「食べてはいけない」
あなたは今日、何を口にしただろうか?


 肉、魚、野菜・・・そのどれか、もしくはそのすべてからあなたは放射性物質を体内に取り入れてしまった可能性がある。厚生労働省のHPには、福島第一原発の事故以降、放射性物質が検出された夥(おびただ)しい数の食品が羅列されている。

 牛肉、豚肉、鶏卵、キャベツ、ホウレンソウ、グリーンピース、レタス、サクランボ、ナメコ、マイタケ、タケノコ、アサリ、ハマグリ、タコ、ウニ、カレイ、キンメダイ、アイナメ、アンコウ、ヤマメ・・・


続きを読む・・・(現代ビジネス
[PR]
by baik2 | 2011-06-26 11:43 | コピペ | Comments(4)
Commented by Hulaさん at 2011-06-27 11:34 x
何を食べても、大丈夫かな~・・・と思ってストレスですね
先日お婿ちゃんが親戚から頂いたメロンを沢山持ってきてくれました
食べごろの頂きものでしたから、どなたかにお裾分けしたいな~と思ったのですが、千葉産・・・やはり差し上げるのをちゅうちょしてしまいました。
授乳中の娘や、S君に食べさせるものがだんだん無くなります
Commented by baik2 at 2011-06-27 22:22
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 政府の隠蔽工作により「健康被害より風評被害」を強調してきたことで、
 国民が健康被害を過小評価している現実があります。
 特にお子さんや妊婦さんに関しては、周囲も含めて危険性を認識する
 ことが必要ですね。

 あの村では検査した全員が内部被曝していることが分かったそうです。
 ttp://news.www.infoseek.co.jp/society/story/27fujizak20110627007/
Commented by mahaloa at 2011-06-29 12:29
baik2さん、こんにちは!
農家の方や漁業の方は大変だと思いますし、「風評被害」とおっしゃる
気持ちも分かりますが、でも静岡のお茶の葉から放射性物質が検出
されている事実を見れば、福島から関東地方の農産物や海産物は
押して知るべしです。

G2がまだ高校生なので、野菜も魚も、産地を全部確かめて、輸入物や
北海道・関西から南のものを購入するようにしています。
子供は守ってあげないと!と思っています。
「冷たい奴」と言われようとも。
Commented by baik2 at 2011-06-29 22:19
☆mahaloaさん、こんばんは。
 改めて「風評被害」をググッてみました。
 すると、『存在しない原因・結果による噂被害のこと。』とありました。
 存在する事実をどう解釈すればいいのでしょうか・・・。

 某S岡県のお茶、風評を騙って、イヤ、語っていたばかりに、海外にまで
 一番嫌っていたその“風評”を輸出してしまいましたね!?。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一番花2 電気予報 >>