人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kana
Kana_c0074067_22111942.jpg
こんなものや

Kana_c0074067_22115563.jpg
こんなものを

Kana_c0074067_22122254.jpg
こんなものと共に食したい時もある

by baik2 | 2011-05-25 22:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)
Commented by nemigamaco at 2011-05-26 00:14 x
jus manggaはハラールマーク付きですね!
左のjusは何味なんでしょう?????
Commented by tamura_naoki at 2011-05-26 10:00
以前デルタマートで買ったときは、
未開封にも関わらず中にアリンコが多数侵入していて
冷や汗をかいたことが…(笑)。
Commented by komang at 2011-05-26 10:33 x
帰国しました!
私は泊まっていた先のibuが毎日、
Jus Alpukatや、Jus Manggaを作ってくれましたので、
市販物は買わずに済みました。
ラッキ☆ v(^-^)v
シルサック(Sirsak)はちょっと苦手です。
これって釈迦頭の一種なんでしょうか?
Commented by baik2 at 2011-05-26 22:57
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 シルサックかしら。
 甘酸っぱい、但し↑コレは薄々だった記憶があります。
Commented by baik2 at 2011-05-26 22:58
☆tamura_naokiさん、こんばんは。
 バリのアリンコたちにとって包装紙(ビニール)は敵ぢゃないようで(爆)
Commented by baik2 at 2011-05-26 22:59
☆komangさん、こんばんは&お帰りなさい♪
 楽しい旅を満喫されたようでなによりです!?。
 お土産・・・話しをよろしくお願いします(^^v

 ググると、バレイシ(科)の別名が釈迦頭=シルサック(但し多種あり)の
 ようですね!?。
 生果実はヤミツキになる方が多いそうですよ♪
Commented by mahaloa at 2011-05-28 12:24
baik2さん、こんにちは!
お休みの日の午後のおやつにぴったり♪ですね~!

バリのMangga、皮がみんな緑なので、どれが甘そうなのかが全然
分からなくて、いつもスーパーで半べそで選んで、外れてさらに半べそ
になっています・・・。
Commented by baik2 at 2011-05-28 17:20
☆mahaloaさん、こんばんは。
 はずれだったら(半べそ+半べそ)=全べそになってしまいますね。
 現地の方々にはマンガのお尻?の匂いで分かるそうですよ!?(^^
Commented by titiang3 at 2011-05-29 14:15
こちらにもお邪魔しま~す。
kanaのパン、美味しいですよね~♪
私も最近よく買って食べます^^v
で、この紙パックのジュースも前回よく飲みました~。
シルサックは飲んだことないんですが、baik2さんはお好きですか?
私はグァバジュースをよく飲んでるような^^;

ジュースではないですが、前回ハマったのがマルキッサとサラッでした♪
Commented by baik2 at 2011-05-29 21:17
☆titiang3さん、こちらにもありがとうです。
 安くておいしいですよね。
 シルサック、好きかと訊かれれば、“嫌いではない”、という感じ
 でしょうか(笑)。
 生果実は美味しいんだそうですよ!?。

 ワタシもサラックは好物です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ドイツ気象庁の放射能予報 源八おじさんとタマ >>