お月見
c0074067_19595959.jpg
参加したいニャ053.gif
c0074067_201441.gif






c0074067_207532.jpg

[PR]
by baik2 | 2011-09-12 20:38 | コピペ | Comments(6)
Commented by titiang3 at 2011-09-12 22:47
baik2さん、こんばんは!
今日は満月ですね~^^
昨年9月末までバリにいたんですが、やはりバリでも
1年の中で一番キレイな満月の日でお祭りが多いと聞きました。
なぜか、バリの暦の満月と日本の満月とでは少しずれがある月が
あるんですが、今日の満月は一緒です^^
きっとウブドでもいろんな場所でお祭りが行われてるんでしょうね。

猫ちゃんたちの視線の先にはいったい何があるんでしょうか?
すご~く気になります^^;
Commented by pome_kuma at 2011-09-13 14:30
昨日満月みましたよ~!まんまるプルナマw
くまは思わず狼・・・いや、熊に変身するところでしたw
2枚目は・・・みんな何を見てるのでしょう?
側溝の下にネズミでもいるのかな?
すると、文字通り袋の中のネズミ!?
Commented by baik2 at 2011-09-13 23:35
☆titiang3さん、こんばんは。
 昨年の今ごろはバリ中(^^)でしたか?。
 
 バリでは厳かに、粛々とお祈り・お祭が行われたのでしょうね。
 遠く離れていても、同じ満月を見ているのですね。

 猫ちゃん、何を発見したのでしょうね(=^。^=)
Commented by baik2 at 2011-09-13 23:36
☆pome_kumaさん、こんばんは。
 kumaさん、満月に向かって吠えてはいなかったのですね!(笑)
 今日は十六夜で、この方が趣がある、なんて仰るお方もいるんだとか。

 昼の部、月は月でも萩の月(仙台銘菓)でも落ちてたかしらん(^^;
Commented by mahaloa at 2011-09-14 12:35
baik2さん、こんにちは!
昨日の月は「十六夜(いざよい)の月」と言うのだそうですね~。
言葉の響きがとっても素敵だなぁ♪と思っています。

猫たちの集会、まるで「CATS」みたいですね!
私も仲間に入りたいにゃ。
Commented by baik2 at 2011-09-14 21:40
☆mahaloaさん、こんばんは。
 そして今宵は「十七夜(立ち待ち月)」だそうな・・・。
 日本語は趣があっていいですねェ~(^^

 集会の中心部、回り舞台になっているかしら?>^。^<
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 【追記あり】@kikko_no... 最後の一葉 >>