「直ちに」は・・・
c0074067_23254218.jpgj-cast ニュース
[PR]
by baik2 | 2011-05-22 23:29 | コピペ | Comments(4)
Commented by mahaloa at 2011-05-23 08:16
baik2さん、こんにちは!
国民を守る立場、国民を守るのが仕事の人達が、国民に真実を隠し、危険に晒し、不幸にさせているのってどういうことなんでしょう?!と、
しみじみ~と日本のあり方のおかしさを嘆いてしまいます・・・。

「直ちに健康に被害はない」って、直ちに被害が出るような状態だったら
まさしく臨界での爆発と同じ最悪の状態しかない訳ですよねぇ・・・。
やだやだ・・・。
Commented by marikkomekko at 2011-05-23 12:56
私も東京でマスクをしている人がほとんどいないことにGWに行ったときにびっくりしました。
友人と話していると、外に洗濯物も干していると・・・
でもどう考えても飛散してますよね。
静岡だってセシウム検出されるくらいなんだし。
誰も「ただちに」健康被害が出るなんて思ってませんよ。
ただちに出るくらいなら日本全滅ですから。
私たちが心配すべきなのは10年後どうなるかなのであって・・・
でもこういうこと言うと「おおげさ~」と言われてしまうんです。
我が家なんて子供を持つことをあきらめたくらいなのに。
起きてしまったことはもう仕方ないから、どうやってこれから先汚染された土壌や水を戻していくか、どうやって生き延びていくのか、そっちを知りたいです。
誰が言った、とか責任追及している時間あれば、あらたな汚染除去装置でも研究してほしいっ
Commented by baik2 at 2011-05-23 22:08
☆mahaloaさん、こんばんは。
 こんな方たちに政権を渡したのはワタシたち国民の選択・・・Orz

 でも、もう少しまともかと思ってましたが・・・Orz=3
Commented by baik2 at 2011-05-23 22:13
☆marikkomekkoさん、こんばんは。
 やはりマスクの装着率(?)お気づきでしたか!?。
 「ただちに」をあれほど歪曲させて言い逃れ出来ることに、逆にその政治家的
 才能に感嘆するぐらいです。

 チェルノブイリ超えの放射線・放射能物質の拡散。
 しかも現在進行形ですから・・・。

 次・次々世代の子供たちが心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウゴウゴヤーゴ 【追記あり】遷都くん >>