人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイカレー・チキングリーン
タイカレー・チキングリーン_c0074067_1812810.jpg
加齢と共にカレー好きとなり、今や耳の後ろあたりからターメリック臭まで出せるように
成長したワタシ。


タイカレー・チキングリーン_c0074067_1927459.jpg
蒸し暑いこんな日は「タイカレー・チキングリーン」でも食べて、華麗な一日を過ごそう♪


でも、前回と同じ轍は踏みたくない。
レトルトパウチを開ける際の過度な期待と殺気、その圧力から内容物たちを萎縮
させてはならぬ、とそぉ~ッと・・・優しく・・・O~PEN!!




























タイカレー・チキングリーン_c0074067_18351458.jpg
Orz=3


ハーブ(こぶ蜜柑の葉)が二枚、まるで沈船のように静かな湖面下に佇むのみ・・・




薄々勘付いてはいたけれど、製造途中で「具」をスキンマー(お玉)で掬い取って
しまったのではないか?、と思わせるほど、そのNo-Good(No-具d)ぶりは、
あっぱれとしか言いようが無い。



♪やっぱりね そうだろね
 しんどいね 蜜柑 未完だね
 お~ぃ ぶっかけ汁次郎 汁次郎 ((替)大井追っかけ音次郎/氷川 きよし)



ということで、またもや改修作業を余儀なくされたのでした。







タイカレー・チキングリーン_c0074067_19153146.jpg
スープの色がグリーンではなくなったのも、
ジャガイモがまだ煮えていなかったのも、
みんな、
蒸し々々としたこの真夏日のせいだったのかもしれない・・・
by baik2 | 2012-07-14 20:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2012-07-14 20:28
baike2さん、アラック、グリーンカレーも好きなんですよ、
バグース!!
Commented by baik2 at 2012-07-14 20:36
☆arak_okanoさん、こちらにもありがとうです。
 色はオレンジ(?)カレーになってしまいましたが、味はグリーンのままでした(^^;

 カレー、美味しいですよね!?(^^v
Commented by すみれ at 2012-07-15 18:00 x
baik2さん こんにちは。
ヤマモリのグリーンカレーは以前からちょくちょく食べてましたよ!
baik2さんのカレーはモリモリカレーですね(^^)q
クロワッサンも美味しそう!飲み物は?
Commented by Giovanni12 at 2012-07-15 22:59
暑いとタイ料理が食べたくなるんでしょうか~。
グリーンカレーもいいな・・・(タイスキにグリーンカレーも加わった)
タイ料理の季節なんですかね。

改修後、豪華です。
細かいことは気にしない、気にしない、マイペンライですから。

あぁ、食べたい。。。
Commented by baik2 at 2012-07-16 21:38
☆すみれさん、こんばんは。
 ヤマモリっていう名なのですね!?。
 どうりで具をヤマモリにしたい訳だ!(笑)。

 飲み物は、泡の出る麦ジュースで乾杯(^^v
Commented by baik2 at 2012-07-16 21:41
☆Giovanni12さん、こんばんは。
 タイ料理、ぃい~ですよねェ~(^^v
 お蔭さまで(爆)、タイスキが夢に出てきそうです(^^

 あぁ~なるほど!、マイペンライの精神が重要ですね!。
Commented by mahaloa at 2012-07-18 07:29
baik2さん、こんにちは!

無印のトムヤムクンも旨いです♪
Commented by baik2 at 2012-07-19 22:45
☆mahaloaさん、こんばんは。
 今度買ってきます。

 あぁ~でもそう思うと、今すぐ、たった今食べたくなったです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< すいか観察絵日記 赤いシリーズ >>