f.lux
c0074067_18363817.jpg
@Twitter


〝寄る年波には勝てぬ”、とはよく言ったもので、御多分に漏れずその年波を
享受しているbaik2です。

おまけに花粉飛散のピークを迎えているとかで、鼻腔はツンツン・くしゃみ千回&
鼻水鼻づまり、目はショボショボ、腰はフラフラ、膝はガクガク、おしっこチョロチョロ
な日々であります。






::::: 閑 話 休 題 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

c0074067_18503195.png

ブルーライト(VDT症候群)」という言葉を初めて聞いた時、ん?「いしだあゆみ」か!?、
と昭和リアクションをかましたら、その場がマイナス50℃位に凍り付いてしまった。



予てそのいしだ、いや、ディスプレイ画面に目がショボショボ(含む寄る年波)
で悩まされていたワタシは、「f.lux」gigazine.net)というソフトを教えてもらった。



使い始めて3ヶ月程になるが、今ではVDT作業に↑これは無くてはならない
設定(Daytime: & At night:共に)となっている。
※解除をすると輝度を下げても眩しく感じる(含む寄る年波)

もちろん、画像処理等(色調・色温度)には注意(Disable)が必要だが、
そのVDT症候群とやらの症状緩和にはなっているのかもしれない!?(除く寄る年波)

























♪画面の灯りが とてもきれいね
 パソコン ブルー・ライト・パソコン
 あなたと二人 皺合わせよ

   いつものように 愛のことば(パスワード)を
   パソコン ブルー・ライト・パソコン
   私にください あなたから

[PR]
by baik2 | 2014-03-17 20:45 | ブログ | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-03-18 07:01
bike2さん、お互いぼちぼちいきましょう、アラック、花粉は治りました、多分ね。老眼はひどいです。
Commented by mahaloa at 2014-03-18 12:15
baik2さん、こんにちは!

シルバー川柳、笑ってしまいました♪
私はまだサラリーマン川柳の方だと思い込みたい!!!(爆)

花粉来てますねー。
お布団干しとか、命がけです・・・。
Commented by baik2 at 2014-03-18 22:22
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 >bike2さん、お互いぼちぼちいきましょう、
  墓地墓地はイヤです(><)

 >アラック、花粉は治りました、
  健康が一番ですね!(^^
Commented by baik2 at 2014-03-18 22:25
☆mahaloaさん、こんばんは。
 >私はまだサラリーマン川柳の方だと思い込みたい!!!(爆)
  【「先寝るぞ」「安らかにね」と返す妻】派かしら?(爆)
 www.yurokyo.or.jp/news/silversenryu/20130911_01.html


 >お布団干しとか、命がけです・・・。
  同感です。
  でも、布団乾燥機だとおやG臭が取れなくて・・・Orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 彼岸入り 水曜日のネコ >>