母さん助けて詐欺
c0074067_16394448.jpg
フィッシング詐欺





新年早々、実家の母宛に私を騙る「オレオレ詐欺」の入電があったらしい。

母は直ちに長男(兄)へ連絡を取った。
その内容を聞きとめた兄は、すぐさま私の携帯を鳴らした。




「おい!お前!!。母に150万円を用意してくれとはどういうことだ!?、おい!!」、と
開口一番、怒り心頭・恫喝口調で私を問い詰めた。

寝耳に水の私が「事を理解するまで」、そして「事を紐解く(兄の洗脳w)まで」、
幾分かの時間を要した。



結果、金銭的な被害は無かったものの、直截に「弟」を疑う「兄」の態度に、
「弟(私)」は疑念・遺恨を残す結果となった。






「オレオレ詐欺」は金銭の被害だけではありません。
今回のように、家族に遺恨を残すような被害を蒙ることがあります。

皆さま、くれぐれも特殊詐欺etc.にはお気を付けくださいませ~♪
[PR]
by baik2 | 2015-01-10 07:00 | ブログ | Comments(4)
Commented by mahaloa at 2015-01-13 14:36
baik2さん、こんにちは!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。(^^)

おおお!!
オレオレ詐欺ですか!
baik2さんの名を騙るなど、なんてふとどきな奴でしょう!

お兄様との確執が発生したとしても(爆)、被害が無くて
本当に良かったですね~!!
速攻お兄様に確認されたお母様、素晴らしいです!
Commented by asanomi33 at 2015-01-15 16:25
ごぶさたしております。
今年もよろしくお願いします。
ナイスな写真とお話。
ご兄弟のやり取りを思うと
何事もなく。。。とはいかないですね。
Commented by baik2 at 2015-01-15 21:28
☆mahaloaさん、こんばんは。
 どうぞよろしくです(^^/

 母さん助けて詐欺(←名称を公募した警察庁ですらもう使ってない(爆))、
 あれだけの被害が報じられている訳ですから、我が家だけは・・・
 なんてことは無かったのであります。

 mahaloaさん家も、どうぞお気を付けくださいませ♪
Commented by baik2 at 2015-01-15 21:29
☆asanomi33さん、こんばんは。
 どうぞよろしくです(^^/

 騙されたのは母ではなく兄だ!、との嫌味にも兄は臆することなく
 持論を展開(笑)しておりました Orz=3

 asanomiさん家も、どうぞお気を付けくださいませ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 阪神・淡路大震災「1.17の記録」 【TV番組】 高田純次のアジア... >>