北茨城
c0074067_22395293.jpg
数年前に訪れた、北茨城の美しい海岸。

今となっては当時の明媚な姿を見る影もなく、未だ瓦礫が散乱しているらしい。






動画の初めに映っている「ランチ」・「名物 あんこう鍋」の幟を出しているホテルで
あんこう鍋をいただいたことがある。

画面右手に映る古民家の板壁は「野口 雨晴」の生家だろうか。




今日、僅かながらも再度募金の画面操作(コンビニ)をしてきました。
[PR]
by baik2 | 2011-06-08 23:04 | ブログ | Comments(2)
Commented by mahaloa at 2011-06-09 12:29
baik2さん、こんにちは!
3月10日まで、それなりに平和で幸せだった日本が、今はこんなに
辛くて不安で苛立つ状態になるなんて、夢にも思いませんでした。

藪や草むらに放射線物質が降り積もっているとのことで、昨日ガキドモ
母は、家の周りの草むしりを一生懸命やりました。
そしていっぱい蚊に刺されました。(^^;;
あぁ、母の愛は痒し。
Commented by baik2 at 2011-06-09 23:47
☆mahaloaさん、こんばんは。
 プールに入れない、砂場で遊べない、校庭でかけっこ出来ない・・・、
 こんな事態になるとは誰が予想していたでしょう。

 母の愛は痒し。
 国の対応は歯痒し・・・でしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 老眼の美中年? うそ >>