人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝日のあたる家
朝日のあたる家_c0074067_19472072.jpg
事故原因も特定出来ず、メルトダウンした燃料がどこにあるか?も分からぬまま、政府は「冷温停止状態」という新語を作り、原発事故は収束したと宣言。多くの国民の反対を押切り、大飯原発を再稼働させた。
最近では「原発事故は終わった」と思い込む人も多い。「放射能の影響で死んだ人はいない」と言う人までいるが、多くの人が故郷や仕事を失い。バラバラになった家庭が数多く存在。悲劇は収束していない。

「朝日のあたる家」 公式サイト







・関連サイト
   └原発事故の悲劇を描いた映画「朝日のあたる家」ご紹介
by baik2 | 2013-08-02 20:04 | コピペ | Trackback | Comments(2)
Commented by Hulaさん at 2013-08-03 01:09 x
こんな映画が作られていることを知りませんでした
寄付を募っての制作なのですね
それでもやはり企業は応援してくれないのですね

上映は限られた映画館なのですね
監督さんだけでなく、出演の俳優さんにも圧力がかかるだろうな
それでも出演される俳優さんは・・・と思って見てみましたら
やっぱり、山本太郎さんが出演されてますね
今からでも寄付で応援したいです
Commented by baik2 at 2013-08-03 22:19
☆Hulaさん、こんばんは。
 我らが太郎ちゃん(爆)が出演なさっているじゃありませんか!?。
 全国ロードショー、その日を願って・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 宮沢賢治がんも NAVER まとめ >>