【板門店】 南北会談場 【ツアー】
c0074067_21241052.gif
もう12~3年も前の事になるだろうか。
我らが異様(笑)主演の映画「JSA」でも有名なった板門店の
南北軍事境界線、南北会談場へのツアーに出掛けたことがある。
その際は、“生・北朝鮮軍人” の姿を目にし、ほんの数メートルではあるが、
北朝鮮側の地に足を踏み入れた。


c0074067_21273575.jpg

国連軍にパスポートを預け(一時没収)、「交戦時は身に危険が及んでも異を
唱えない(死んでも文句は言わない)」との宣言書に署名をし、自動小銃を
携行した駐韓米軍の護衛の元、ツアーバスはあの会談場へと向かった。

帰らざる橋」も見学し、撮影禁止区域以外はシャッターを切ってきた
と思うのだが、今どこを探してもその画像が見当たらない。
検閲され、削除された記憶は無いのだが。




突然の報道に、そんなことが思い出された・・・・
[PR]
by baik2 | 2011-12-20 22:31 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 22day 人生、成り行き >>