矜持
何もこのような記事を選り好みして閲覧している訳ではありません。
しかし、あまりにも目に耳にするこの手のニュース。

疑心暗鬼に曇ったワタシの視点が正常値を逸脱しているのか、
はたまた、この手の事象が巷に溢れているのか、
3.11以来、「脱・減髪」を唱えるプロパガンダなのかは定かではない。





足柄茶が味近い鹿児島産をブレンドして9月販売再開へ/神奈川 <カナロコ>
  ┗日常飯事?
     「生産者の熱意で」・「足柄茶と品質が近い茶葉を利用した苦肉の策で」
     ・「食の安全とブランドの信頼回復を目指す。」

千葉・白井のコメから微量の放射性物質 <産経ニュース>

一方・・・
福島産早場米検査、まず4か所は放射性物質なし <YOMIURI ONLINE>






c0074067_20435628.jpg
袋を流用したのか、その通りなのかは全く定かではない。
事故後、最初に自粛要請されたにも係わらず、葉物野菜を出荷したのはこの県
(シール下)らしいが・・・。


そういえば、この県の某熱血青春県知事が、今年の早場米をおにぎりにして、
メディアの前でパクついたパフォーマンスが今日放送されていました。








ある識者(常識者)は言う。

今回の福島第一原発事故で被害を受けた(生産)者は皆『被害者』である。
しかし、それ(汚染)を知っていて、自身の矜持を見失い出荷を続ける、または
続けようとする生産者は、ある意味で『加害者』である、と・・・。
[PR]
by baik2 | 2011-09-01 21:14 | コピペ | Comments(2)
Commented by Hulaさん at 2011-09-03 12:47 x
えっ?
こういう袋のジャガイモ買ったような
あれれ・・・ほんとですか
今度から産地情報とシール下チェックするようにします

玉ねぎ、じゃがいもの長崎産が、やけに多いと思いました。
Commented by baik2 at 2011-09-03 21:22
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 真偽の程はご自身の目でご確認を・・・。

 そういえば、この県とお隣の県の「製茶」。
 抜き打ち検査でクロ(暫定基準の5倍の放射性物質)と
 判明したそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 第2回 バリパサール 2011... 15歳がんも >>