老いるということ
c0074067_20412637.jpg
母が先月より体調不良を訴え、主治医の診断を仰いだ。
その経緯・症状を伝えると問診段階で「ある特定疾病の可能性」を示唆された。
がしかし、専門外であった為にあくまでも示唆に留まった。

母はこの一言を重く受け止め、気に病んだ。
以来、鬱々とした日を過ごすことになった。



家族は専門医療機関への受診を強く勧めたのだが、そこは頑固者の母である。
ただ日々の鬱屈した気持ちを息子たちにぶつけるだけで、頑なに受診を拒んだ。
毎日続く母のヘイト・スピーチ(笑)に、次第に家族の気持ちは暗く沈んでいった。


そんなやり取りがここ一ヶ月ほども続いただろうか?。
その日も母のボヤキを傾聴している最中、ある一つの提案をした。







それは・・・「ウナギ」







専門医療機関の受診後、ご褒美に「ウナギ」をご馳走してあげる、というもの。
それも「特上」だよ!!、と。


するとどうだろう。
一転して母の声色が変わった。

“ならば仕方が無いね!?”、とあれほど拒んでいた専門医の受診を承諾したのだ(爆)。
恐るべし「特上ウナギ」の魔力&パワー。

これじゃどっちが子供なのか分かりゃしない!?、と息子たちは苦笑せざるを
えなかった。




かくして、先日専門医療機関の初診を済ませてきた。
簡易検査では異常は発見されず、これから精密検査へと進むのだが、
果たして、どうなることやら?・・・・・




ま、「特上ウナギ」を口にし、鬱々だった母の気分が一転「特上」となり、
とりあえず胸を撫で下ろした子孫(笑)なのであります042.gif










・「老いるということ
[PR]
by baik2 | 2013-06-23 22:01 | ブログ | Comments(10)
Commented by tanukidaponta at 2013-06-23 22:06
ほほ~
ウナギのオイルが、親子の潤滑剤になったということポン?
Commented by baik2 at 2013-06-23 22:12
☆tanukidapontaさん、こんばんは(早(@@)
 ウナギの老いる、変なこうせい・ああせい物質が入っていなければいいポン(^^;
Commented by tanukidaponta at 2013-06-23 22:30
ああせい、こうせい物質のおかげで、検査を受けたのかと思われるぽn
(*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by baik2 at 2013-06-23 22:34
☆tanukidapontaさん、再び(^^v
 ああせい物質のお蔭で、母に尾ひれが・・・(^^;
Commented by mahaloa at 2013-06-25 12:57
baik2さん、こんにちは!

失礼な言い方で申し訳ないのですが・・・

お母様、可愛らし過ぎです~~!!(^^)

食欲がおありになるという事は、とってもいいことですね♪
一日も早く、体調が回復されて、ウナギのお代わりをされますように♪
Commented by baik2 at 2013-06-25 23:25
☆mahaloaさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 
 「ウナギ」に味をしめ、次は何をゴチ?・・・、と狙っているようです。
 本末転倒で、家族もズッコケ転倒しております(^^;
Commented by Hulaさん at 2013-06-29 01:17 x
ご無沙汰の間にお母様に大変なことがおありだったのですね
でも高価鰻効果で専門医の診断を仰ぐことができ良かったですね
鰻に目を輝かせ、食慾がおありならば、お母様はきっと心配ないですね
良い結果が出ますように
Commented by baik2 at 2013-06-29 22:38
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 ウナギの高価、イヤ、効果でか大過なく終ケツ(結)しそうです。
 ありがとうございます。
Commented by SHOKO at 2013-07-03 23:24 x
ご無沙汰しております。
入院中の父の看病もあり、お邪魔できず、自分のブログもほっとく始末。
お母様、体調がお悪かったのですね・・・・
存じ上げず、失礼致しました。
鰻、、、暑い日が続きますので精力をつけて、baik2さん
共々、ご自愛くださいませ。
Commented by baik2 at 2013-07-06 18:51
☆SHOKOさん、こんばんは。
 お父さま、ご入院中なのですね。
 くれぐれもお大事に、としか申し上げられないのが心苦しいです。

 皆さま、どうぞご自愛専一のほどに・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一言がんも ウゴウゴヤーゴ >>