人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スラウェシな日々/酒のツマミは自給自足の巻
・・・[海に出かけ、極上のものをGETしたという彼]



酒のツマミを求め、定期ボートが着くという桟橋に出かけるワタシ。
スラウェシな日々/酒のツマミは自給自足の巻_c0074067_22193050.jpg




酒の肴は自給自足制。
どんな時にも忘れない、釣り道具を取り出す。
スラウェシな日々/酒のツマミは自給自足の巻_c0074067_22231333.jpg

スラウェシな日々/酒のツマミは自給自足の巻_c0074067_22242197.gif海中を覗き見れば、そこには無数の
「アオリイカ」の群れ!。
釣りファンなら垂涎の状況である。




ヘボなワタシにも数打ちゃアタル!!。
スラウェシな日々/酒のツマミは自給自足の巻_c0074067_22284296.jpg見えますか?。




スラウェシな日々/酒のツマミは自給自足の巻_c0074067_22293294.jpg
これがウワサ?の「アオリイカ」
日本では驚きのサイズが、それも大群でユゥ~ラ・ユゥ~ラと泳いでいる。





♪肴は炙ったぁ~イカでいいィ~~
スラウェシな日々/酒のツマミは自給自足の巻_c0074067_2242615.jpg
速攻にヤシの実で火をおこし、イカ焼きだぁ~!!v(^^)

海水だけの味付けだが、名の通ったお寿司屋さんでも、市場のうまいもの横丁でも、
幼い日の縁日でも、記憶の限り、こ~~んな旨い「イカ」を食べたことはない。



スラウェシな日々/酒のツマミは自給自足の巻_c0074067_22515973.jpg
いつの間にやら、地元の漁師も集まり、アオリイカ漁となってしまった。
このイカを肴に、彼らは自家製アラックで、ワタシ達は冷え冷えのビンタンで、
交流・交友を深めたのでした・・・。



ヒック!!。
だいぶ酔っ払ってきたけど、サ~テこれから何しようかなぁ~ッと!?。



悔しいけどあのイカは旨そうだ!という人はここを食いてェッ~!とお願いします。
by baik2 | 2005-09-09 23:02 | インドネシア | Trackback | Comments(2)
Commented by carambola at 2005-09-10 12:27
ヒエ~,イカ大きいですねぇ.
しかも色が怖い(笑)
丸焼きにしてサンバルで食べたのでしょうか.
冷え冷えのビンタン,あってよかったですね~.
これがなかったらうまさも半減だ(笑)
Commented by baik2 at 2005-09-11 00:35
☆carambola・・・こんばんは。
 やはりイカも南国仕様なんでしょうか?。(笑)
 
 >ヒエ~,イカ大きいですねぇ.
 いえいえ、あなたが食べたイカに比べりゃ~、お子ちゃんですよぉ~。(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< スラウェシな日々/酔っ払いは散... (再)スラウェシな日々/島内生... >>