大寒波
明日はこの冬一番の冷え込み、そして日本海側では記録的な大雪なのだそうです。

皆さん、事故やケガに遭わぬよう、そしてカゼなど召しませぬようお大事なさいませ。


我が家の「がんも」からもメッセージが届いております

↓  ☆ここをクリック☆ ↓ ☆ここをクリック☆ ↓

c0074067_22245069.jpg

[PR]
by baik2 | 2005-12-16 22:30 | 天声猫語 | Comments(18)
Commented by ganmo-hitoko at 2005-12-17 00:47
がんも君のメッセージ心に沁みました!!!
風邪ひかんでな~!もうひいちゃったけどありがとー!
KUTUH村の豚さん・・・まるで我が身を見ているようでした(笑)
Commented by chesya_cat at 2005-12-17 01:47
と・・・トにゃカイだ~(笑)ちょっとイヤそ~な顔しつつも、
こんなコトされるのを許してくれるがんも君がなんともいえずラヴ♪
Commented by メエ at 2005-12-17 09:15 x
がんも~~ぉくん。かわいいぞえ~~~ぇ。
”・・・・・・・・・・やめろニャン・・・”ってがんもくんから聞こえてきそうな顔しとるですな。(笑)
メッセージみました~ぁ。うちのポポも作りたい!!!ひじょ~~~~に素敵です。うちのニャンコさん達もしゃべったら、かなりの暇つぶしになるんやけどな~~。毎日愚痴を聞いてもらうわ~~。たぶん、寝たふりとかされそうやけど・・・・。
Commented by titiang at 2005-12-17 09:59
がんも君、メッセージありがとね~♪
この↑のがんも君はちょっとだけ嫌そうな顔というか目をしてますが(笑)
しかし、嫌がることもなくしっかりとカメラ目線・・・しっかりとトナカイになってますね。
baik2さんがバリに行ってる間は誰が面倒みてるんですか?
Commented by baik2 at 2005-12-17 21:03
☆ ganmo-hitokoさん・・・こんばんは。
 もうひいてしまったんですね!?。予後はいかがですか?。
 お大事にしてください・・・。
 でももう今年のカゼには大丈夫ですね!?。
Commented by baik2 at 2005-12-17 21:06
☆ chesya_catさん・・・こんばんは。
 今回の被り物、ちとサイズが合わなくて、前にズレてきてしまうんです。
 それがあの嫌そうな顔に表れてるんです。
 とニャかい・・・ソリは引けませ~ん!。(笑)
Commented by baik2 at 2005-12-17 21:09
☆メエさん・・・こんばんは。
 そうです、まさに今回は「やめろニャン」と言ってました。

 ポポちゃんで是非作ってみてください。
 きっと素晴らしいおしゃべりポポちゃんが出来上がると思いますよ。
 ワタシもしばァ~らく、出来上がりに一人ニヤニヤしておりました。(爆
Commented by baik2 at 2005-12-17 21:16
☆titiangさん・・・こんばんは。
 聞きづらいメッセージだったけど、聞いてくれてありがとニャン!。
 カメラ目線、実は早く被り物を外せっていう合図だったのです。

 留守中はカミサンの実家にお泊りなんです。
 実家には、実は昔同居していたお兄さんの「イナリ」、そして女の子
 の「小梅」 と「チクワ」の三匹がおります。
 我が家ではおでんネタ系の名前の猫が多いんです。(爆)
Commented by titiang at 2005-12-18 11:36
あ~、なるほど!目で訴えてる、いや、この目は脅してるようですね(笑)
でも、目一つでもこんなに感情を表せるんですね~モデル向きかも!

