人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サソリ?
海外どこででもそうだと思うが、滞在して少しすると、日本食が無性に
恋しくなるときがある。


海外滞在者へのアンケートによれば、昔は*梅干や*味噌汁*お茶漬け
などが恋しくなる上位であったらしい。

なるほど!と思うが、現在は*ラーメンや*カレーライスなどに取って代わった
ようだ・・・。
ワタシも同感である。



がしかし、日本と同等の和食にありつくことは、ここでは難しい。
仮にありつけたとしても、それはかなり高額なルピアを対価として
払わなくてはならないだろう。

そして、その味に100%満足がいくとの保証もない。(お金もない)


そこでワタシ達は、そのレベル(和食が食べたいよ!レベル)が限界に
達しないよう、せめてもの慰め薬として、日本茶を飲みつつガマンして
いるのである。




サソリ?_c0074067_23233138.jpg安売り新製品を発見!

がしかし、これは砂糖入りで、甘々なのであった。(泣)







サソリ?_c0074067_23273498.jpgうひゃ~!これはハチミツ入りだァ~!。








サソリ?_c0074067_23285336.jpgこりゃなんだぁ~?。
梅子入り??。

これもハチミツ入りだぁ~!?。











でもでも、よぉ~~く見てみると・・・
サソリ?_c0074067_233244100.jpg
サソリ入りかぁ~!?(爆)







でも、売ってるところがココですからぁ~・・・









サソリ?_c0074067_23372131.jpg

by baik2 | 2005-12-11 23:39 | 買い物 | Trackback | Comments(21)
Commented by さくらこ at 2005-12-12 01:31 x
今日もまたひとつ、学ばせていただきました!
mini market の日本語訳は
ヘノホノ ヘチメヒナヤ~!! ☆爆☆
Commented by japolska at 2005-12-12 08:55
はじめまして、トラックバックから飛んでまいりました。
もーめっちゃわかる~!って感じで読ませていただきました。
私も海外生活だったとき、母に無理を言ってカレールーを送ってもらったんですけど、
海外で作ると水の違いもあるのか、どこかゆるくてあまりおいしくできなかったのを覚えています。
海外で一番恋しかったのは「お母さんが作ってくれる(←ここがミソ)、日本の材料で作った日本で食べるカレー」でした(笑)。
Commented by japolska at 2005-12-12 08:57
追伸:ブログ、リンクさせて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by chesya_cat at 2005-12-12 09:15
初めまして、ちぇしゃ猫と申します(^^)/
CIBのリンクを辿って遊びに来ました。
・・・このコピーって、1・2・サ〇ガリアの
キャッチコピーが元なんぢゃ・・・(笑)
でも、ビミョー(?)にミスってる辺りが
海外コピー商品クサくて、いい味出してますね(笑)
これからも、ちょくちょく遊びに来ますね~(^^)/
こちらのブログと、リンクさせてくださいな~
Commented by メエ at 2005-12-12 10:12 x
いっつも、失敗した~ぁ。って思うのは
仕事中にbaik2さんのブログを見てしまうこと・・・・。
仕事中に見てるあたしも悪いねんけどさ~ぁ。
ここくると非常に笑いをこらえるの大変なんよね・・・。

