食品企業の放射能対策、主要35社アンケート
c0074067_14195619.jpg

c0074067_14225687.jpg

画像をクリックで、リンク先【東洋経済】に飛びます[+表をクリックして拡大]
[PR]
by baik2 | 2011-09-15 23:02 | コピペ | Comments(2)
Commented by Hulaさん at 2011-09-16 10:44 x
野菜やお肉、牛乳は気をつけて九州の物をお取り寄せしても
こうしたところに落とし穴がありますかね~
これ以外にも、まだまだあるわけで
そういうところからお惣菜を買ったり、外食などどうしてもしてしまうでしょうし。
それに、確かにセシウム、ヨウ素だけで基準値が設定されているような感じですが、実際にはこんなに危険な放射性物質が沢山出ているんですものね。
それをどの程度チェックしているのでしょう
出荷できるようにするための基準値・・・みたいなところありますものね

地震直後、原発事故直後程、自分の周囲での厳しい批判は少なくなっているようで・・
今は両極端に分かれています。
すごく気をつけているのね、などと言われてしまいますが
それが当たり前でなくなってしまうのが怖いです
Commented by baik2 at 2011-09-17 18:02
☆Hulaさん、こんばんは。
 これは落とし穴でしたね!?。
 仰る通り、野菜や肉には気をつけても、外食やら調味料etcには気をつけようが
 ありませんものね!。

 でも、食の安全を真っ先に確保しなければならない企業で、
 某味○素の「夏期休業を挟むため回答に必要な時間がない」って回答、
 お粗末すぎて、この会社の企業体質が露呈しているような気がします。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 猫部位図 地球の宝物 >>