NAVER まとめ
c0074067_19382361.gif

原発汚染水、基準以下なら排出容認 原子力規制委員長c0074067_20255221.jpg


海汚染 再度拡大の恐れ 福島第一 複雑なトンネル構造

衝撃! 福島原発第一の怖い現状!

トリチウムの脅威が私たちの生活を二度変えようとしている


────以下 引用────

 『…全国漁業協同組合連合会(全漁連)と福島、宮城、茨城各県の漁連・漁協は
   25日、東電本店を訪れ、広瀬直己社長に「全国の漁業者・国民に対する裏切り
   行為だ」と抗議した。

  …県漁連の野崎会長は「原発事故以来、最大の不祥事、失敗の局面であることを
   認識するよう申し入れた。(東電から)海洋の汚染防止については破綻したと重く
   受け止め、対策を強化するとの話があった」と述べた。』

県漁連の野崎哲会長や、いわき市漁協、相馬双葉漁協の組合長は、
「風評被害につながる。ショックは大きい」と東電の社長に詰め寄ったといいますが、
まだ「風評被害」と言っているのことに驚きながらも、生活の糧である海を放射能に
よって取り上げられてしまう辛さは想像に余りあるでしょう。
とりわけ、試験操業間近であっただけに、漁民の怒りは収まりません。

しかし、彼らが言っているように、「放射性物質の海洋汚染の防止は破綻した」のです。
ストレートな表現に換えるなら、「海は、これから次の有効な対策が講じられるまで
汚染され続ける」という意味です。


────以上 引用────








[PR]
by baik2 | 2013-07-28 20:01 | コピペ | Comments(2)
Commented by Hulaさん at 2013-08-01 11:07 x
こんにちは
こうなることは予測していましたよね
科学の最先端の原発が
地震後の事故の後はまるで蓆でもかぶせたようなままでしたものね

日常の話題にも登らなくなって
食品にしても一部の人が気にして言葉にすれば
もう大丈夫よ検査済みだしと来ます
農産物もそうですが、魚介類は水揚げの場所が産地となるのですよね
福島沖で採れた魚介を、九州と言うことだって簡単です
最近スーパーでも九州の魚介がやたら多い気がします

あの原発事故の時
何故今の時代に生きているんだろう、
何故これからの時代を孫たちは生きて行かなければならないんだろうと思いました。
その思いは今も変わりません
日本の原発すべたが稼働をストップしたといっても
福島と同じことが起こる脅威がストップしたわけではないんですものね

今はこちらで、こんなことを言わせて頂いてますが
こういうことも言えなくなってしまう日が来るのかしら
Commented by baik2 at 2013-08-01 21:33
☆Hulaさん、こんばんは。
 息を吐くように嘘をつく人々。
 自分の子や孫、家族の目の前で同じ嘘をつけるのか?、一度訊いてみたい
 です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝日のあたる家 富士山 ストリートビュー >>