カンザクラ
c0074067_1216435.gif
今週には桜の開花宣言が・・・、な~んて予想・発表があったので某桜所?を
偵察してきました。

しかし、桜はその蕾を膨らませるどころか芽吹きすらしていないような状態です。
代わりに満開の花を誇っていたのはカンザクラでした。
シュゼンジカンザクラ」という品種だそうです。

家族連れがこの木の周りで寛ぎ、春本番の先取りを楽しんでおりました。



c0074067_20474625.jpg
テント・屋台も出ていたのですが、桜の開花の誘い水・呼び込み(笑)も無く、
まだその大賑わいには至ってはいない様子でした。
[PR]
by baik2 | 2014-03-23 20:37 | ブログ | Comments(6)
Commented by テト母 at 2014-03-25 18:51 x
ソメイヨシノはそれはそれはきれいですけど
寒桜の少し濃い色もいいですね。
人影が少ないお花見もまた風情があっていいものです。
Commented by arak_okano at 2014-03-26 19:59
早く咲く桜は色が濃くて艶やかだと思います、バグースです。
Commented by baik2 at 2014-03-26 22:13
☆テト母さん、こちらにもありがとうです。
 淡い桜色も素敵ですが、確かにカンザクラの色合いも風情がありますね。

 人混みの少ないカンザクラ花見、穴場かもしれませんね。
Commented by baik2 at 2014-03-26 22:14
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 桜はわずか数日の花の命で人の心を満たしてくれる、その姿に感銘を
 受けるのでしょうね。
 バグースです。②
Commented by mahaloa at 2014-04-02 12:11
baik2さん、こんにちは!
ピンク色がとってもきれいですね~♪

茨城の方では、桃の花がきれいに咲いているらしいので見に行ってみたい
なぁ・・・と思っています。(^^)
Commented by baik2 at 2014-04-03 21:07
☆mahaloaさん、こんばんは。
 ソメイヨシノの淡い色合いとはまた一味?違いますよね。
 桜流しの冷たい雨が降っています。

 花桃でしょうか?。
 桃花繚乱?でさぞや壮観♪なんでしょうね!?。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さよならXP 22day >>