人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツーリング2
・・・これから本日の宿を探すといたすかぁ~・・・。]


知り合いギナルサに教えて貰っていたバンガローを訪ねてみるが、
ホットシャワーではないとのことにて即時退散。


ツーリング2_c0074067_21562040.jpg大きく左にカーブする村の街道を曲がらず、そのまま細い道を直進する。






ツーリング2_c0074067_2275630.jpgすると現れる高級系?のホテル群。

ここにあるホテルの殆どがプライベートビーチを有する。
心奪われるロケーションだ。





そもそも “人間が安いのか”、“まさに類は友を呼ぶ” のか、「宿」に対しての
“目線が低い”ワタシたち一同は、高級ホテルなどを横目に、ひたすら安宿を
探し求め、街道を右往左往するのだった。


倍以上の値段をフッ掛けてきたり、スタッフがチト気に入らなかったりで断り続け、
あれは5軒目のバンガローであったろうか、ひとつの決め手となる看板を発見した。




ツーリング2_c0074067_22211125.jpgそれがここ。
一同この「BINTANG」の看板にはメチャ弱く、異常反応するのである。


オマケに約33%ディスコンの一泊一部屋Rp100,000-にて交渉成立。



本日のお宿はここ「AGUNG BUNGALOWS」に決定!。





ツーリング2_c0074067_22371721.jpgウェルカム・コウモリ君。
宿の入り口の木にブラ下がる
マスコット。
逃げずにもう13年もブラ下がっているらしい。

抱くこともできるらしいが、一同の者、腰が引けてPASS。






ツーリング2_c0074067_223418.jpg目の前が入り江、海岸になっている。

この下が漁師の番屋となっていた。





ツーリング2_c0074067_22345838.jpg全10棟のバンガロー。
朝食付きでこのお値段。
このロケーションなら文句は言えまい。

疲れた身体に、熱い、そして勢いのいいシャワーが気持ち良い。

さぁ~一同の者ぅ~!。
冷えたビールを求め、散歩にでも出掛けるぞよ~!?。




つづく・・・
by baik2 | 2006-02-13 23:10 | インドネシア | Trackback | Comments(12)
Commented by azure8888 at 2006-02-14 02:46
ウェルカム・コウモリ君・・・これマジモノ、13年モノですか?
えへ・・お人形さんなら安心して抱っこします(笑
僕も「ビンタン」の看板を見つけるとなぜか足が止まります!(謎
Commented by titiang at 2006-02-14 21:23
baik2さん、こんばんは!
1泊Rp100.000は安いですね~!
見る感じ上等なバンガローに見えますし。
私もazure8888さんと同じ疑問ですが、13年もずっと木にぶら下がってるんですか?
私も「ビンタン」の看板に惹かれる人間の一人ですね~(^^♪
Commented by harurara0528 at 2006-02-14 21:30
Baik2さん、Selamat malam.
チャンディでディープな宿探し。
4人で宿探ししてるとかなり面白かったでしょ。
歩いて探すのは暑くて大変だろうし、
バイクだと、かなり行動的になれますね。
自転車で探すって手もありますよね。

海がきれいですね。
ボケーとするのにもってこいって感じ。
チャンディは未踏なので、すごく興味あります。
今、チャンディのアコモ探しをしてるので
一番上の写真の看板の小さな字を食い入るように見ました。

2番目の写真の素敵なホテルは、Puri Bagusですか?
アグンバンガローはどんな感じでしたか?
次にアップされるのかな?

矢継ぎ早に質問してごめんなさい。
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-14 23:07
baik2さん、こんばんは〜〜。
良さげ〜〜なヴィラに見えますが・・・すごいんでしょ??
この前がダニダニ地獄だったから今回は・・・何なのぉ??
ウェルカムコウモリ君からして普通じゃないもん!!
はやく続きを見せてくれ〜ぃ!!
Commented by baik2 at 2006-02-15 23:00
☆azure8888・・・こんばんは。
 このコウモリ君、かなり懐いていて、近づくとコチラに寄ってきます。
 そのうち、お手やお座りが出来るようになるんじゃないかと・・・(笑
 
 ビンタンの看板は、“ニクイ赤い野郎”なのであります。
 見かけると、初恋の時以上にドキドキします。(爆
Commented by baik2 at 2006-02-15 23:07
☆ titiangさん・・・こんばんは。
 その気になれば「宿」はどうにでもなるんですね!?。
 友人AもBもそんな経験は“お初”にも係わらず、キャッキャ言いながら、
 当日の宿探しをしておりました。(笑
 コウモリ君、よく13年もぶら下がっていて頭に血が上らないもんですよね!?。
 でも逃げないってところが不思議です。

 「ビンタン」は世界共通の魅力ある飲みものです!!。(爆 
Commented by baik2 at 2006-02-15 23:20
☆ harurara0528さん・・・こんばんは。
 チャンディダサでお探し中なのですよね?。
 2番目の写真はPuri Bagusではありません。
 写真にある「TO THE BEACH」の看板を目印に進んでいたらいつの間にか
 入り込んでしまいました。ホテルの名前は・・・・?。
 思い出しましたらUPいたします。m(_ _)m
 「アグンバンガロー」は極普通のバンガローなのでしょうか。スタッフは
 フレンドリーですが、お部屋にアメニティetcを求めるのはチト難しいでしょう!?。
 チャンディダサ地図、参考になるでしょうか?。   http://www.balivision.com/bali_map/map_candidasa.asp
Commented by baik2 at 2006-02-15 23:27
☆ tidakapa-apaさん・・・こんばんは。
 前回のダニダニ地獄をご存知なのですね!?。(笑
 今回も海の側だし、ワタシもそれを警戒しました。
 ・・・がしかし、人間は学習したのです!。学んだのであります。
 Wダニ除けスプレー(ベット用と身体用)で完璧防御をしたのであります。(笑
 
 ブラ下がってはおりますが、コウモリ君だけに落ちないのであります
 (オチない・・・オチがない)。(爆
Commented by はるらら at 2006-02-16 17:48 x
Baik2さん、
↑情報ありがとうございます。
早速、チェックしました。
きれいな海ですね。
ヤッパリ、海は南部よりきれいですか?
Commented by baik2 at 2006-02-17 00:07
☆はるららさん・・・こんばんは。
 海はやはりキレイですよ。
 砂浜ではなくて、サンゴ浜なのですよ、ここ。
 だから波が多少高くても濁らないんでしょうね、キット・・・。
 キレイなお魚がたくさん見えましたよ・・・。
Commented by carambola at 2006-02-18 12:24
コウモリ君、本物なんだ…
私、だっこしてみたいです~(^o^)
海沿いのバンガロー、やっぱりいいなぁ。
たまには浮気して海へ行ってみようかなぁ?


Commented by baik2 at 2006-02-18 23:18
☆carambolaさん・・・こんばんは。
 GO!GO~!海へGO!。
 浮気と言わず、本気でいかがでしょうか?。
 交渉すれば、お値段も意のままになるかもしれませんよ・・・。

 そして、コウモ君を抱っこできるかもしれませんし・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ツーリング3 ツーリング >>