毎日舐めてるからだニャ~。
 ヤツはちっともブラッシングなんかしてくれにゃ~ゼ。
 3月33日は忘れても(??)、2月22日は忘れニャ~ように!。
 パウ君によろしくニャン!。
Commented by baik2 at 2006-02-23 23:33
☆carambolaさん・・・こんばんは。
 (以下ネコ語)
 オイラの縞々は先祖代々のもの。ニャンたって血統書付きのノラ猫だった
 からニャ~・・・。
 仲間に触れてニャイって?。なんならこの毛並み、お貸ししましょうかニャ~!?。
Commented by baik2 at 2006-02-23 23:45
☆メエさん・・・こんばんは。
 (以下ネコ語)
 そうそう2月22日は世界的?にもオイラの日に決まってるんだニャン。
 ミヤちゃんのお墓参りに行ってきたのかニャ?。早いもんだニャー。
 オイラと同じ緑色の目をしていたのかニャ?。
 ウチのヤツったら、オマイは緑の目というより、“緑のたぬき”だなー、
 なんて失礼なこと言うんだニャンよ。

 お墓にいたワンコ、きっとミヤちゃんの使者ニャンじゃニャイかな?。
 「ケケケケケ!!」ってのは挨拶ニャンだと思うニャ~。
 草葉の陰で、どら焼きを半分こづづにしたんじゃニャイかニャ~~。
 あらためて安らかにお眠りください・・・ニャー
Commented by baik2 at 2006-02-23 23:51
☆titiangさん・・・こんばんは。
 (以下ネコ語)
 実はオイラ、被り物が大好きニャンだ!。
 半日でも一日でも被ったままでOKニャ!。
 フラッシュは嫌いだけど、それさえなければカメラ目線でも何でもOKニャン!。
 この帽子、実は新作が間に合わず、去年のハロウィン帽を被せてくれた
 らしいのだニャ~~~!?。
 図星なのだニャン!。
Commented by carambola at 2006-02-25 08:31
>実は新作が間に合わず
いつもどこからこの帽子は来るんだろう?
サイズぴったりだし…と思っていたのですが
まさか,これ,手作りですか?!
Commented by baik2 at 2006-02-26 22:51
☆ carambolaさん・・・こんばんは。
 イエイエ、これは手作りではありません。
 時節ごと、何か被り物をさせ、皆さんに楽しんで頂ければと思っていた
 のですが、いつも買い求めるショップに「新作」が無かったのであります。
 という訳で、昨年物になったということなのであります。 (^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なしおなる 夕日のワヤン・クリッ >>