人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイペンライ
マイペンライ_c0074067_21274960.gif

by baik2 | 2011-11-02 22:32 | コピペ | Trackback | Comments(10)
Commented by tidakapa-apa at 2011-11-03 04:10
タイの水害はなかなか好転しませんね★
先日ニュースで日本人のレポーターがひざ下まで水に浸かった食堂のおじさんに
インタビューしてたら「ついでにお店を改装しちゃおうかなぁ」って笑ってました。
最後には「タイは大丈夫!今、日本の方が大変ね、あなたもがんばって」と
レポーターが逆に励まされてました!

タイの人ってこんなに天真爛漫だったのですね~♪
笑顔の国に本当の笑顔が早く戻ってきてほしいです。
Commented by arak_okano at 2011-11-03 06:11
アラックです。
ピューリッツアー賞です!
Commented by titiang3 at 2011-11-03 13:30
baik2さん、こんにちは!
タイの洪水のニュース、すごく気になってるんですが、
この写真を見ると、タイの方は明るく日々を過ごしてる人も多いんだとビックリ。
もちろん、辛い思いをしてる人もたくさんいるんでしょうけど。
でも、笑いながらボートの競争してるようなお坊さんや
笑顔でポーズを決め、川で泳いでるかのような男の子、
当たり前のようにワンコを散歩させてる笑顔の女の子、
洪水なんか関係ない感じで快適そうな顔のワンコたち。
こっちが逆に元気をもらえそうな写真ばかりですね。
Commented by baik2 at 2011-11-03 23:15
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 収束の見通しどころか、悪化の一途を辿ってますよね。
 
 早くに本当の笑顔を取り戻せるよう祈るばかりです。
Commented by baik2 at 2011-11-03 23:15
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 カメラマンより、現地の方々へ授賞ですね!?。
Commented by baik2 at 2011-11-03 23:18
☆titiang3さん、こちらにもありがとうです。
 自動車、HDD、レンズ等々、工業製品などの被害が甚大だそうで、
 既にHDDの値段は高騰しているようです。
 また、上流域の村人がダムを破壊するなど、新たな問題が発生している
 ようですね。

 片や、市民レベルでは緊迫感が薄いのでしょうか?。
 それともあれは微笑みの国と言われる所以なのでしょうか。
Commented by carambola at 2011-11-05 18:52
ボートを手に入れてタクシーを始めた人たちもいるらしいですね.
前向きに生きているタイの人たちのなんとおおらかなことか.
でも,報道に乗らない部分で本当に困っている人たちも大勢いるはず.
そのことを忘れてはいけませんね.
Commented by baik2 at 2011-11-05 23:43
☆carambolaさん、こんばんは。
 なるほど、即妙に商売上手な方がいるもんですね!。
 浸水した街中(アスファルトの上で)投網を打っている方がいたのには
 (TV)驚きました。

 多くの困窮された方々が、一日も早くに平穏な日常を取り戻せるよう
 お祈りしております。
Commented by komang at 2011-11-07 17:15 x
 
パ・・・パグちゃん!!!
萌えます! (← この言葉、自分で初めて使いました)。


たまたま今年はアユタヤやバンコクに行ったので、
ニュースは気になって見ています。
生活排水や動物の糞尿などから水質汚染がますますひどくなり、
感染症や伝染病が拡大しないことを祈ります。
工業製品の高騰も気になりますけど、
現地に方々の食料不足・栄養の偏りも気になります。

 
 
ところで、がんもさんの体調はいかがですか?
 

Commented by baik2 at 2011-11-07 21:40
☆komangさん、こちらにもありがとうです。
 益々その被害は拡大の様相を呈していますね。
 早くに収束し、市民の方々が平穏な生活に戻れることをお祈りします。

 ありがとうございます。
 がんも、爪を噛むようになりました>^ェ^<
名前
URL
削除用パスワード
<< BOLU SUSU 奇跡のがんも >>