トマトクリームシチュー
c0074067_2294698.jpg
『鶏肉と野菜のトマトクリームシチュー』



なごり雪に身を凍らせ、早くに帰宅した晩に『シチュー』を炊いた。

いつものホワイトシチューも、トマトソースを加えれば、程良く酸味のきいた
トマトシチューの出来上がり。


二晩越しになったけど、身も心もほっこりと・・・







おいひィ♪
[PR]
by baik2 | 2012-03-01 22:42 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by mahaloa at 2012-03-02 12:05
baik2さん、こんにちは!
冬は暖まる物がいいですよね~!

どうしても勢いお鍋になっちゃうのですが(簡単なので)、シチューも
いいですね~♪

・・・誰か作って・・・。(おいおい)
Commented by SHOKO at 2012-03-02 22:22 x
美味しい匂いに誘われてクリックしたら☆ 
やっぱりbaik2さんのお宅だったんですね! シチューは 時間をおくと おいひィ~ですよね。
がんもちゃんは シチューは、、、、? 
Commented by baik2 at 2012-03-02 22:23
☆mahaloaさん、こんばんは。
 この時季、ワタシもお鍋は大流行(笑)です。

 チャウダールウにトマトソースを投入した簡単なもので、深めのフライパン
 一つで出来上がりです。

 誰かに作ってもらうと、美味しさ倍増なんですよね!?(^^
Commented by baik2 at 2012-03-02 22:37
☆SHOKOさん、こんばんは。
 あらら奇遇ですね!?(^^
 やはり匂いましたか・・・

>シチューは 時間をおくと おいひィ~
 ワタシもそう思ったのですが、それ以前に完食してしまいました(^^;

 がんものシチュー、、、、エイションは、“モンプチのクリーミー仕立てスープ”
 でした (=^。^=)
Commented by すみれ at 2012-03-04 23:33 x
トマト味も美味しいですよね~私も大好きです。

下のお皿はバリ島の焼き物かな?器も味のうち。

こだわりの食卓ですね・・・素晴らしい!
Commented by baik2 at 2012-03-05 21:25
☆すみれさん、こちらにもありがとうです。
 以来、トマトソースに目覚めて(トマトダイエットの影響ではありません)、
 缶詰を買いだめし、次は何を作ろうか思案中であります。

 器、ワタシの場合は器で誤魔化さないと味のほうがアレなんで・・・Orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スプリングコンサート2012 ... CRAZY KEN BAND ... >>