「いくつまで生きられますか?」
c0074067_16524492.jpg
「おしえて下さい 僕たちはどうなりますか?
いくつまで生きられますか? 福島県に住めますか?」

「国の偉い人に聞きたいです。
大事なのは僕たちの命ですか、それともお金ですか?…」

「しんだひとをすくいたいです ひなんしているひとをすくいたいです」



>>> 「いくつまで生きられますか?」 福島の子どもたち57人・心の叫び出版









[PR]
by baik2 | 2012-01-28 17:04 | コピペ | Comments(2)
Commented by Hulaさん at 2012-01-29 11:25 x
心が苦しくなる言葉ですね
こんな子供がこういう言葉を発する時代に・・辛いです

昨日、ジムでもこういう話が出ましてね
話し合っている人が安全なところにいるからねと
議員の家族が子供や孫連れで福島に暫く住むのを義務づけたらどうだろう?って
もっと必死になるかしらと・・・
でもそんなことになってもたとえ避難地区に住んでも超安全な建物を作って住むね・・と
結局、パフォーマンスで終わりか~・・というあきらめの言葉で、話題も終わってしまいました
Commented by baik2 at 2012-01-29 20:44
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 東日本大震災に関連した政府の会議で議事録が作成されていなかった
 問題で、当時の某官房長官が証拠隠滅をした証拠を隠蔽しはじめたようだ、
 などとの報道をみると、本当に悲しくなります。

 トミツカ君の「真心の言葉」は、国の偉い人には届かないのでしょうか・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝食 わんワンロード >>