ヘノホノ・・・。あかん・・・・。ごめん
笑いが・・・。

ううううぅぅ・・・。ばいなら!!!
Commented by BABI at 2005-12-12 13:04 x
時々拝見させて頂いております。
CMで最近緑茶を見かけると思ったのですが甘いんですね。
それに、タガスにこんな店があったのですね。
次回是非見に行ってきます。
Commented by carambola at 2005-12-12 13:17
…タイからの輸入品?
バリでもこんなもの売ってるんですねぇ…
ゴアガジャの方にこんなユニークなマーケットがあるとは
知らなかったですわ.
他にも掘り出し物がありそう~!!!
それにしても,やっぱり緑茶に砂糖は許せないのであります!
Commented by ame at 2005-12-12 19:02 x
爆笑!!!!!!!!!
ミニマーケットと書きたかったんかな~~?
私もタイに行ったらノンシュガーのお茶を必死で探します、でも何故かバリでは探さない・・なんでやろうか。
ジンジャーティーがあるからかな~?
Commented by titiang at 2005-12-12 20:34
こんばんは~。
緑茶に砂糖やらはちみつ入りですか~!?びっくり(^^ゞ
それにこの日本語?笑えます~。
私は、今回はおいしい日本食のお店を教えてくれるのね~♪と楽しみに読み進めましたよ~。
そのがこんなふうに終るなんて~(爆)
どうやってこんなにおもしろいネタを見つけてくるんですか?
Commented by baik2 at 2005-12-12 22:05
☆さくらこさん・・・こんばんは。
 そのようですね!?。ミニマーケットの直訳は・・・。
 でもどうすればこうなってしまうんでしょ?。(笑)
 不思議です・・・。
Commented by baik2 at 2005-12-12 22:08
☆japolskaさん・・・はじめまして・・・こんばんは。
 まさにその通りだと思います。「お母さんの味」が一番ですね!?。
 そうすると、日本食に恋するってことは、=イコール 母の味が恋しいって
 ことなんですネ!?。
 今後ともヨロシクです!!。
Commented by baik2 at 2005-12-12 22:12
☆chesya_catさん・・・はじめまして・・・こんばんは。
 ようこそいらっしゃいました。
 そうそう、このビミョーにミスってるところがなんともオカシロイ(おかしい
 おもしろい)ですネ!?。
 まさかウケを狙っての製造ではないでしょうに・・・?。
 今後ともヨロシクです!。
Commented by baik2 at 2005-12-12 22:15
☆メエさん・・・こんばんは。
 だめぢゃないですか!?。仕事中にブログなんか見てちゃ!?。(笑)
 ちゃんとブログを見て、その合間に仕事してくださいネ!?。(爆)
Commented by baik2 at 2005-12-12 22:21
☆BABIさん・・・こんばんは・・・はじめまして・・・?。
 Ohh~さすがですねぇ~。
 あんなチッコイ看板を見てタガスと分かるとは・・!。
 試したペットボトルのお茶は全部甘かったです。(泣)
 現地確認、お気をつけて行ってらっしゃいませ・・・。
 今後もヨロシクです!。
Commented by baik2 at 2005-12-12 22:25
☆carambolaさん・・・こんばんは。
 この手の品はタイ製と相場が決まってた?のに、どうしたことでしょう?。
 逆輸入かしら?。
 甘い日本茶、ワタシも絶対反対!!。
 でも紅茶に砂糖は許せるかも・・・。(爆)
Commented by baik2 at 2005-12-12 22:27
☆ameさん・・・こんばんは。
 う~ん、本当のところはなんて書きたかったんでしょうか?。
 とにかく何でもいいから日本語っぽいのを書いちゃえ~!!ってな
 感じなんでしょうかねェ~・・・。
Commented by baik2 at 2005-12-12 22:35
☆ titiangさん・・・こんばんは。
 そうなんですよね~バリはコピでもジュスでも何でも激甘ですよね。
 それで日本茶も甘くしちゃえ~という考えなんでしょうか?。
 でも日本茶を飲むのは、日本人が多いんだから、その辺考えてもらい
 たいもんです!?。(爆)

 >おいしい日本食のお店を教えてくれるのね~♪・・・
 今回そのような展開にならず、失礼致しました。
 かくなる上は・・・秘密の場所・・・今度お教えしますからね!?。
Commented by titiang at 2005-12-13 20:27
baik2さんの教えてくれる秘密の場所・・・どんなところなんだろ~(^^)
そこはちゃんと日本食が出てくるんでしょうね~?(笑)
日本茶の甘いのって想像ができないので、こうなったら一度飲んでみます!
Commented by baik2 at 2005-12-13 22:48
☆ titiangさん・・・こんばんは。
 =緊急企画=
 “不思議発見!、禁断の「辛ネギみそラーメンのお店」 ”

 次回 乞うご期待!!。
Commented by titiang at 2005-12-14 19:09
き・禁断の~!!!
辛ネギみそラーメンのお店がバリに・・・?
早くお願いしますよ!
Commented by baik2 at 2005-12-15 09:03
☆titiangさん・・・おはようございます。
 満を持して・・・(笑)・・・今暫くお待ち下さいマセ・・・。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫の手帖 祭りの準備 >>