人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1122day
1122day_c0074067_23031173.jpg
11月22日は「いい夫婦の日」だそうですね。

その他、「ワンワン ニャンニャン」ということで、
ペットの日 or ペットに感謝する日でもあるらしい・・・














********************************************************




1122day_c0074067_21132612.jpg

猫ビタミン】の補給をするべく通い続けている「猫公園 @night-walking」。
捨て猫愛護ボランティアさんたちの活動拠点だ。

スッカリ、ドップリと冬の装い。






1122day_c0074067_23253844.jpg
※2017’夏の撮影(クリックで多少大きくなります)


当初、人間との接し方にぎこちなさがあったものの、今では膝乗りが
大好きになった「さくら耳猫(※TNR)の『つみれ』ちゃん」。


ワタシが茂み(ねぐら)の側を通るだけで飛び出してきます。
冷え込みが厳しくなってきた今日この頃、その健気な姿が
胸に刺さります。




どうしてこんなに可愛い猫を捨てちゃうことが出来るのだろう?。



by baik2 | 2017-11-22 11:22 | 天声猫語 | Trackback | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-11-27 15:18
大変御無沙汰しています、アラックです。
11月22日は、良い夫婦の日でしたか。
ワンニャンの日でもあったのですね、
我が家は普通に過ごして終わってしまいました。
Commented by HULAHULAさん at 2017-12-08 00:05 x
こんばんは
11月22日すかっり忘れていました
いい夫婦の日も
わんわんにゃんにゃんの日も(#^.^#)

桜耳っていうんですか
ホント!桜の花びらのように切れていますね
不妊手術済みの印なんですね

つみれちゃん、可愛いお顔ですね
命名はbaik2さんですか
がんも君につみれちゃん、季節がら恋しくなりますね
Commented by baik2 at 2017-12-24 22:15
☆アラックさん、こんばんは。
 ご無沙汰しております。<(_ _)>
 体調は如何でしょうか?。

 ご家族皆々さま、時節柄どうぞご自愛くださいませ。
Commented by baik2 at 2017-12-24 22:16
☆HULAHULAさん、こんばんは。
>11月22日すかっり忘れていました
 ご主人さまは「匠の技」に鋭意取り組まれていたのでしょうか?。

>命名はbaik2さんですか
 ボランティアの皆さん、贔屓の猫には好き勝手な名前を
 付けております(爆)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2018-01-04 09:40
何で捨てることが出来るんでしょうね
捨てるということどういうことか
分かってんですかね 命なのに。

今年は悲しい話は聞きたくないなと
思うけど、無理でしょうかね

それでも猫の幸せを願って
今年もなんとかやっていきます。
Commented by baik2 at 2018-01-06 23:27
☆tidakapa-apa2006さん、こちらにもありがとうです。
 今日も猫公園を夜巡回してきました。
 既にボラさんの活動後だったのですが、食いッぱぐれた
 数匹の猫たちがワタシの足元で“ゴロゴロ・モーター”を
 全開にしておりました。
 
>それでも猫の幸せを願って
 健気に輝く命。
 その幸せを願う人は、人間に対しても優しい人。
 猫愛は博愛・恩愛に繋がります(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 家族新年会 『ボブという名の猫』 >>