人気ブログランキング | 話題のタグを見る
肉食系がんも
肉食系がんも_c0074067_18384120.jpg
昨年末頃のように強制給餌・介助は必要ないものの、めっきり食欲が落ち、
キツネ顔になってしまったがんも。

持病・加齢により致し方無いもの、と諦めていたが、そこは何とか食べて
もらいたいのが飼い主の心情。
食餌に色々と試行錯誤の末、「鶏ささみの水煮(♪チン)」に喰らいつくこと
を発見。

今まで魚食系だとばかり思い込んでいて、「魚」こそが至高のエサだと
思っていたが、ここにきて肉食系男猫だったとは今更ながらに気付かされた。



食欲が出てきたのは嬉しい限りだが、与える分だけペロリと平らげてしまう
ので、その内トサカが生えてきやしないか、また別の心配をしたりする(笑)
デレデレの飼い主だったりします。







肉食系がんも_c0074067_19115559.jpg
久しぶりに干した飼い主の煎餅布団の上で寛ぐがんも。


オイ!がんも!?。
お前まで煎餅にならなくてもいいんだよ!。
by baik2 | 2011-06-05 22:09 | 天声猫語 | Trackback | Comments(10)
Commented by nemigamaco at 2011-06-05 22:31 x
よかった~!
試行錯誤の甲斐もありましたね、飼い主さん(。'▽')ノ
Commented by baik2 at 2011-06-05 23:21
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 猫気まぐれですから、またすぐに食べなくなっちゃうかも・・・(^^;
 鶏越し苦労ならいいのですが・・・。
Commented by mahaloa at 2011-06-06 12:57
baik2さん、こんにちは!
わぁ!
がんもクン、肉食系だったんですね~♪

でも、おいしく食べられるものがあって、本当に良かったですね!
いっぱい食べて、体力つけてね、ガンモクン♪
Commented by arak_okano at 2011-06-06 20:50
アラックです。
がんもちゃん、美味しものを見つけて
もらってよかったね、いつまでも元気で
登場してください、待っていますよ!
Commented by titiang3 at 2011-06-06 21:52
baik2さん、こんばんは!
最近、がんも君が見えないな~と思ってたので嬉しいです~。
そっかぁ~、実はがんも君、肉食系男子だったんだぁ(笑)
確かに以前よりは随分痩せてしまってますが
飼い主さんがトサカが生えてくるんじゃないかと心配するくらい
ぺろりと平らげるものがあって良かったですね^^
干したばかりでふかふかの布団で日向ぼっこしながら寝てる
がんも君、かわいいです~♪♪♪
いつものように、ツヤツヤの毛並みに太陽の光が当たってキラキラしてますね^^
Commented by Hulaさん at 2011-06-07 01:36 x
こんばんは
久し振りのがんもくンですね(*^_^*)
そうでしたか
肉食系男猫でしたか!
それで、お魚はダメだったんですね
これで少しずつ回復して元気になれることをお祈りしています

お布団の上のがんもくん、可愛いですね~
Commented by baik2 at 2011-06-07 21:14
☆mahaloaさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 とにかく食べてくれれば何でもいいのですが、
 猫気まぐれですから、またすぐに食べなくなってしまうことでしょう。
 次は何を試そうか思案中な飼い主であります(^^;
Commented by baik2 at 2011-06-07 21:15
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 がんも、換毛期で早くも毛玉をウポウポしています。
 ゴンちゃんとチャンスちゃん、長毛種には辛い時季がやってきますが、
 いかがお過ごしでしょうか。
Commented by baik2 at 2011-06-07 21:16
☆titiang3さん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 こんなキツネ顔でも少しは体重を戻したのです。
 もう15歳のおじいニャンですから、何でも(塩分は禁止)食べて
 くれるだけで嬉しいのです。

 トサカのみならず、羽も生えて飛んでくれるようになれば尚嬉し♪(^^
Commented by baik2 at 2011-06-07 21:17
☆Hulaさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 とにかく同じものを食べさせられるのがお好みぢゃぁ~ないようです(^^;
 また直ぐに飽きて、大間のマグロ(鰯や鯵を我が家ではこう呼ぶ)を
 よこせ♪、と鳴きわめくと思われます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< うそ め‐ど【目▽処/目途】 >>