あと千回の晩飯
いつしか疎遠となった知人の訃報に触れ、
悔いる狭隘(きょうあい)な愛別離苦の涙を流す人がいる。


であるなら、

奇跡的な縁(えにし)に結ばれた知人との今生での再会に、
喜悦・愉悦の涙を流したほうがいい・・・


c0074067_23425728.gif


『おやG会(正鳳会)』

ニ十年ぶり、いや、それ以上になるだろうか?、旧友たちとの再会を果たした。
互いの姿はそれ相応にくたびれたもの(笑)であったろうが、それぞれを一目認めるなり、
瞬時に時間はその当時に巻き戻された。




c0074067_06284.gif
例の料理(笑)に舌鼓を打ちながら、一堂に会した悪友たちの話しは尽きない。







抱腹絶倒・満腹八倒な時は瞬く間に過ぎ、〆の一(逸)品はこちら。
c0074067_0153494.jpg
特製ダールー麺


c0074067_0161574.jpg
特製マーボー麺





次なる再(々)会は斎場で!、とはならぬよう互いの健康・健勝を唱え、
それぞれがまた、それぞれの日常に戻っていったのです。





ごちそうさまです!
また、お会いしまSHOW 060.gif









参考 : あと千回の晩飯

[PR]
by baik2 | 2013-05-28 07:00 | ブログ | Comments(4)
Commented by mahaloa at 2013-05-28 12:09
baik2さん、こんにちは!

学生時代の友人って、見かけは変わっても、どうしてこんなに変っていないんだろう?!と思うくらい、中身が変っていない気がしますよね!
もう、あの時のまんまだし・・・♪って思って、笑ってしまいます。

そして、そんな友人と、また同じ時間を過ごせる事が、なんて幸せなんだろうって。(^^)
Commented by baik2 at 2013-05-28 21:22
☆mahaloaさん、こんばんは。
 まったくその通りだと思います。
 ブランクを越え、まるで昨日会ったばかりかのような雰囲気で
 楽しませてもらいました。
Commented by らむ at 2013-05-28 22:17 x
おいしそ。今度は絶対に行くもんね^^
Commented by baik2 at 2013-05-29 21:38
☆らむさん、こんばんは。
 それでは次回・・・斎場で!(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 愛らしいもの 22day >>