小夏日和
c0074067_23243584.jpg
ゆく季節(河)の流れは絶えずして、しかももとの気温(水)にあらず。
ジョッキ(よどみ)に浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、
久しくとどまりたるためしなし。
                         @猫長命(鴨長明)






昨日は、観測史上最も遅い(時季)真夏日を記録したのだそうですね。


猫主がんも様に仕える身分のワタシは、手早く身の回りのお世話を整え、
且つ、在庫が底をついた猫用品諸々を買い出しに奔走しました。

お蔭でジットリと汗をかいて帰宅したワタシ。
ご褒美にと「ジョッキに浮かぶうたかた(泡)」を頂戴したのです。

ワタシの「orion」の在庫も、これで底をつきました・・・。






c0074067_21483515.jpg

[PR]
by baik2 | 2011-10-17 22:02 | 天声猫語 | Comments(2)
Commented by pome_kuma at 2011-10-20 13:59
暑かった日がありましたよね~!
がんもちゃんのあくび姿に、萌え~♪ですにゃw
orion、一度も喉を通したことがないので、是非に一度・・・
どうせ飲むなら、現地でと夢見ております
Commented by baik2 at 2011-10-20 22:05
☆pome_kumaさん、こんばんは。
 orion、是非に現地で試してみてくださいまし~。
 南国の風が喉を吹きぬける(?)カモ~ン♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< SAFECAST YouTube Mix for... >>