蒸し風呂がんも
家に戻ると、室温がなんと34℃にもなっていた。
どうやらエアコンの予約スイッチを入れ忘れてしまったようだ。

ワタシの顔を見るなり、がんもは干からびたまま(笑)ウォ~・・・と低い声で呻き、
今日一日の窮状を訴えた。

許せよ!がんも!!
人間も暑いのよ!!!




早速にエアコンをフル稼働させ(電気予報のメーターが少し上がった?)、
アイスノンで体を冷やしてやった。

で、先ほど「エサくれがんも」に復活を果たしたようだ。
c0074067_236981.jpg
その毛皮、脱げれば良いのにねェ~037.gif

[PR]
by baik2 | 2011-06-24 23:22 | 天声猫語 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2011-06-25 08:05
アラックです。
がんもちゃん、頑張ってくれましたね。
猫ちゃんはいっぱい食べても戻してしまうことが
ありますよね。
毛がいっぱい抜ける時期ですね。
Commented by titiang3 at 2011-06-25 15:21
baik2さん、こんにちは!
よかった~、がんも君が熱中症で倒れなくて~!
ホント、猫ちゃんはふさふさの毛皮があるので暑いですよね^^;
でも、すぐに食欲もあったようで良かったです♪
毛が生え換わる時期だと少しは涼しいのかなぁ?(笑)
すぐ生えてくるなら一緒でしょうか^^;
Commented by cookie_melmel at 2011-06-25 16:59
がんもくん、「復活しましたので、ごはんください」って
言っているように見えます。
昨日は暑かったですよね。
うちも、メルごんが出てくるの遅くてちょっとドキッとしました。
(ゆっくり寝ていただけのようですが)
明日は、メルごん、サマーカットです!
Commented by baik2 at 2011-06-25 22:19
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 純毛種には厳しい季節の到来ですよね。
 ゴンちゃん・チャンスちゃんのご様子はいかがでしょうか>^。^<
Commented by baik2 at 2011-06-25 22:21
☆titiang3さん、こんばんは。
 ありがとうですニャ>^ェ^<
 でも、ほぼ倒れていた、が正解な状態だったかも。
 食欲があることが今の唯一の救いです。

 ワタシもすぐに生えて・・・以下略(^^;
Commented by baik2 at 2011-06-25 22:23
☆cookie_melmelさん、こんばんは。
 >「復活しましたので、ごはんください」って
  お見通しなんですね!?、まさにそんな感じでした>^ェ^<
 純毛種、辛い季節ですね!?(笑)

 メルごん、どんなワンパツだったのでしょうか?。
Commented by Hulaさん at 2011-06-27 11:29 x
わ~、びっくりされましたでしょう!!
お家に入った途端の蒸し暑さに一瞬ドキッだったのでは?
がんもちゃん頑張ってくれましたね

こうしてお座りして、お食事おねだりポーズのがんもちゃんは
ちょっとおとなしめのネコちゃんにも見えて
持病があるようには見えないくらい回復しましたね。
暑さに負けずに頑張りましょうね。がんもちゃん(*^_^*)
Commented by baik2 at 2011-06-27 22:17
☆Hulaさん、こんばんは。
 最高気温39℃越えの地がある中、タイマー予約を忘れて可愛そうなことを
 しました。

 ここ二ヶ月近く病院のお世話になっておりません。
 でも、これからが試練の猛暑かと思われます>^ェ^<
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一番花 換毛期がんも >>