奥様の実家にお泊りに行くと、お兄さんなんかとは仲良くやってるんでしょうか?女の子の「小梅」はかわいいですが、「チクワ」はちょっとかわいそう?(笑)
どんなお顔をしてるんでしょうか~?興味があります。
Commented by tidakapa-apa at 2005-12-18 13:49
こんにちは!!こぱうだーです。
がんも君のメッセージかわいすぎ!!!悶えてしまいましたわん。
(キャー がんもぉぉぉ アタシにもスリスリしてぇぇぇ)
しかし、がんも君を見てるとマイケルを思い出すのは私だけでしょーか??
Commented by baik2 at 2005-12-18 23:09
☆titiangさん・・・こんばんは。
 「目力」というやつでしょうか?。
 猫は三日で恩を忘れるって言いますが、がんもも例外ではないようです。
 幼き日、面倒をみて貰った恩を忘れ、対面するとがんもは「アラシ」を
 吹きます(フゥーッ!とかシャーッ!)。
 チクワはちと不憫なので、チーちゃんと呼んでおります。(笑)
Commented by baik2 at 2005-12-18 23:15
☆こぱうだーさん・・・こんばんは。
 パウダー君のまるまるオメメにワタシも悩殺されました。

 ホワッツ・マイケルだったですか?。
 そういえば夜中、一人で盆ダンスをしている時があります。
 今度、マイケルって名前変えしようかしらん!?。
 でもそんな芸人がいたような気が・・・。(爆
Commented by carambola at 2005-12-19 12:21
ビックリした~.
音が出るとは想像もせず思い切り職場であけてしまいました(笑)!
ん~,がんもちゃん,相変わらず可愛いわねぇ♪

今朝方私の通勤ルート上にあるネコ屋敷
(http://kesayangan.exblog.jp/1901516/ 参照)
を覗いてきたら,やっぱりベランダに12匹の猫が!
みんな日当たりのいいところに集まってくるんですね.
癒されました~.

Commented by baik2 at 2005-12-20 10:03
☆ carambolaさん・・・おはようございます。
 音声付とすれば良かったですね。ごめんさなさい。
 職場の雰囲気、大丈夫だったですか?。

 ネコ屋敷、癒されます。
 でも、冷え込む夜は猫たちはどうしているんでしょうか?。
 ネコ団子で凌いでいるのかしら?。
 みんな元気でいてくれるといいですね。
Commented by azure8888 at 2005-12-28 22:25
がんも君かわい~♪
来年うちの猫ちゃんにもやってみよ~!

さっき我が家の猫ちゃんの頭にガムテープくっつけて遊んでました。って抜けた毛を取ってあげてたんですけどね・・・^^;
頭にガムテープ乗っけた瞬間、固まりながら後ずさりしてる姿に笑いすぎました^^
Commented by baik2 at 2005-12-28 23:15
☆azure8888さん・・・こんばんは。
 犠牲者はチャコちゃん?、それともトムくんかな?。
 紙袋を被せても後ずさりして・・・・ってイケマセン!!。そんなことしちゃ!。(笑)
 本人たちには分からないでしょうね。抜け毛を取ってくれてるなんて・・・。
 でもどの家庭でもアレ(ガムテープ乗せ)をやってしまうことが判明し、
 変な安心をしてしまいました。
Commented by azure8888 at 2005-12-29 02:11
わはは^^
犠牲者はトム君です。
紙袋被せも楽しい!?ですね~!って、あまりいきすぎると虐待になってしまいまーす^^;;;
このときの猫ちゃんのストレス度は最大なんでしょうね。
もうしない。。もうしない・・・って、、、でも、あの仕草に萌え~~~(爆笑
Commented by baik2 at 2005-12-30 09:23
☆ azure8888さん・・・おはようございます。
 犠牲者はトム君でしたか!。(笑)
 普段手で顔を洗ったりするのに、なんで頭に(顔?)付けられたテープ
 を手で取れないんでしょうか?。
 頭をフリながら、ズリズリと後ずさりする“あの姿”は、一度見てしまうと
 もうヤミツキですネ!?。
 もうしない。。もうしない・・・って、、、言いながら、その後何回しましたか?。(爆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 魔法の万能薬 禁断の“辛ネギみそラーメン” >>