人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Art ZOO Symon
Art ZOO Symon_c0074067_23242317.jpg
きゃぁ~ッ!首吊りよぉ~!!









ご安心ください。
これはポップな作品の一つなんです。

Art ZOO Symon_c0074067_23263921.jpgチャンプアン橋を渡って、しばらく坂を上っていくと、左側にカラフルな建物が見えてきます。

ここはアメリカ人画家・サイモン(1947年生まれ)のギャラリー兼アトリエです。
彼独特のジョークで、ギャラリーは「Art Zooと」名付けられています。

所狭しと飾られたポップなアートに圧倒されます。





Art ZOO Symon_c0074067_23325478.jpg例えば、こんな絵が掲げられていたり・・・






Art ZOO Symon_c0074067_2334098.jpgこんな作品がそのまま表に展示されていたりします。


入場無料ですから、ネカやアルマ、プリ・ルキサン等に飽きたのなら、一度訪ねてみては如何でしょうか・・・
by baik2 | 2006-01-12 23:40 | 芸能・伝統 | Trackback | Comments(14)
Commented by carambola at 2006-01-13 13:32
ここ,だんだん派手になってきてますね(笑)
いつも車で通りすぎるだけなので
次回の渡バリで行ってみようかなぁ~.
ついでにBintangに寄ったりして♪
Commented by japolska at 2006-01-13 20:47
最初の写真の女性のマネキンの、
前部分はいったいどんな感じなのでせう・・・。
ちょっと、気になります(笑)。てへ。
Commented by baik2 at 2006-01-13 22:19
☆ばりあんさん・・・こんばんは。
 タイもほんと魅力的ですよね!?。チェンマイのナイバザで弾けたこと
 や、トライアングル地帯ギリギリまでトレッキングしたりと、想い出深い
 です。ばりあんさんはタイのどの方面を攻め入ったのですか?。(笑
 
 バリにはソシアルとかではなく観光ビザで入国するので、短期出入りしてます。
 皆さんに遅れをとらぬよう、そろそろまた出かけなくてはイケナイのです。(^^
Commented by baik2 at 2006-01-13 22:22
☆carambolaさん・・・こんばんは。
 やはり目に付いていましたか?、ここ・・・。
 これで観光コースが決まりましたネ!。
 ①ここに立ち寄る
 ②ビンタンでお買い物
 ③NURI'S でBBQ!
   如何でしょうか?、こんなコースは・・・。(笑
Commented by tidakapa-apa at 2006-01-13 22:23
きゃ〜!首つりだ〜!
私も正面から見てみたい!うぅ〜ん、興味津々ですねぇ。
Commented by baik2 at 2006-01-13 22:25
☆japolska・・・こんばんは。
 おっおッ~!(クレヨンしんちゃん風)
 おねいさんたら もう キライじゃないんだからぁ~ん!。
 オラの前部分は ゾウさんだぞぅ~!?。(笑
Commented by baik2 at 2006-01-13 22:32
☆tidakapa-apaさん・・・こんばんは。
 みんなぁ~ 好きなんだからぁ~もぅ~(しんちゃん風・続き)
 オラは見たけど 内緒だぞぅ~!!。
 だって子供番組では言っちゃイケナイんだぞぅ~!!。(笑
 んじゃ~!!。
 
Commented by baik2 at 2006-01-14 23:54
☆ばりあんさん・・・こんばんは。
 ディープな視点ではなく、実はチープな視点なのであります・・・。(笑
 長期滞在は願ったりなのですが、何せチープなものですから・・・。
 極貧なウブドのみのセコイ旅しかできないんです。(泣
 昨年は大飢饉が我が家に訪れ、お話し出きるほど渡ってはおりません・・・。

 バンコクの伊勢丹前の屋台で食べたイサーン鍋が懐かしいです。

Commented by baik2 at 2006-01-16 00:32
☆ばりあんさん・・・こんばんは。
 そうですね!、日本でも下町のチョイと小汚い(不潔ではない)中華屋さん
 の方が美味かったりすることがありますネ。
 店をきれいにすると、味が落ちるってこともあるかもしれません・・・。
 行きつけ・馴染みのお店はいつまでもそのままであって欲しいもんです。
 
 言葉尻からも旅行の軸足がタイに向いてきてらっしゃるのが分かるような
 気がします。
 是非ブログを公開されて、その辺のお話しを聞かせて欲しいです!。
Commented by baik2 at 2006-01-18 21:02
☆ばりあんさん・・・こんばんは。
 いつもながらにディープな情報ありがとうございます。
 ジム・トンプソンではネクタイとクッションカバーを買いました。
>タイのことなんかダラダラと書いても、関係ないや・・・
 イエイエ、タイのことも大好きなので、ヒョットするとそのうち「バンコクな日々」を
 刊行?するかもしれません。
 故に、その節には参考にさせて頂きたいと思います。

>『削除又は修正』って出来ないんでしょうか?。
 コメント入力時にパスワードを入力しておけば、入力後でも削除は可能です。
 入力したコメントの時間の右端(×)をクリックしてパスワードを入力すれば
 削除できるようですよ・・・!。
Commented by ばりあん at 2006-01-19 20:32 x
コメント削除方法の指南、ありがとうございます。
あ・・・、『ググる』も拝見していました。
なかなか参考になります。(^^)
Commented by baik2 at 2006-01-19 21:31
☆ばりあんさん・・・こんばんは。
 これからは大いに削除ができますネ!?。(笑
 でもワタシのコメント後での削除は止めて下さいね・・・!。
 だって、一人語りになってしまいますから・・・。(爆
Commented by la_viajera at 2008-06-11 13:59
baik2博士、ご無沙汰しておる上に、たまーに来たと思ったらこんな
ものすごーい過去記事にコメントスビバセン
『ART ZOO Symon、テジャクラの部』(ええ、ウブドではなくテジャクラで)
を覗き見してきたのでトピ中にこちらのページ、文中リンクさせていただきました~
事後承諾すびばせーん
Commented by baik2 at 2008-06-11 23:50
☆タイチョ、こんばんは。(^^/
 リンクありがとうございます。
 テジャクラの部なのでありますね!?。
 支店(?)があるとは知りませんでした。(笑)

 これからも愉快なお話し、たくさん聞かせてくださいね!?。(^^v
名前
URL
削除用パスワード
<< フォルマリン問題 Bali Zoo Park >>