人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DOKTER GIGI
DOKTER GIGI_c0074067_20333083.jpg
昨年12月の中旬に奥歯の一本が欠けた、イヤ、割れた。
情けないことに、ホタテの貝ひもを食べている最中だった。

早速に治療を開始したその翌週、今度は手前の歯のインレー(つめもの)が飛んだ。
相互に補強・補完し合っていた、そのタガが外れたということだろうか。

診察をしてもらうと、何とその手前のインレーも危ないとのことであった Orz
もう、ワタシは身も心も、そして歯までボロボロなのね・・・(;;)





治療方針を相談の結果、ジョーズにはなりたくないワタシは、セラミックを装填して
もらうことにした。
クラウン(かぶせもの)とインレーで、〆て数十名の福沢諭吉様が飛んだ。
治療も辛いが、懐はもっと辛くて・・・002.gif







奇しくもTV放送で、
「~本当に患者が喜ぶ歯科医院とは~国内最大級の歯科医療グループを追う!」
という番組を観た。

ここ最近、主治医が詳しく説明(インフォームド・コンセント)をしてくれるようになったのも、
多分、この番組を観たからに違いない(笑)。








『芸NO人は歯がいのち』

あの儀式は厭だが、白くて丈夫な歯の持ち主、彼らが羨ましくてしかたがない。

果たして、これでワタシも人間の6つの敵、「Sad Ripu(サッド リプ)」から
解放されるのかしらん♪
by baik2 | 2012-02-20 21:55 | ブログ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 222day(猫の日) 2月14日 >>