人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウゴウゴヤーゴ
ウゴウゴヤーゴ_c0074067_20473654.jpg
予て『渡バリ病棟』さんとこのコレに憧れていたのですが、
面倒くさい・靴下もくさいということで、諦めておりました。


が、時おりしも節電ブーム(?)。
ホーム・センターへ窓ガラスの遮光フィルムを物色し(冷やかし)に行った際、
ふと「ゴーヤ・カーテン」のことを思い出したのです056.gif

今年こそは挑戦してみようか!?、と種・培養土・蔓用ネット、プランターを買い足し、
早速にセットしてみました。
その日、5月8日は奇しくも「ゴーヤの日」だったらしい。



ウゴウゴヤーゴ_c0074067_21192464.jpg
昨日の状態です。
等しく(3箇所づつ×2)蒔いたのに(もう一つのプランターは音沙汰なし)、
バラバラに発芽するのは蒔き主の性格(笑)を表しているのか?021.gif


例の飛散・降下物も木(気)になるが、果たして、
ワタシの『ゴーヤ・チャンプルトニウム』の明日はどっちだ!?
by baik2 | 2011-05-23 21:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
Commented by tidakapa-apa at 2011-05-23 22:37
おぉ〜ゴーヤのエコ・カーテンだぁ★
前はちゃんと種から植えてましたが、発芽するまで結構時間がかかるので
最近は苗を買ってきてます。
でも今年は苗が人気で品薄で、しかも高い!

今年は会社のベランダをエコ・カーテンにしています。
ゴーヤに瓢箪、キュウリに朝顔・・・楽しみです♪
Commented by baik2 at 2011-05-23 23:16
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 師匠と呼ばせてください。
 生育に行き詰まりの際は、何でも相談室の開催をお願いしまつ(^^/
Commented by mahaloa at 2011-05-25 12:31
baik2さん、こんにちは!
おおお!
baik2さん、遂にゴーヤカーテンに挑戦ですね!!
たくさんゴーヤが実ったら、ゴーヤチャンプルの食べ放題ですねー!
(本来の目的からすっかり離れてるやつ)
Commented by baik2 at 2011-05-25 22:31
☆mahaloaさん、こんばんは。
 初カーテンなので、あまり期待はしていないのですが、もし実が生れば
 ゴーヤ・チャンプルトニウムを美味しくいただきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寝オンサイン 「直ちに」は・・・ >>